SSブログ

3種のいちじくのパフェ&フルーツサンド フルーツパーラーゴトー@浅草 [■ スイーツ]

東京都台東区浅草の フルーツパーラーゴトー3種のいちじくのパフェ&フルーツサンド を食す。


最寄り駅はつくばエクスプレス「浅草駅」
A1出口から徒歩5分ほどの場所にある。
0014080919_01.jpg

1946年創業の
全国各地の果樹産地から集められた季節のフルーツ使用のパフェやフルーツサンド、パンケーキを楽しむことができる、浅草花やしきそばに構える老舗フルーツパーラー。


お店外観はこんな感じ。
0014080919_02.jpg

訪問時は見事に行列で待つこと1時間半ほどで入店。


案内されたのは目の前に果物やフルーツジュースが並ぶカウンター席。
0014080919_06.jpg

0014080919_07.jpg


メニューはこんな感じ。
0014080919_03.jpg

0014080919_04.jpg

0014080919_05.jpg

 ・本日のフルーツパフェ         ¥930
 ・ゴールドパインのパフェ        ¥830
 ・バナナチョコレートパフェ       ¥830
 ・10種のぶどうのパフェ       ¥1,600
 ・3種のいちじくのパフェ       ¥1,600
 ・2種のメロンのパフェ        ¥1,500
 ・3種の梨のパフェ          ¥1,380
 ・2種のキウイのパフェ         ¥930
 ・フルーツサンデー           ¥830
 ・チョコレートサンデー         ¥830
 ・ホットケーキ             ¥680
 ・フルーツサンド            ¥980
 ・バナナサンド             ¥900
 ・ミックスサンド            ¥900
 ・ホットハムサンド           ¥680
 ・ペリカンのパンのトースト       ¥200



注文してから10分程で、3種のいちじくのパフェ(¥1,600) 登場。
0014080919_08.jpg


じゃん!
0014080919_09.jpg

・日本では栽培が難しくほとんど作られていない幻のいちじく“ビオレソリエス”!
・生食で市場にあまり出回らない“バナーネ”!
・市場の約8割を占める代表的ないちじく“桝井ドーフィン”!

3種のいちじくがのるパフェ。



それでは、いただきまーす!
0014080919_10.jpg


ひょいっ!
0014080919_11.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


しっとりとやわらかで上品な甘味!
いちじくってこんなにおいしいのか!と認識させてくれるほどのおいしさ!


いちじく3種の食べ比べができるのも楽しいー!
0014080919_12.jpg

あっ!


という間に平らげてしまい、続いて フルーツサンド(¥980)
0014080919_13.jpg

0014080919_14.jpg


挟まるフルーツは、パイン・バナナ・スイカ・キウイの4種!
0014080919_15.jpg

0014080919_16.jpg


それでは、いただきまーす!
0014080919_17.jpg


ひょいっ!
0014080919_19.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


みずみずしくジューシーなスイカに程よい甘さの生クリーム!
それらを華麗に挟み込むふわふわもちもちの浅草名物ペリカンのパン!

これらがあわさることでたまらないお味にー!


その中でも一番のお気に入りがこのパイナップルサンドー!
0014080919_18.jpg

甘酸っぱいジューシーパイン、おいしすぎー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
0014080919_20.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


常に店前は行列で大人気の『フルーツパーラーゴトー』。

それもそのはず、丁寧な接客に居心地の良い空間!さらに数々の絶品フルーツスイーツ!

その季節ごとのフルーツを堪能しに行きたいと思わせてくれるお店だね。


こちらのフルーツスイーツを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:フルーツパーラーゴトー
住所:東京都台東区浅草2-15-4
電話:03-3844-6988
時間:月・火・木~日11:00~19:00(L.O.18:30)
定休:水(不定休)
URL:https://www.instagram.com/gotofruit/
食べログ:フルーツパーラーゴトーフルーツパーラー / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅









nice!(36)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 2

あーる

私でもパフェならこの3種のいちぢくを選んだかな。ものすごくうまそう! いちぢくなんて、ドライでもなければなかなかこんなに種類は味わえないですよね。昔は便所の裏に映えていてそんなに好きでもなかったのに、今は大好き! 不思議なものです。すいかのフルーツサンドというのも何か斬新ですね。食べてみたいけど、1時間半並ぶのはちょっと辛い。
by あーる (2021-02-03 09:00) 

kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 これからはいちじくが気になってしょうがないです。
 便所の裏!
 なんと素敵なトイレなんですか!w
by kazukazu (2021-02-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。