SSブログ

長右衛門ハンバーグ 紀尾井町 とんかつ・洋食ひとみ@永田町 [■ ハンバーグ]

東京都千代田区紀尾井町の 紀尾井町 とんかつ・洋食ひとみ長右衛門ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ半蔵門線・南北線・有楽町線「永田町駅」
駅直結の“東京ガーデンテラス紀尾井町”の3Fにある。
0413260821_01.jpg

2021年7月11日オープンの
とんかつ界のレジェンドと呼ばれる店主が日本全国を巡り選び抜いた銘柄豚を使ったとんかつと洋食を楽しむことができるお店。


お店入口はこんな感じ。
0413260821_02.jpg


ランチタイムに訪問。

店内はこんな感じ。
0413260821_03.jpg


平日ランチメニューはこんな感じ。
0413260821_04.jpg

 ・長右衛門本日のとんかつ    ¥2,980
 ・長右衛門ハンバーグ      ¥2,500
 ・長右衛門かつカレー      ¥1,880



注文してから4分ほどで、サラダ 登場。
0413260821_05.jpg

嬉しいことにお替り自由。


むしゃむしゃといただきながら待つこと10分ほどで、長右衛門ハンバーグ(¥2,500) 登場。
0413260821_20.jpg


じゃん!
0413260821_07.jpg

0413260821_08.jpg


プレートの上には、豚肉100%ハンバーグ
0413260821_09.jpg

使用するのは、茨城梅山豚とデュロック種にバークシャー種をかけ合わせた四元豚「長右衛門」。


付け合わせに、カポナータ
0413260821_10.jpg


さらに、ごはん
0413260821_11.jpg


おみそ汁
0413260821_12.jpg


お漬物
0413260821_13.jpg



それでは、いただきバーグ!
0413260821_21.jpg


ぱかっ!
0413260821_15.jpg

ぱくぅ!

四元豚“長右衛門”100%ミンチ肉は、ぷりっとした肉感とともにところどころに茸が入っていて食感のアクセントも楽しめる仕上がり!


しかもその茸が結構大き目!
0413260821_17.jpg

さらにそこにあわさる完成までに2週間かかるというデミグラスソースは、ほんのりとした苦味とコク感じられるもののどことなくなつかしさ覚える味わーい!



というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
0413260821_22.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
0413260821_19.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


厳選豚使用のとんかつと洋食が楽しめるお店『ひとみ』。

ランチ帯としてはなかなかなお値段なものの、それだけに一品一品丁寧に作り込まれている&お替り自由なのが嬉しいところ。

ただハンバーグ自体そこまでの感動がなかったのが正直なところなので、次回は本家のとんかつをいただいてみようっと。


こちらの四元豚100%ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:紀尾井町 とんかつ・洋食ひとみ
住所:東京都千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町3F
電話:03-6272-6685
時間:月~日11:30~15:00(L.O.14:30),17:00~22:30(フードL.O.21:00・ドリンクL.O.21:30)
定休:不定休(東京ガーデンテラス紀尾井町に準ずる)
URL:なし
食べログ:紀尾井町 とんかつ・洋食ひとみとんかつ / 永田町駅赤坂見附駅麹町駅









nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あーる

美味しそう! と思ったら、2500円ですか? これは接待用だなあ。
by あーる (2021-09-18 08:35) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ちょっと贅沢したいとき用の価格ですよね。
 それだけにめっちゃ期待して臨んだのにお味が好みじゃなかったのが
 なによりも残念でしたw
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-09-18 12:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。