SSブログ

えび入りやきめし 麗郷@渋谷 [├ 中華料理]

東京都渋谷区道玄坂の 麗郷 渋谷店えび入りやきめし を食す。


最寄り駅はJR・東京メトロ・京王井の頭各線「渋谷駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
3813290821_01.jpg

1995年創業の
レンガ造りの外観が特徴の渋谷に構える老舗台湾料理店。


そんなお店外観はこんな感じ。
3813290821_02.jpg


卓上には、ラー油・醤油・酢・味噌・爪楊枝。
3813290821_03.jpg


メニューはこんな感じ。
3813290821_04.jpg

3813290821_05.jpg

3813290821_06.jpg

3813290821_07.jpg

3813290821_08.jpg

150種類近くのメニュー数!



注文してから7分ほどで、拈肉(豚肉の角煮込み)(¥2,090) 登場。
3813290821_09.jpg

しずる感あふれていてめっちゃおいしそうー!


早速、ひょいっ!
3813290821_10.jpg


がぶぅ!
3813290821_11.jpg

ほろほろっ!

かと思いきやなんだか筋張っていて硬い豚角煮。。。
噛みごたえがあるので逆に食べごたえはあるもののこのクオリティで4切れ2000円超はさすがに高いかなー。

一切れ500円ってw



続いて、蝦仁炒飯(えび入りやきめし)(¥990)
3813290821_12.jpg


スープ付き。
3813290821_15.jpg


大ぶりのえびが5尾!
3813290821_14.jpg



それでは、いただきまーす!
3813290821_13.jpg


ひょいっ!
3813290821_16.jpg

ぱくぅ!

パラパラとしっとりの中間くらいの炒飯はラード香る程よい塩味具合の美味な仕上がり!
そこに海老のプリプリ感が加わることで食感の良いアクセントに!



さらに、炒米粉(焼ビーフン)(¥935)
3813290821_17.jpg

3813290821_18.jpg

台湾名産新竹米粉使用のビーフンはふんわりとした食感!
干しエビの旨味と食感がいい仕事してるー!



というわけで、必殺!やきめし×焼きビーフンマリアージュ発動!
3813290821_19.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
3813290821_20.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


道玄坂の裏路地にどーんと構える台湾料理店『麗郷』。

やきめし&焼きビーフンはそこまで悪くなかったものの2000円超の豚角煮を注文してしまったことに激しく後悔。。。

ちなみに店員さんは噂通り態度の悪い接客なのでそこは事前に認識しておけば許容できるレベルかなw


こちらのえび入りやきめしを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:麗郷 渋谷店
住所:東京都渋谷区道玄坂2-25-18
電話:03-3461-4220
時間:月~金12:00~14:00,17:00~24:00(L.O.23:00)、土・日・祝12:00~24:00(L.O.23:00)
定休:年末年始・お盆
URL:https://www.reikyo.jp/
食べログ:麗郷 渋谷店台湾料理 / 渋谷駅神泉駅









nice!(32)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 4

あーる

老舗に行かれましたね。このエビがどんどん載ったチャーハンが1,000円を切っているのは素晴らしい! チャーハン食べたくなりました。このほかにビーフン、角煮まで召し上がるとは! さすがに蜆の醤油漬けはメニューにはないか……。
by あーる (2021-10-01 15:32) 

わたし

気になっていていつか行きたいと思っているお店ですが、角煮はやめておきましょう。
メニューを見て、食べたいと思ったのは44番「あわびとなまこの煮込」むかし食べた思い出のある品です。
by わたし (2021-10-01 20:38) 

青い森のヨッチン

道玄坂で働いていた時によく会社帰りに同僚と立ち寄ったお店です。
豚耳と腸詰の旨さを教えてくれたお店です。
まだお店が健在なことに安心しました。
by 青い森のヨッチン (2021-10-01 22:48) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 今回はいただきませんでしたが、「39.海蜆」も名物料理なので
 次回いただいてみまーす^^


■わたしさん
 こんミンチは!
 これだけ品数あると気になるメニューたくさん出てきちゃいますよねw
 アワビとナマコの煮込、わたしさん思い出メニューとのことで
 気になります^^


■青い森のヨッチンさん
 こんミンチは!
 おぉー!よくご利用されていたのですね!
 相変わらずの盛況っぷりでしたよ^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-10-03 12:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。