SSブログ

黒毛和牛焼肉&盛岡冷麺 焼肉冷麺だいじゅ@大塚 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都豊島区北大塚の 焼肉冷麺だいじゅ黒毛和牛焼肉&盛岡冷麺 を食す。


最寄り駅はJR山手線「大塚駅」
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
0619091121_01.jpg

2020年4月16日オープンの
厳選した黒毛和牛肉と盛岡冷麺を楽しむことができる焼肉屋さん。


お店外観はこんな感じ。
0619091121_02.jpg

ちなみにオーナーさんは、恵比寿の『新鮮焼肉ランボー』と麻布十番の『焼肉おくむら』の出身。


この日は3人で訪問。

卓上には、ガスロースター
0619091121_03.jpg


たれは、梅だれ・ゴマ塩だれ・焼肉たれ
0619091121_04.jpg



まずは、アサヒスーパードライ生中(¥605) で喉を潤す。
0619091121_05.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!



続いて、キムチ盛り合わせ(¥935)
0619091121_06.jpg

シャキシャキねっとりな山芋キムチが美味ー!



ナムル(¥605)
0619091121_07.jpg

綺麗に盛られた5種のナムル!



と、つまんでいるところに 上レバー(¥1,078) 登場。
0619091121_08.jpg


早速、じゅう~!
0619091121_09.jpg


っと炙る程度に火入れしたところをゴマ塩だれに付けて、
0619091121_10.jpg

ぱくりっ!

ぷりぷりぱっつんぱつんの食感がたまらないレーバー!



さらに、あぶりユッケ(¥1,540)
0619091121_11.jpg


まぜまぜしてから鉄板の上に オ~ン!
0619091121_12.jpg


軽く火入れしたところを ひょいっ!
0619091121_13.jpg

ぱくぅ!

レア部分と焼き部分の共存による食感&旨味のコントラストが楽しめてこれまたおいしいー!



厚切りタン塩(¥1,100×3枚)
0619091121_14.jpg

0619091121_15.jpg

0619091121_16.jpg

0619091121_17.jpg

豪快に肉塊のまま焼き上げてハサミでカットしてみると我ながら絶妙な火入れ!w
肉厚なのもあってタンの心地よい食感と旨味がダイレクトに楽しめるー!



特上タン塩(¥1,848×3)
0619091121_18.jpg

0619091121_19.jpg

0619091121_20.jpg

梅だれとの相性抜群のしっとりとやわらかな特上ターン!



スペシャルハラミ(¥2,970)
0619091121_22.jpg

0619091121_23.jpg

0619091121_24.jpg

これまためっちゃ厚切りの特選ハラミ!
ジューシーな旨味とハラミならではの食感が秀逸!



シルクロース(¥700×3枚)
0619091121_25.jpg


こちらのお肉は店員さんが焼き上げてくれる。
0619091121_26.jpg


ばっちりの火入れで焼き上げてくれたところを 卵黄にダイブ!
0619091121_27.jpg


よぉく絡めて~
0619091121_28.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!

ロースの旨味・タレの味わい・卵黄のコクによる華麗なるマリアージュ発動ー!
まさに幸福感ならぬ、口福感w



ホルモンミックス(¥1,650)
0619091121_21.jpg

上ミノ・ハツモト・マルチョウのたれホルモンの盛り合わせ!



と堪能したところで〆に、盛岡冷麺(¥908)
0619091121_29.jpg

0619091121_30.jpg

同店名物と言うだけあって、原料の粉の配合からこだわっているという麺はつるつる食感とモチモチ感の両方が楽しめるハイクオリティな太麺!
秘伝のスープとのマッチングもばっちりでまさに〆にはずせない一品!


そのまま一気に、


つるつるつるぅ~!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


大塚駅近に構える盛岡冷麺が名物の焼肉屋さん『だいじゅ』。

冷麺がおいしいのはもちろん、それ以上にインパクトあったのが厚切りのタンとハラミ!

この厚さならではの肉感と旨味が楽しめてめっちゃ満足度高し!

その上、丁寧ながらも元気な接客でまた行きたいと思わせてくれる焼肉屋さんだね~。


こちらの厚切り焼肉を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:焼肉冷麺だいじゅ
住所:東京都豊島区北大塚2-6-3 メゾン大塚101
電話:03-5980-9429
時間:月~日11:00~15:00(L.O.14:30),17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:なし
URL:なし
食べログ:焼肉冷麺だいじゅ焼肉 / 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅









nice!(40)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 40

コメント 2

あーる

どれもおいしそう。近所のちょっといい目の人気のお肉屋さんで、「生レバ(加熱用)」と書いてあるのが売っているのですが、買いに来たおじさんは、「レバ刺しある?」で話が通じていました。やっぱ、昔みたいに生で食べてるんだろうなあ。
by あーる (2021-11-25 08:49) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 「レバ刺しある?」で出てきたら刺しとして食べちゃいますよねw
 そのお肉屋さん、いいなー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2021-11-25 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。