SSブログ

蝦夷鹿のハンバーグ種@ELEZO(エレゾ) [■ お取り寄せハンバーグ(冷凍ハンバーグ)]

ELEZO(エレゾ)蝦夷鹿のハンバーグ を食す。


蝦夷鹿のハンバーグ種(¥2,160/パック)
5413210121_02.jpg

狩猟ならびに肉の解体・熟成・加工・流通までを一貫して行う北海道の食肉料理人集団『エレゾ』が手掛けるお取り寄せハンバーグ。


ELEZO GROUP PARTY!
5413210121_03.jpg


オープン!
5413210121_01.jpg


じゃん!
5413210121_04.jpg


パッケージ裏面はこんな感じ。
5413210121_05.jpg

使用する食肉は、「鹿肉(北海道産)」。
ソースは、「なし」。



“調理方法”に従って調理。

・お好みのサイズに分け、空気を抜きながら成形してください。
5413210121_06.jpg

5413210121_07.jpg

500gを2個に分けたので、1個250g!


・両面をフライパンで焼き上げ、約180℃のオーブンで7分程度熱を通してください。
5413210121_08.jpg

5413210121_09.jpg

・焼きすぎると肉が固くなりますので、お気を付けください。
・目安はふっくら焼き上がり、中心を竹串で刺した際に肉汁が出る程度で完成です。



じゃん!
5413210121_10.jpg

5413210121_11.jpg

250gの鹿肉100%ハンバーグ!


それでは、いただきバーグ!

ぱかっ!
5413210121_12.jpg


ひょいっ!
5413210121_13.jpg

がぶりっ! じゅわっ!

(*´Д`)ンマー!!


つなぎほとんどなしの鹿肉100%ミンチ肉は、粗挽き肩肉による力強い肉感とところどころに入る筋などのコラーゲン質が相まって噛めば噛むほどに旨味があふれ出してくる秀逸な仕上がり!
獣臭さが一切感じられないのはもちろん、シーズニングもばっちりでソースなしでも十分なおいしいー!

これ、ずっと口に入れておきたいw



そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/ ハンバーグ評価 _/_/_/_/
   味 :☆☆☆☆☆(5.0点)
   肉感:☆☆☆☆(4.5点)
   肉汁:☆☆☆☆(4.0点)
   ソース :---
   価格:☆☆(2.5点)

   総合:☆☆☆☆☆(5.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
          ※☆5.0点満点 (0.5点刻み)

北海道の食肉料理人集団が手掛ける「鹿肉100%ハンバーグ」。
欲張って1個250gで作り上げてみたけど、これが大当たり!肉感&肉汁のバランスがまさに秀逸!
お家調理でこのクオリティのハンバーグが楽しめるだなんてまさに感動の一言!
次回は500gのハンバーグを作ってみようっとw


-------------------- 商品情報 --------------------
 品 名:蝦夷鹿のハンバーグ種
 販売者:ELEZO(エレゾ)
 価 格:¥2,160(税込)
 内容量:1パック(500g)
 URL :http://elezo.shop-pro.jp/?pid=94511876
--------------------------------------------------
 『お取り寄せハンバーグ・冷凍ハンバーグ一覧』 はこちら
--------------------------------------------------

こちらの鹿肉100%ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw










nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

newton

蝦夷鹿のハンバーグ、美味しそうなジビエですね。噛めば噛むほど肉の味がジワッーと出てきそうです。赤ワインで食べたいところです。
TVを拝見しました。なかなかの食リポ、流石です。商店街もねらい目ですね。


by newton (2021-03-13 15:22) 

ハンバーグ王子kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 赤ワインとの相性間違いなく抜群ですね!
 次回は一緒にあわせていただいてみまーす^^
 そして、テレビご覧いただきありがとうでーす!
 お褒めのお言葉、めっちゃ嬉しいです!
 商店街食べ歩き楽しいですよー!
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-03-15 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。