SSブログ

ウニと筍の炊き込みごはん おわん@代々木八幡 [■ 和食]

東京都渋谷区元代々木町の おわん 代々木八幡店ウニと筍の炊き込みごはん を食す。


最寄り駅は小田急小田原線「代々木八幡駅」・東京メトロ千代田線「代々木公園駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
4318230319_01.jpg

2013年7月3日オープンの
代々木八幡界隈にひっそりと構えるカジュアルな小料理屋さん。


お店外観はこんな感じ。
4318230319_02.jpg


メニューはこんな感じ。
4318230319_03.jpg



まずは、サッポロ生黒ラベル(¥700+税) で喉を潤す。
4318230319_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!!




続いて、お通し(おぼろ豆腐・青菜のおひたし)(¥800+税)
4318230319_05.jpg

ぷるるん! しゃきしゃき!



さらに、水なすとクレソンのおかかサラダ(¥1,200+税)
4318230319_14.jpg

4318230319_15.jpg

水茄子の素材そのものの味わいと食感がダイレクトに楽しめておいしいー!



みずだこ(¥800+税)
4318230319_09.jpg

4318230319_10.jpg

やわらかでほんのりとした甘味が感じられるー!



ここで、Beau Michelle(¥1,000+税)
4318230319_11.jpg

長野県佐久市『伴野酒造』が手掛ける、発酵中のモロミに音楽を聴かせて味わいをまろやかにさせているという日本酒。

ぐびっ!



筍の炭焼き(¥1,400+税)
4318230319_12.jpg


ひょいっ!
4318230319_13.jpg

しゃきっ!

(*´Д`)ンマー!!

みずみずしくありながらもシャキシャキでナイスな食感!



ひらまさ(¥1,400+税)
4318230319_06.jpg

4318230319_07.jpg

4318230319_08.jpg

身が引き締まっていてあっさりとした味わい!
日本酒との相性もばっちり!



太刀魚の塩焼き(¥1,800+税)
4318230319_16.jpg


ひょいっ!
4318230319_17.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


適度に脂がのっていてほくほくほろほろの身がたまらなーい!
日本酒がすすむのはもちろん、白米と一緒に食べたい!



とか思いながらも、瀧自慢 滝水流(はやせ)(¥1,000+税)
4318230319_18.jpg

三重県『瀧自慢酒造』が手掛ける辛口純米酒。

ぐびっ!



っといただいたところで、土鍋登場!
4318230319_19.jpg


ぱかっ! もわわぁ~ん!
4318230319_20.jpg


っと、中には ウニと筍の炊き込みごはん(¥2,200+税)
4318230319_21.jpg

めっちゃ良い香り~!


お茶碗によそって、
4318230319_22.jpg


早速、ひょいっ!
4318230319_23.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!

ウニ×筍×炊き込みご飯のばっちりマリアージュ!

こんなんおいしいに決まってるべさー!


筍の味噌汁 とともに、
4318230319_24.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


旬の食材を活かした和食を楽しむことができる小料理屋さん『おわん』。

お魚料理もさることながら旬なだけに筍がめっちゃおいしかったー!

ややお値段がはるもののしっぽりといただくにはもってこいのお店だね。


こちらの和食を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:おわん 代々木八幡店
住所:東京都渋谷区元代々木町3-7 大森ビル1F
電話:03-6699-8158
時間:火~金18:00~23:00(L.O.22:00)、土・日・祝17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:月(祝の場合は翌火)
URL:https://hachiman.owan-tokyo.com/
食べログ:おわん 代々木八幡店割烹・小料理 / 代々木八幡駅代々木公園駅代々木上原駅









nice!(52)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 52

コメント 3

newton

確かにお値段は張りそうですが、お料理もお店の雰囲気も良いですね。

by newton (2020-04-04 15:39) 

あーる

ウニと筍の組み合わせ、いいですね。案外思いつかなかった。日本酒も美味しそうです。そうか、結婚祝いでもらった片口、こうやって使えばいいのか。
by あーる (2020-04-06 16:16) 

kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 お料理の味わいは間違いないので季節ごとに訪れたく
 なりましたー^^


■あーるさん
 こんミンチは!
 ウニと筍って確かに初めての組み合わせですー!
 いやはやナイス海と山のマッチングでしたー^^
by kazukazu (2020-04-07 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。