SSブログ

シュークリーム・チーズケーキ・ストロベリーショートケーキ Equal(イコール)@幡ヶ谷 [■ スイーツ]

東京都渋谷区西原の Equal(イコール)シュークリーム・チーズケーキ・ストロベリーショートケーキ を食す。


最寄り駅は京王井の頭線「幡ヶ谷駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4808220220_01.jpg

2019年9月20日オープンの
代々木八幡に構えるビストロ『PATH(パス)』のシェフ兼パティシエの方が手掛ける西原商店街の洋菓子屋さん。

ちなみに店名の由来は、“洋菓子をより身近にフラットに捉えてもらいたい”という想いから。



お店外観はこんな感じ。
4808220220_02.jpg

オープン15分前の8:45に店前に到着。

したら既に行列ができていて6番目に並ぶことに。


ちなみに店外には行列の並び方の案内があって、しっかりと行列対策がされている。
4808220220_03.jpg


待つこと15分、9時過ぎに無事オープン!


この時点で行列の並びは20人ほどに。


小さなお店なので1組1組対応するスタイル。
4808220220_04.jpg


店頭メニューはこんな感じ。
4808220220_05.jpg

 ・シュークリーム          ¥280
 ・チーズケーキ           ¥550
 ・ストロベリーショートケーキ    ¥600



店奥では次から次へとケーキが量産されてる様子がうかがえて楽しい!
4808220220_06.jpg



というわけで、無事購入。
4808220220_07.jpg


早速開封!
4808220220_08.jpg


じゃん!
4808220220_09.jpg

3種5点購入。


まずは、シュークリーム(¥280) から。
4808220220_10.jpg

4808220220_11.jpg

思ったよりも小ぶり。


ひょいっ!
4808220220_12.jpg


ぱくりっ!
4808220220_13.jpg

おいしいー!

こんがりと焼かれたシュー生地の中にはほんのりバニラ香るカスタードクリームがたっぷり!

もったりと濃厚な味わいながらも後味はライト!

さらにシュー生地の上にトッピングされたアーモンドのカリカリ食感が良いアクセントに!



続いて、ショートケーキ(¥600)
4808220220_14.jpg

4808220220_15.jpg


ひょいっ!
4808220220_16.jpg

ぱくぅ!

これまたおいしいー!

しっとりとしたスポンジにあわさるのは軽やかな口当たりながらもコク感じる生クリーム!

そこに甘酸っぱいイチゴがばっちりとマッチ!

上部にトッピングされたサクサクのメレンゲと相まって非常に良いバランス!



最後に、チーズケーキ(¥550)
4808220220_17.jpg

4808220220_18.jpg

一番楽しみにしていたスイーツ!


それでは、いただきまーす!
4808220220_19.jpg


ひょいっ!
4808220220_20.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


シルクの様になめらかなテクスチャー!

上部の生クリームの層とその下のクリームチーズの層は甘味と酸味のバランスよろしく、コクを感じさせながらも後味はさっぱり!

さらに一番下の極薄クラスト生地はしっかりめの塩味が効いていて、クリーム層の甘味&酸味をキリッと引き締めて全体的な美味しさの底上げにー!

このチーズケーキ、衝撃的においしいー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


オープン前から行列も納得の洋菓子店『イコール』。

3種ともにしっかりと作りこまれていて美味だったけど、特に『チーズケーキ』に感動!

今までに出会ったことのない仕上がりだっただけにこれはまた食べたーい!


これらのイコールスイーツを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:Equal(イコール)
住所:東京都渋谷区西原2-26-16
電話:03-6407-0885
時間:火11:00~18:00、水~土9:00~18:00
定休:月・日
URL:https://www.instagram.com/equal_pastryshop/
食べログ:Equalケーキ / 幡ケ谷駅代々木上原駅初台駅









nice!(45)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 2

あーる

この何ともシンプルなチーズケーキが美味しそうですね。たまーに、ケーキも食べたくなります。
by あーる (2020-02-25 12:36) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 このチーズケーキ、めっちゃ計算されてますよー!
 甘味・酸味・塩味のバランスがすばらしすぎっす^^
by kazukazu (2020-02-25 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。