SSブログ

ほるもんハンバーグランチ ホルがとう(にくがとう33895)@三田 [■ ハンバーグ]

東京都港区芝の ホルがとう(にくがとう33895)ほるもんハンバーグランチ を食す。


最寄り駅は都営地下鉄三田線・浅草線「三田駅」
A3出口から徒歩5分ほどの場所にある。
5112070321_01.jpg

2018年2月9日オープンの
“肉”と“ありがとう”を掛け合わせた造語を店名に掲げる焼肉屋さん。

ちなみに店名の後ろに付く“33895”というのは、店主さんが飼っていた土佐の赤牛“カールちゃん”の個体識別番号からとったもの。


そんなお店の外観はこんな感じ。
5112070321_27.jpg


今回訪れたのは『にくがとう33895』としてではなく、毎週日曜に同店で開催される会員制の『ホルがとう』の実験会テーマが“ハンバーグ”とのことでお誘いを受けて参戦。
5112070321_03.jpg


メニュー名はずばり、完全オリジナル ほるもんハンバーグランチ(¥3,500)
5112070321_04.jpg



まずは、生ビール で喉を潤す。
5112070321_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、ルッコラのハーブサラダ
5112070321_06.jpg

牛の形にくり抜かれた大根がかわいい!



と野菜摂取したところで、ほるもんハンバーグランチ 登場。
5112070321_07.jpg


じゃん!
5112070321_08.jpg

5112070321_09.jpg


プレートの上には、ホルモン入り和牛100%ハンバーグ(300g)
5112070321_10.jpg


ガロニに、ミニキャロット・菜の花・タケノコ・マッシュポテト
5112070321_11.jpg


ソースは、バーボンソース・麻婆ソース
5112070321_12.jpg


さらに、ライス
5112070321_13.jpg


まるごとテールスープ
5112070321_14.jpg

って、ラーメン丼サイズw



それでは、いただきバーグ!
5112070321_15.jpg


ぱかっ!
5112070321_16.jpg


ひょいっ!
5112070321_17.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


炭火焼きシマチョウ・ギャラ・タン入りの和牛100%ミンチ肉は、ホルモンの様々な食感とともに噛めば噛むほどに旨味があふれ出してくるー!

さらに、ホルモンは炭火焼でしっかりと火入れされているけど、和牛自体はほんのり赤色残す絶妙な火入れでジューシーさもばっちり!



食べる箇所によってはホルモンがぎっしりと入っているのが楽しい!
5112070321_25.jpg


シーズニング自体も程よい塩梅でこのままでも十分なおいしさだけど、

コク感じるバーボンソースや
5112070321_18.jpg


ピリ辛の麻婆ソースとの相性もなかなか!
5112070321_19.jpg



というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
5112070321_20.jpg



続いて、テールスープ
5112070321_21.jpg


ぷるぷるやわやわのテールポン酢に付けていただけば、
5112070321_22.jpg

さっぱりと美味ー!


ここですかさず白米をおかわりしての~
5112070321_23.jpg


再必殺白米マリアージュ発動!
5112070321_24.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5112070321_26.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.8点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


“ホルモンシカミエナイ”会員制のお店『ホルがとう』。

それだけにホルモンの扱いに長けているのもあって、今回の「ほるもんハンバーグ」はここ最近いただいた中でもトップレベルにおいしかったー!

まさにハンバーグとホルモンが華麗に融合した進化系ハンバーグだね。


こちらのほるもんハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:ホルがとう(にくがとう33895)
住所:東京都港区芝5-12-7 カゾール三田1F
電話:03-6435-2983
時間:火~日16:30~20:00(L.O.19:00)
定休:月
URL:http://www.nikugatou.com/
食べログ:にくがとう33895焼肉 / 三田駅田町駅芝公園駅









nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

あーる

「にくがとう」は会社の宴会で一度六本木ヒルズ店に行ったような気がしますが、「ほるがとう」とは! ホルモンの入ったハンバーグというのが斬新ですが、しっかり美味しいんですね。いいなあ。
by あーる (2021-03-15 12:21) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ありそうでなかったホルモン入りハンバーグ!
 想定以上においしかったでーす^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-03-17 11:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。