SSブログ

抹茶ジェラート&4種の抹茶餡だんご 壽々喜園@浅草 [■ スイーツ]

東京都台東区浅草の 壽々喜園 浅草本店抹茶ジェラート&4種の抹茶餡だんご を食す。


最寄り駅は東京メトロ銀座線・東武スカイツリーライン「浅草駅」
駅から徒歩10分ほどの場所にある。
3613230721_01.jpg

2013年2月10日オープンの
茶五味(甘・辛・酸・苦・渋)の調和のとれたおいしさを提供するお茶問屋さん。


お店外観はこんな感じ。
3613230721_02.jpg


店頭に掲げられている看板には、“世界で一番濃い抹茶ジェラート”!
3613230721_05.jpg


店内はお茶問屋さんと言うだけあって様々な日本茶が販売しているものの
3613230721_04.jpg


めっちゃ密!
3613230721_03.jpg


そんな中、メニューはこんな感じ。
3613230721_09.jpg

3613230721_08.jpg

3613230721_06.jpg

3613230721_07.jpg

3613230721_10.jpg

3613230721_11.jpg

 ・抹茶ジェラートプレミアムNO.7シングルカップ  ¥590
 ・抹茶ジェラートプレミアムNO.7シングルコーン  ¥610
 ・抹茶ジェラートプレミアムNO.7ダブルカップ   ¥680
 ・抹茶ジェラートプレミアムNO.7ダブルコーン   ¥700
 ・抹茶ジェラートシングルカップ           ¥390
 ・抹茶ジェラートシングルコーン           ¥420
 ・抹茶ジェラートダブルカップ            ¥500
 ・抹茶ジェラートダブルコーン            ¥520
 ・4種の抹茶餡だんご                ¥500
 ・お茶屋のわらびもちみるく             ¥550



行列に並ぶこと15分ほどで、抹茶ジェラートプレミアムNO.7 ダブルコーン(¥700) を購入。
3613230721_12.jpg


上段には、抹茶プレミアムNO.7
3613230721_13.jpg

3613230721_14.jpg

農林水産大臣賞受賞茶園の最高級抹茶使用というだけあってめっちゃ濃いグリーンカラー!


下段には、大納言あずき
3613230721_15.jpg



店内のイートインスペースで、いただきまーす!
3613230721_16.jpg


ひょいっ!
3613230721_17.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ニガンマー!!

見た目通りのめっちゃ濃いお味ー!
ジェラートなだけに甘味もあるけどそれ以上にインパクトある苦味が口の中に広がるー!

ジェラート自体の粘度も強めでまさに全身に抹茶を浴びているかのような濃厚さー!


続いて、大納言あずき。
3613230721_18.jpg

こちらは口休めにぴったりのホッとする爽やかな甘味!

両方を交互にいただくことでそれなりにバランスの取れたお味にーw



といただいているところに、4種の抹茶餡だんご(¥500) 登場。
3613230721_19.jpg


木トレイの上には、抹茶の濃さが異なった 4種の抹茶餡だんご
3613230721_21.jpg

手前から徐々に抹茶餡の色が濃くなっていくというスタイル。


一緒に、静岡やぶきた煎茶 付き。
3613230721_20.jpg



それでは、再度 いただきまーす!
3613230721_22.jpg


ひょいっ!
3613230721_23.jpg

ぱくりっ!

もっちりお団子に合わさるのはほんのりと苦味を感じさせながらもしっかりとした甘味楽しめる抹茶餡!

見た目通り、食べていくうちに徐々に抹茶の風味が強くなっていくのが面白いー!


最後の一玉はジェラートほどではないにせよなかなかの濃さー!
3613230721_24.jpg


そのまま、


ぱくりっ!


っと、完食。
3613230721_25.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


多少の入場制限は行っているものの店内は終始お客さんであふれかえっているお茶屋さん『壽々喜園』。

そんなお客さんほとんどが“抹茶ジェラート”を注文していたけど、何気に“抹茶だんご”もオススメ!

超濃い~抹茶をいただきたくなった際にはオススメのお店だね。


こちらの抹茶ジェラート&抹茶餡だんごを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:壽々喜園 浅草本店
住所:東京都台東区浅草3-4-3
電話:03-3873-0311
時間:月~日11:00~17:00
定休:不定休
URL:http://www.tocha.co.jp/
食べログ:壽々喜園 浅草本店日本茶専門店 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅









nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 39

コメント 2

あーる

海外に行くときには、抹茶関係のお菓子をもっていくとウケるようですが、ここのも美味しそうですね(持ってはいけないけど)。特にこのお団子の上のあんの載せ方が、独創的です。
by あーる (2021-09-18 17:21) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 あんこののせ方、おしゃれですよね^^
 色合いもグリーンが映えてて見ているだけで濃厚さが
 伝わってきましたw
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-09-21 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。