SSブログ

2020夏飲み 豚組しゃぶ庵@乃木坂 [├ すき焼き・鍋・しゃぶしゃぶ]

東京都港区六本木の 豚組しゃぶ庵2020夏飲み を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線「乃木坂駅」
3番出口から徒歩5分ほどの場所にある。
1119060820_01.jpg

日本全国から集めたこだわりの銘柄豚を手作りの自家製タレで楽しむスタイルの豚しゃぶ専門店。


お店入口はこんな感じ。
1119060820_02.jpg


4名で訪問。

メニューはこんな感じ。
1119060820_29.jpg

時間無制限でしゃぶしゃぶ食べ放題!


さらに、クラフトビールも飲み放題!
1119060820_03.jpg


というわけで今回注文したのは、豚組しゃぶ庵2020夏飲み(¥5,959)


卓上には、ル・クルーゼ鍋がセットされている。
1119060820_30.jpg


さらに脇には、アンデスの岩塩・黒胡椒・一味唐辛子・手作りラー油
1119060820_08.jpg



まずは、修善寺ヘリテッジヘレス@ベアードブルーイング(静岡) で喉を潤す。
1119060820_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、“本日の先付け”から 北寄貝の和え物・河豚の唐揚げ・湯葉
1119060820_05.jpg



さらに、銘柄豚の逸品から パテドカンパーニュ・リエット
1119060820_06.jpg

ビールがすすむ品々!



というわけで1本目を速攻で飲み干し、デュンケル@独歩ビール(岡山)
1119060820_07.jpg

ごきゅっ!



っと楽しんでいるところに、銘柄豚&野菜 登場。
1119060820_12.jpg

1119060820_11.jpg


一緒に、塩だれ・フルーツポン酢・ゴマだれ・そばつゆ
1119060820_09.jpg


さらに、浅葱・梅肉・わさび
1119060820_10.jpg

待ってました!しゃぶしゃぶセット!


早速、しゃぶしゃぶ~!
1119060820_13.jpg


まずは 塩だれ&黒胡椒 で、
1119060820_14.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!

豚肉自体は普通なものの、塩だれのあっさりとした塩味に黒胡椒のスパイス感がバチッとハマっておいしいー!



さらに、フルーツポン酢&一味唐辛子
1119060820_17.jpg


ゴマだれ&手作りラー油
1119060820_16.jpg


そばつゆ&わさび
1119060820_15.jpg

と、味変しながら色々な味わいが楽しめちゃう!


その上、しゃぶしゃぶと野菜は食べ放題!
1119060820_21.jpg

1119060820_24.jpg

まさに、無限しゃぶしゃぶ!


お酒も進み、続いては“一人一杯限定”パイナップルサワー(生)
1119060820_18.jpg


自らパイナップルを搾るスタイル!
1119060820_19.jpg

1119060820_20.jpg

搾りたてのパイナップルおいしすぎー!



引き続き、銘柄豚 をおかわりして、
1119060820_23.jpg


Miyama Blonde@志賀高原ビール(長野) とあわせてみたり、
1119060820_22.jpg



さらに、銘柄豚
1119060820_26.jpg


ライジングサンペールエール@ベアードブルーイング(静岡) と組み合わせてみたりと、
1119060820_25.jpg

存分に堪能~!



ラストにデザートの シャーベット
1119060820_27.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。



最後に残ったのは4人で飲み干したクラフトビール瓶w
1119060820_28.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆☆(5.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


お腹いっぱい豚しゃぶを堪能することができるお店『豚組 しゃぶ庵』。

その上、まさかのクラフトビール(ボトル)の飲み放題だなんて~!

一人で全種類制覇しようとしたけど全然無理だったw

その代わりにしっかりと豚肉と野菜を堪能したYo!


こちらのしゃぶしゃぶ食べ放題&飲み放題を堪能してみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:豚組しゃぶ庵
住所:東京都港区六本木7-5-11 2F
電話:03-5770-4821
時間:月~日11:30~14:30(L.O.14:00),17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:なし
URL:http://butagumi.com/shabuan/
食べログ:豚組 しゃぶ庵豚しゃぶ / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅









nice!(67)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 5

あーる

クラフトビールって、時々アルコール度数の高いのもあるけど、それ以上に普通のビールよりもお腹にたまるような気がしています。なんでかなあ。おいしいけど。
by あーる (2020-08-11 12:41) 

ヤマカゼ

\暑い今日の天気、パイナップルのサワー、いい絵作りしてます。
うらやましいです。
by ヤマカゼ (2020-08-11 18:34) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 エール系は確かにピルスナーと比べて満腹感ありますよね^^
 それでも飲み方は変わらずにごきゅごきゅいっちゃいますけどw


■ヤマカゼさん
 こんミンチは!
 生パイナップルサワー、めっちゃおいしかったでーす!
 暑い日だと余計においしく感じますね^^
by kazukazu (2020-08-11 20:29) 

newton

クラフトビールの瓶ビール飲み放題は珍しいですね。美味しそうな豚肉にビール、最高ですね。

by newton (2020-08-12 11:37) 

kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 そうなんですよー!
 まさかのボトルクラフトビールの飲み放題!
 どんどんたまっていくボトルが楽しかったです^^
by kazukazu (2020-08-12 13:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。