SSブログ

パルフェ ルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)@六本木 [■ スイーツ]

東京都港区六本木の ルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)パルフェ を食す。


最寄り駅は東京メトロ日比谷線「六本木駅」
2番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
2317200620_01.jpg

2011年3月8日オープンの
“時間と空間を提供する”というコンセプトをベースにモノづくりをする、フランス語で“賛辞”という意味の店名を掲げるパティスリー。


お店入口はこんな感じ。
2317200620_02.jpg


今回購入したのはこちら。

じゃん!
2317200620_03.jpg


WPTC世界大会優勝のパティシエが創作する夏の新作パルフェ4種!
2317200620_04.jpg

ちなみにこんだけ華やかなのに店頭で手渡しのテイクアウトパフェ!

持ち運びするには恐ろしいほどの繊細な盛り付けなものの、頑張って近場の公園まで移動していただくことに。


それでは、いただきまーす!
2317200620_05.jpg
 ※写真は店内で許可をいただき撮影



まずは、パルフェ メロン(PARFAIT AU MELON)(¥3,780)
2317200620_06.jpg

2317200620_07.jpg

静岡産マスクメロン「翠玉の恵(エメラルドのめぐみ)」をたっぷりと使用したメロンパフェ!
ジューシーで甘いメロン果汁と果肉が感じられる贅沢すぎる一品!



パルフェ マンゴー(PARFAIT A LA MANGUE)(¥3,564)
2317200620_08.jpg

2317200620_09.jpg

2317200620_10.jpg

カップの中にはテントウ虫が入った、宮崎県産完熟マンゴー「熟赤の雫(あかのしずく)」使用のマンゴーパフェ!
濃厚なマンゴーの甘味が存分に楽しめる満足度高い仕上がり!



パルフェ ゴルゴンゾーラ オレンジ(PARFAIT GORGONZOLA ORANGE)(¥3,780)
2317200620_11.jpg

2317200620_12.jpg

コクたっぷりのゴルゴンゾーラアイスと甘味&酸味あるフレッシュオレンジと優しい甘味のシャンパーニュ蜂蜜のパンナアコッタがばっちりとハマった今までにない味わいの衝撃的すぎるパフェ!



ラストは、パルフェ アラ トリュフ オ ショコラ(PARFAIT A LA TRUFFE AU CHOCOLAT)(¥3,780)
2317200620_13.jpg

2317200620_14.jpg

スペイン産黒トリュフ使用のショコラアイス・アメリカンチェリー・フレッシュイチヂクをのせたチョコレートパフェ!
スポイトに入っているトリュフオイルを注入することで芳醇なトリュフの香りと風味がさらにアップするずっしりと重厚な逸品!


とにもかくにもどれもこれも、(*´Д`)ンマー!!


っと感動しながらそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


六本木の裏通りにひっそりと構えるパティスリー『ルワンジュ東京』。

WPTC世界大会優勝パティシエが創作しているだけにどれも完成度高すぎる味わい!

ちなみに各種土日のみ取り扱いで1日10台限定な上に、お値段それなりなものの、特にフタもなくプラスチックカップに盛られたこのままの状態で店頭手渡しと言うスタイルなのもあわせて今までにはないインパクトあるパフェだよねw


こちらのこだわりのパルフェを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:ルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)
住所:東京都港区六本木7-17-14 中湊ビル1F
電話:03-5412-7788
時間:月~金11:00~23:00、土11:00~22:00、日・祝11:00~21:00
定休:なし
URL:https://www.louange-tokyo.com/
食べログ:ルワンジュ東京ケーキ / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅









nice!(60)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 2

あーる

ちょっとお値段が立派すぎて……とても手が出ません。食べる宝飾品のようですね。
by あーる (2020-06-29 13:07) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 最初見とれていたら、繊細すぎなのもあって時間とともに
 崩れていくのも早く、後半は大慌てでベチャベチャになりながら
 いただいてましたーw
by kazukazu (2020-06-29 15:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。