SSブログ

HOTEL CHANCELLOR@Orchard(ホテルチャンセラー@オーチャード)@Cavenagh Road in シンガポール旅(1日目③) [■ ホテルめし・宿めし]

シンガポールのCavenagh Road沿いに構える HOTEL CHANCELLOR@Orchard(ホテルチャンセラー@オーチャード) に宿泊。
4518141119_01.jpg


無事、「シンガポール・チャンギ国際空港」に到着。
4518141119_02.jpg

4518141119_03.jpg


入国審査通過後、空港出口を目指して“Way Out”の標識に従って進む。
4518141119_04.jpg


と、出口付近でサービスカウンターを発見。
4518141119_05.jpg

日本の空港で両替するよりも現地で両替した方が断然レートが良いので、こちらで30,000円分をシンガポールドルに両替。

¥30,000→$372.30
 ※$1.00=80.58円(2019年11月時点)


一緒に、シンガポール4G SIMカード 7日間(100GB)(¥912) もゲット!
4518141119_06.jpg

ちなみに、現地でそのまま購入すると“$12.00(¥967)”だけど(それでも安いけど)、事前に“KLOOK”と言うサイトを通じて購入すると、割引価格になる上に支払い後に発行されるQRコードをカウンターで見せるだけでOK!

お得な上にお手軽でこりゃ便利!

というわけで、シンガポール滞在中の現金とネットワーク確保!


一通り環境が整ったところで、タクシーでホテルへ。

空港から1時間ほどで到着。

宿泊ホテルは、HOTEL CHANCELLOR@Orchard(ホテルチャンセラー@オーチャード)
4518141119_07.jpg

2015年5月オープンの
オーチャードロードから少し入ったカナベロード沿いに位置する10階建て全488室のホテル。


ホテルフロント はこんな感じ。
4518141119_08.jpg


チェックインして、エレベーターで客室へ。
4518141119_09.jpg


客室通路
4518141119_10.jpg


って、1フロアだけで61室もある!
4518141119_11.jpg

61室 × 8フロアで、全488室か。


客室ドア
4518141119_12.jpg

部屋は、7階の759室。


カードキーで部屋の灯りがつくタイプ。

客室内はこんな感じ。

ベッド
4518141119_13.jpg


電話・ティッシュ
4518141119_14.jpg


椅子・簡易机
4518141119_15.jpg


液晶テレビ(Sharp)
4518141119_16.jpg


電源コンセント
4518141119_17.jpg

室内一ヶ所だけだけど、日本で使われている“Aタイプ”にも対応。


室内冷水機
4518141119_18.jpg

4518141119_19.jpg

液晶テレビを通じて使い方が確認できちゃう。


冷蔵庫
4518141119_20.jpg


収納スペース・金庫
4518141119_21.jpg


トイレ・洗面所
4518141119_22.jpg


シャワールーム
4518141119_23.jpg


タオル・ドライヤー
4518141119_24.jpg


バスアメニティ
4518141119_25.jpg

って、シャンプーとリンスがない!


と思っていたらシャワー室に「Hair & Body Wash」
4518141119_26.jpg

シャンプー&ボディソープが一緒のスタイル。
案の定、滞在中は髪の毛ゴワゴワ状態にw


窓の外の夜景はこんな感じ。
4518141119_27.jpg

ホテルの真ん中が吹き抜けの“口の型ホテル”なので内側の部屋に案内されると、そこから望む景色は見事にホテル外壁!


ちなみに日中はこんな感じ。
4518141119_32.jpg


さらに、ホテル内ショップでお土産チェックをしていると、ご当地Tシャツ発見!

Tシャツ1枚($15.00) で販売中!
4518141119_28.jpg


だけど、その隣の棚では Tシャツ3枚($10.00) で売られてる。
4518141119_29.jpg


比べてみると全く同じに見える。。。
4518141119_30.jpg

店員さんに確認してみたら生地質が違うとのことw


というわけで、ホテルに到着して早々 Tシャツ3枚($10.00) をゲット!
4518141119_31.jpg

さぁて、夕飯だー!

続く。


余談だけど、このホテルには二度と宿泊することないかなー。

今回の旅で三連泊したんだけど、いずれも“ノークリーニング”にしていたにも関わらず、初日で強制的にベッドメイキングされた上に冷蔵庫の中のもの全てを捨てられるという鬼畜スタイル!

未開封のドリンクも冷蔵庫からなくなっていたので、さすがにフロントのおばちゃんにそのことを伝えると一切悪びれる様子もなく「室内の冷水機を飲めば良いじゃん!」の一点張り。

いやいや、なんだそれ?w

今まで色々なホテルに滞在したけどこの対応はさすがになかったーw

ごねようかと思ったけど、こんなことで時間を浪費するのは勿体ないので気を取り直して旅を満喫することに集中しよー、っと。


さすがにこんなホテルには泊まりたくないと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
       このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw



ホテル名:HOTEL CHANCELLOR@Orchard(ホテルチャンセラー@オーチャード)
住所:28 Cavenagh/Orchard Road, SINGAPORE 229635
電話:+65 6708 8788
時間:チェックイン14:00, チェックアウト12:00
開業年:2015年
建物階数:10階
部屋数:488室
URL:http://www.chancellororchard.com.sg/








nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 2

あーる

ひえー、ひどい。信じられない!
シンガポールは安宿が一掃されてしまったし、わざわざ高い金出して泊ったホテルでそんなことされたら怒り狂っちゃうなあ。さすがは明るい北〇鮮……
by あーる (2019-11-28 12:46) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 いやー、本当ないですよねw
 けどこれこそが東南アジアクオリティ!
 はっきりとお国柄を感じることができましたw
by kazukazu (2019-11-28 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。