SSブログ

ビーフカレー 欧風カレー ボンディ(Bondy)@神保町 [■ カレーライス]

東京都千代田区神田神保町の 欧風カレー ボンディ(Bondy) 神保町本店ビーフカレー を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線「神保町駅」
A6出口から徒歩1分の神田古書センターの2Fにある。
2511140419_01.jpg

1973年創業の
フランス留学時に欧風料理の奥深さを知ったというオーナーがヨーロッパとインドの味を融合させて作り上げたという欧風カレー店。


11時オープンの5分前(10:55)に神田古書センターの裏通りに到着したら、まさかのビル外までの大行列!
2511140419_02.jpg

甘く見てたぜボンディ!


そこから並ぶこと15分ほどの11:10にようやくビルの入口に。
2511140419_03.jpg

このビルの2階がお店の入口。


さらに25分後の10:35時点“ここから25~30分”の貼り紙に。
2511140419_04.jpg

まだまだ長い。。。


ゆっくりと階段を上りながら20分後の11:55時点で、“ここから15~20分”の貼り紙。
2511140419_05.jpg


そして5分後の12:00時点でやっとお店の入口が見えてきた!
2511140419_06.jpg


店前の椅子に座りながら待つこと10分後の12:10にやっとカウンター席に着席。

席に到着するまでトータル1時間15分!

こんなに並ぶとは思ってなかったよボンディ。。。


というわけで卓上には、柴漬け・福神漬け・らっきょう・レーズン・塩・胡椒・爪楊枝・カトラリー
2511140419_07.jpg

2511140419_08.jpg


メニューはこんな感じ。
2511140419_09.jpg

2511140419_10.jpg

 ・ビーフカレー         ¥1,480
 ・ポークカレー         ¥1,480
 ・チキンカレー         ¥1,480
 ・チーズカレー         ¥1,480
 ・エビカレー          ¥1,480
 ・野菜カレー          ¥1,480
 ・お子様カレー         ¥1,230
 ・ミックスカレー        ¥1,630
 ・キノコカレー         ¥1,630
 ・魚介カレー          ¥1,630
 ・ホタテカレー         ¥1,630
 ・牡蠣カレー          ¥1,630



注文してからすぐに、ポテト&バター(2人前)(+¥200) 登場。
2511140419_11.jpg

思った以上の行列でお腹が空いたので、“追加ポテト”を頼んだら4個もキターーーw

一人前2個だったのね。。。


そこからほどなくして、ビーフカレー(辛口)(¥1,480) 登場。
2511140419_12.jpg


ソースポットの中には、ビーフカレー
2511140419_13.jpg


そして、ライス
2511140419_14.jpg


その上には、チーズ
2511140419_15.jpg


カリカリ小梅・キュウリの柴漬け
2511140419_16.jpg



ライスの上にたっぷりとカレーをかけて、ようやくいただきまーす!
2511140419_19.jpg


ひょいっ!
2511140419_21.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ブラウンソースをベースに秘蔵のスパイスをブレンドして何種類ものフルーツを加えたというオリジナルルーは、まろやかでありながらも深味とコクが感じられて美味な味わい!

“辛口”にしたもののフルーツや野菜の甘味がベースとしてあるので総じて程よい辛さに!


さらにゴロゴロのお肉がたっぷりと入っているのが嬉しいー!
2511140419_20.jpg


ひょいっ!
2511140419_22.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!

ほろほろやわやわで食べ応えもあるー!


白米がもりもりすすむー!
2511140419_23.jpg


さらにポテトはそのまま食べてもおいしいけど、
2511140419_18.jpg


ライスの上に崩してジャガイモカレーに!
2511140419_24.jpg

4個もあるので一気にボリュームアップ!


レーズン・らっきょう・福神漬けを追加しながら、
2511140419_25.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
2511140419_26.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


カレー激戦区神保町で上位の人気を誇る常時行列の欧風カレー店『ボンディ』。

味わい深いルーにお肉ゴロゴロのビーフカレーは食べ応えもあって満足度高し!

だけど、ありつくまでに1時間超はなかなかw

近場に支店があるとのことで次回はそっちに行ってみようっと。


こちらの欧風カレーを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:欧風カレー ボンディ(Bondy) 神保町本店
住所:東京都千代田区神田神保町2-3 神田古書センター2F
電話:03-3234-2080
時間:月~日11:00~22:30(L.O.22:00)
定休:年末年始
URL:http://bondy.co.jp/web/
食べログ:欧風カレー ボンディ 神保町本店欧風カレー / 神保町駅九段下駅竹橋駅









nice!(72)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 4

萌田かずきち

某社漫画家ご用達?カレー屋の一つボンディ、昔よく行きましたが懐かしいです。久々に行きたくなりました(*´ω`*)。
by 萌田かずきち (2020-04-01 02:20) 

あーる

ボンディ、こんなに混んでいるの? いっぺん食べたことあるような気がするけど、おんなじスタイルの違う店だったのかな。カレーでこんなに並んだことないし……
by あーる (2020-04-03 16:43) 

kazukazu

■萌田かずきちさん
 こんミンチは!
 相変わらずの混みっぷりでしたよー。
 でもなんだかまた食べたくなる味わいですよね^^
by kazukazu (2020-04-03 17:39) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 支店がいくつかあるのでこちらの本店ではなかったのかもしれませんね。
 いやー、想定外の行列でしたw
by kazukazu (2020-04-03 17:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。