SSブログ

うどんすき鍋 茶屋 森瀧@越後湯沢 in 新潟グルメ旅(3日目①) [├ すき焼き・鍋・しゃぶしゃぶ]

新潟県南魚沼郡の 茶屋 森瀧うどんすき鍋 を食す。


最寄り駅はJR上越新幹線「越後湯沢駅」
駅西口から徒歩5分ほどの場所にある。
1113220320_01.jpg

珍味“岩魚料理”や名物“うどんすき”などを楽しむことができる郷土料理のお店。


お店外観はこんな感じ。
1113220320_02.jpg



メニューはこんな感じ。
1113220320_04.jpg

1113220320_05.jpg

 ・うどんすき鍋(二人前)      ¥1,780
 ・鴨南蛮うどん(二人前)      ¥1,720
 ・茶屋鍋(二人前)         ¥2,800
 ・牛すき鍋(二人前)        ¥2,900
 ・和牛しゃぶしゃぶ(二人前)    ¥3,400
 ・岩魚セット            ¥1,300
 ・岩魚刺身              ¥670
 ・岩魚塩焼              ¥670
 ・岩魚から揚げ            ¥670
 ・まいたけ天麩羅           ¥700
 ・揚げ出し豆腐            ¥470
 ・もずく酢              ¥480
 ・ししゃも焼             ¥670
 ・鳥から揚              ¥700



卓上には、かんずり・塩・醤油
1113220320_06.jpg



まずは、カニ味噌豆腐
1113220320_07.jpg


ひょいっ!
1113220320_08.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!

文字通り蟹味噌の風味が存分に感じられるお豆腐!
こりゃ、おいしいー!



続いて、天ぷら盛り合わせ(¥700+税)
1113220320_09.jpg

1113220320_10.jpg

山菜や茸がもりだくさーん!
揚げたてサクサクー!



揚げ出し豆腐(¥470)
1113220320_11.jpg

ふっくらとふわふわー!


と、堪能したところで用意されたガスコンロの上に、
1113220320_12.jpg


うどんすき鍋(二人前)(¥1,780) 登場!
1113220320_13.jpg


どん!
1113220320_14.jpg

うどんすきの“すき”は“好き”になっちゃうのすきというほど四季を通じて大好評の同店ご自慢のオリジナルメニュー!


鍋の中には、
1113220320_15.jpg



1113220320_16.jpg



1113220320_17.jpg


鶏肉・舞茸・エノキ・ネギ・水菜・白菜・蒲鉾など
1113220320_18.jpg


そして、別皿に うどん
1113220320_19.jpg


早速、ぐつぐつぐつぅ~!
1113220320_21.jpg


と程よく煮込んだところで、は別皿に移しておいて、
1113220320_20.jpg


まずは、寄せ鍋として
1113220320_22.jpg

1113220320_23.jpg

1113220320_24.jpg

ぱくりっ!

あっさりと甘めのダシでありながらもしっかりと効いていておいしいー!



ここにかんずりをあわせれば、
1113220320_25.jpg

1113220320_26.jpg

辛そうな見た目とは裏腹に、辛味・塩味・ゆずのさわやかな風味が付加されてお鍋のおいしさがさらに引き立つー!


ハフハフ言いながらあっという間に平らげて、いよいようどんを投入!
1113220320_27.jpg


どん!
1113220320_28.jpg


どどん!
1113220320_29.jpg


ひょいっ!
1113220320_30.jpg

ちゅるちゅるぅ~!

旨味が溶け出したダシにあわさるつるつるシコシコのうどーん!
こりゃ、おいしいー!
飲むかのごとくたいらげちゃう!


さらに、雑炊(¥250) も追加注文。
1113220320_31.jpg


白米・溶き卵を入れて煮詰まったところで、
1113220320_32.jpg


ここで先ほど別皿に移しておいたを投入しての
1113220320_33.jpg


蟹雑炊!
1113220320_34.jpg

1113220320_35.jpg

旨味溶け出しまくりのダシ&蟹による贅沢雑炊!
こんなんおいしいに決まってるー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


寄せ鍋・うどん・雑炊が一度で楽しめちゃう「うどんすき」のお店『茶屋 森瀧』。

文字通り“好き”になっちゃうほどのおいしさの“うどんすき”に満たされまくり!

というわけで二泊三日を経て新潟グルメを存分に堪能。

まだまだ行きたいお店は色々あるけどこれにて新潟グルメ旅ひとまず終了~。


こちらのうどんすきを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:茶屋 森瀧
住所:新潟県南魚沼郡湯沢町西中357-5
電話:025-784-3600
時間:月・火・木~日11:30~14:00,17:30~22:00(L.O.21:30)
定休:水
URL:https://www.yuzawa.or.jp/foods/moritaki/
食べログ:森瀧鍋(その他) / 越後湯沢駅









nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

newton

“うどんすき”をしてからの“雑炊”、ボリュームありますね。“うどんすき”も二人前だし・・・。かんずりを付けて、美味しそうですね。

by newton (2020-11-03 14:43) 

あーる

会社に入ったころ、何かと接待でうどんすきの美々卯を使っていたけれど、東京を撤退してしまったみたいです。中国人でも美味しく食べていたのでよかったんだけどなあ。うどんと雑炊、おなかいっぱいですね。
by あーる (2020-11-03 16:45) 

kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 かんずりをつけると味わいがガラッと変わって
 違った味わいが楽しめましたー^^


■あーるさん
 こんミンチは!
 寄せ鍋・うどん・雑炊とボリューム満点でしたー^^
 美々卯の東京撤退、惜しすぎますね。。。
by kazukazu (2020-11-03 20:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。