SSブログ

平戸バーグ丼 平戸からありがとう@有楽町 [■ ハンバーグ]

東京都千代田区有楽町の 平戸からありがとう平戸バーグ丼 を食す。


最寄り駅はJR山手線・京浜東北線・東京メトロ有楽町線「有楽町駅」
駅から徒歩3分ほどの交通会館の地下1階にある。
5611050721_01.jpg

2021年6月28日オープンの
長崎県平戸市の新鮮な食材を平戸の味そのままで楽しむことのできるお店。


お店外観はこんな感じ。
5611050721_02.jpg


ランチタイムに訪問。

お昼のメニューはこんな感じ。
5611050721_05.jpg

 ・平戸バーグ丼(シングル)       ¥980
 ・平戸バーグ丼(ダブル)       ¥1,180
 ・平戸の汁なし担々麵          ¥980
 ・日替わり魚定食           ¥1,180
 ・平戸鮮魚の漬け丼           ¥980
 ・平戸鮮魚の刺身定食         ¥1,280



なのだけど、開店特典として下記3つのメニューが なんとワンコイン500円!
5611050721_06.jpg

 ・平戸バーグ丼            ¥500
 ・平戸の汁なし担々麵         ¥500
 ・平戸の刺身定食           ¥500



それだけに開店前から大行列並ぶこと40分ほどでようやく入店。

店内はこんな感じでカウンター8席のみ。
5611050721_03.jpg


卓上には、醤油・青ゆずと青唐辛子 ゆずピリッ!!・あご旨。
5611050721_04.jpg



注文してから7分ほどで、平戸バーグ丼(¥980→¥500) 登場。
5611050721_07.jpg


じゃん!
5611050721_08.jpg

5611050721_10.jpg


丼には、卵黄&鬼おろしのせ平戸産ジビエ(猪)100%ハンバーグ
5611050721_11.jpg


その下に、フライドオニオンと甘辛たれのかかったご飯
5611050721_12.jpg


さらに、汁もの
5611050721_09.jpg


小鉢
5611050721_13.jpg


漬物
5611050721_14.jpg



それでは、いただきバーグ!
5611050721_15.jpg


ぱかっ!
5611050721_16.jpg


ひょいっ!
5611050721_17.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


猪100%ミンチ肉は、粗挽きによる力強い肉感とともにしっかりとした旨味&適度なジューシー感が楽しめる美味な仕上がり!
さらにそこにあわさる甘辛のタレがこのハンバーグの旨味を華麗に底上げー!



というわけで、卵黄マリアージュからの~
5611050721_18.jpg


必殺白米マリアージュ発動!
5611050721_19.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5611050721_20.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆☆☆(5.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


長崎県平戸市の新鮮な食材が楽しめる飲食店『平戸からありがとう』。

今回は開店特典500円だったけど正規の980円でも十分満たされる「猪ハンバーグ丼」!

他では味わえない猪ハンバーグを楽しみにまた行こうっと。


こちらのイノシシ100%ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:平戸からありがとう
住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館B1F
電話:090-1169-0408
時間:月~土11:30~14:30,17:00~23:00
定休:日
URL:なし
食べログ:おばんざいと串と酒 平戸からありがとう郷土料理(その他) / 有楽町駅銀座一丁目駅銀座駅









nice!(76)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 6

newton

ハンバーグの丼は初めて見たかも・・・。それも猪ハンバーグとは…。肉々しくて美味しそうですね。交通会館にあるのですね。チェックしますね。

by newton (2021-07-09 11:26) 

ハンバーグ王子kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 ビジュアルもさることながら味わいもばっちりと美味しかったです。
 ぜひぜひ行ってみてくださーい^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-07-09 13:55) 

beny

 卵ノ黄身からして新鮮。それにしてもダイナミック。
by beny (2021-07-10 09:24) 

ハンバーグ王子kazukazu

■benyさん
 こんミンチは!
 まさにダイナミックバーグ丼でした~♪
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-07-11 10:48) 

あーる

猪バーグ! 500円とはまたお得でしたね。でもちょっと食べづらそう。不器用なのでぐちゃぐちゃこぼしそうで心配です。
by あーる (2021-07-12 12:40) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ぐちゃぐちゃにして食べるのが一番おいしい食べ方ですよー!
 なのであーるさんにぴったりw
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-07-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。