SSブログ

牛丼 神戸牛丼 広重@三ノ宮 in 神戸グルメ旅(1日目②) [├ 丼もの(牛丼・カツ丼・親子丼)]

兵庫県神戸市中央区の 神戸牛丼 広重牛丼 を食す。


最寄り駅はJR「三ノ宮駅」
駅西口から徒歩8分ほどの場所にある。
1711010419_01.jpg

2012年1月11日オープンの
神戸牛を使用した牛丼が楽しめるカウンター10席のみのお店。


お店外観はこんな感じ。
1711010419_02.jpg

11時オープンの1時間前に到着し、行列の2番目に並ぶ。
寒空の中、並ぶこと1時間超の11時過ぎに開店してようやく入店。



お品書きはこんな感じ。
1711010419_05.jpg

 ・並      ¥1,500
 ・大盛り    ¥1,700
 ・卵       ¥100
 ・ビール     ¥500



店内には、兵庫県産但馬牛の証明書。
1711010419_04.jpg


2番手に入店したとはいえ、ワンオペなので着席してからさらに待つことに。

お茶を飲みながら待つこと30分超。。。
1711010419_06.jpg


神戸牛丼大盛り+卵(¥1,700+¥100) 登場。
1711010419_07.jpg


じゃん!
1711010419_08.jpg


プレートの上には、神戸牛丼(大盛り)
1711010419_09.jpg



1711010419_10.jpg


野菜スープ
1711010419_11.jpg


つけもの
1711010419_12.jpg

お店に到着してからこの牛丼に出会うまでかかった時間、100分w

果たしてそれに見合うお味なのか!?


満を持してそれでは、いただきまーす!
1711010419_13.jpg


早速、神戸牛
1711010419_14.jpg


ひょいっ!
1711010419_15.jpg

ぱくりっ!

味付け自体は控えめで神戸牛の旨味を存分に楽しませるタイプ!

なんだけど、肝心のその神戸牛の脂がなんだかくどーい!

今まで色々なところで神戸牛をいただいているけど、もっと脂がサラッとしていたイメージなので正直“あれっ!?”っと言った感じ。。。


それでもある程度いただいたところで、生卵投入!
1711010419_16.jpg


でろりぃ~ん!
1711010419_17.jpg

と絡めての~


奥義!生卵×白米マリアージュ発動!
1711010419_18.jpg

卵黄のまろやかさ以上に神戸牛(?)のしつこい脂がやっぱり気になるw


それでもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
1711010419_19.jpg


退店してみたら、店前はさらに大行列になってるけど!
1711010419_03.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.8点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆(2.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


期待に胸を膨らませて開店1時間前から並んでいただいた神戸牛牛丼!

なのに、“待ち時間・価格設定・胃袋の無駄使い”と華麗なるトリプル肩透かしw

赤身主体のお肉だったらもっとイメージが違ったかもだけど、二度目はないかな。。。

続く。


それでもこちらの神戸牛丼を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:神戸牛丼 広重
住所:兵庫県神戸市中央区中山手通り1-22-21 前川ビル1F
電話:078-222-6611
時間:月~日11:00~15:00,18:00~23:00(売り切れ次第終了)
定休:不定休
URL:なし
食べログ:神戸牛丼 広重牛丼 / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)









nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

あーる

なんでこんなに行列が? 出てくるのが遅いから並んじゃうの? なんか釈然としませんねえ。高いし。
by あーる (2021-01-05 12:25) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 行列2番目でも入店してから出てくるまでに30分かかりますからね。
 1巡目で入店しても最後の方に入店した人は恐ろしい待ち時間ですよねw
 お客さんは待たせてナンボスタイルなようですので
 それも大行列の原因になっているかと思います~。
by kazukazu (2021-01-05 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。