SSブログ

おまかせコース さ行(さこう)@赤坂 [■ ハンバーグ]

東京都港区赤坂の さ行(さこう)おまかせコース を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線「赤坂駅」
駅から徒歩圏内にある。
4119090120_01.jpg

現在新規での予約を受け付けておらず、“予約枠を持っている人”のみしか行くことのできない住所非公開超予約困難の創作和食料理のお店。


お店入口はこんな感じ。
4119090120_02.jpg


常連さんにお誘いいただき、8人で訪問。
4119090120_03.jpg

感謝!


まずは、生ビール(¥700) で喉を潤す。
4119090120_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


メニューは、月替わりの おまかせコース(¥8,000) のみ。

早速、八寸 から、
4119090120_05.jpg


春菊と泡麩の白和え
4119090120_06.jpg


トラフグの煮こごり
4119090120_07.jpg


その下に、ホタルイカとマグロの酒盗
4119090120_08.jpg


カラスミのおかゆ
4119090120_09.jpg


冷し田楽(筍・玉蒟蒻)
4119090120_10.jpg


その下に、蒸しアワビ
4119090120_11.jpg

どの品も丁寧に作りこまれていて美味ー!
見た目も洗練されていてグッと心をつかまれるコース一品目ー!



続いては、お椀から 一番だしの白甘鯛とロール白菜
4119090120_12.jpg


他の具材に、日の出人参・亀甲大根・さやいんげん・玉子豆腐
4119090120_13.jpg

4119090120_14.jpg

香り高く上品なお味!



そして、お造り から、
4119090120_15.jpg

4119090120_16.jpg


サラダ
4119090120_18.jpg


青森県産ヒラメ
4119090120_19.jpg

生海苔・ワサビ・加減酢。


和歌山県産マグロ(赤身・中トロの炙り漬け)
4119090120_17.jpg

聖護院蕪のおろしのせ。

脂がしっかりとのっていてとろけるような味わーい!



さらに、焼き魚 から、
4119090120_20.jpg


銀だら(焼きなすの含め煮入り)
4119090120_21.jpg


寒ブリのハラミの照り焼き(筍入り)
4119090120_22.jpg


たい焼き
4119090120_23.jpg


ん?たい焼き!?
4119090120_24.jpg


ぱくぅ!
4119090120_25.jpg

(*´Д`)ンマー!!


おぉっ!?
サクサクのパイ生地の中には、ホクホクの海老と鯛のほぐし身&鰻の赤ワイン煮がぎっしり!

これ、めっちゃおいしいー!



メインは、合鴨尽くし
4119090120_26.jpg

4119090120_27.jpg


合鴨の胸肉のすき焼き風と自家製豆腐
4119090120_29.jpg

4119090120_30.jpg

むぎゅっ!とした肉感ありながらもやわらかー!


さらに、合鴨ハンバーグ
4119090120_28.jpg

4種の茸ソース添え。


それでは、いただきバーグ!
4119090120_31.jpg


ぱかっ!
4119090120_32.jpg


ひょいっ!
4119090120_33.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


合鴨のもも肉と脂と皮をミンチにしたというパティは、適度な肉感とともに噛めば噛むほどに旨味があふれ出してくるー!

さらにここに合わさる4種の茸ソースがこの鴨肉にばっちりマッチングー!

まさか、ハンバーグ(つくねって言ってたかもしれないけどw)がいただけちゃうだなんてー!

ぐはー!



引き続き、中華
4119090120_34.jpg


スッポンの内臓と血の春巻き
4119090120_35.jpg

4119090120_37.jpg


胡麻豆腐の揚げ物・茹でワンタン(芝海老とスッポン)
4119090120_36.jpg

4119090120_38.jpg

って、まさかのスッポン尽くし中華ー!



そして〆の お食事 は、
4119090120_40.jpg


大根ごはん・野菜スープ(蒸した玉ねぎ入り)
4119090120_41.jpg


じゃん!
4119090120_42.jpg

冷凍卵の黄身の醤油漬け添え。


白米の上に鎮座する味染み染みの大根もおいしいけど、
4119090120_44.jpg


それ以上に適度にサシの入った山形牛がやわらかおいしいー!
4119090120_43.jpg



一気に平らげた後は、お茶 とともに、
4119090120_45.jpg


デザート盛り合わせ
4119090120_46.jpg


イチゴ
4119090120_47.jpg


ミカンのゼリー
4119090120_48.jpg


黒蜜ときな粉のクリーム大福
4119090120_51.jpg


抹茶の和菓子
4119090120_50.jpg


柚子のレアチーズケーキ
4119090120_49.jpg

イチゴとミカンのゼリー以外の3種のデザートはお持ち帰りできるけどなんのその、そのまま一気に


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。


さらにお土産に、ホタテの炊き込みご飯のおにぎり まで!
4119090120_52.jpg

4119090120_53.jpg


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ご兄弟お二人で切り盛りされている超予約困難和食料理店『さ行』。

お味・ボリューム・ホスピタリティとまさに三拍子揃った内容で満足度高し!

いやはや、まさに何度でも行きたいお店!

なんだけど、またお誘いいただける日までグッと楽しみに待ってようっと。


こちらの創作和食料理コースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:さ行(さこう)
住所:東京都港区赤坂
電話:非公開
時間:非公開
定休:非公開
URL:なし
食べログ:さ行割烹・小料理 / 赤坂見附)









nice!(54)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 4

さる1号

たい焼きが料理に@@;)
見た瞬間驚きますね
中身はエビにタイにウナギ
美味しそう過ぎる〜
すっぽんの春巻きもいいなー

by さる1号 (2020-02-01 08:24) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんミンチは!
 たい焼き、衝撃的でしたー!
 サクサクパイ生地がまた良かったです^^
 さらにすっぽん、おいしかったー!
by kazukazu (2020-02-02 22:38) 

あーる

すごいお店ですねえ。すっぽんの春巻きに一番びっくりしたかも。デザートも一杯あるし、おなかも一杯ですね。
by あーる (2020-02-03 12:33) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 終始感動しっぱなしでしたー!
 また行きたいです^^
by kazukazu (2020-02-03 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。