SSブログ

たまごプリンパフェ&ブリュレパンケーキ たまご専門店 TAMAGOYA@三島 [■ スイーツ]

静岡県三島市安久の たまご専門店 TAMAGOYAたまごプリンパフェ&ブリュレパンケーキ を食す。


最寄り駅は伊豆箱根鉄道駿豆線「大場駅」
駅から徒歩20分ほどの場所にある。
5513040122_01.jpg

2016年10月21日オープンの
静岡県三島市ブランド認定の“日の出たまご”を使用したメニューを楽しむことができるたまご専門カフェ。


お店外観はこんな感じ。
5513040122_02.jpg

訪問時満席だったので整理券を受け取って待つことに。


その間、併設するお土産屋さんを物色。
5513040122_03.jpg

さらに店頭にあるたまご型ブランコをインスタ投稿すればオリジナルマスコットがもらえるとのことなので投稿してみたら、


手乗りマスコット「ぴよ」をもらえたw
5513040122_11.jpg

と、過ごしながら待つこと30分ほどで整理券の番号がお呼ばれ~。


ちなみに先にメニューを選んでお会計してから席に案内されるスタイル。

というわけで、メニューはこんな感じ。
5513040122_04.jpg

5513040122_05.jpg

5513040122_06.jpg

5513040122_07.jpg

5513040122_08.jpg

5513040122_09.jpg

5513040122_10.jpg


席についてから15分ほどで、ドリンクセットの カフェラテ(¥300) 登場。
5513040122_12.jpg

ずずずぅ~!


そこから程なくして、たまごプリンパフェ(¥1,000) 登場。
5513040122_13.jpg


じゃん!
5513040122_14.jpg


パフェ上部に、卵黄ソース・カラメル
5513040122_15.jpg

その下には、生クリーム・キャラメルフレーク・パンケーキ・日の出たまごのカスタード・日の出たまごプリン


そしてグラス下には、スポンジクラム
5513040122_16.jpg



それでは、いただきまーす!
5513040122_17.jpg


卵黄でろりぃん! ひょいっ!
5513040122_18.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


コクたっぷりのまろやか生クリームに程よい甘さの卵黄ソースがバシッと絡みあってめっちゃ美味ー!


さらにカラメルを投入しながら奥に進んでいくと~
5513040122_19.jpg


日の出たまごプリン登場!
5513040122_20.jpg

卵黄のしっかりとしたコク感じられながらも口当たりなめらかでこれまたおいしいー!



といただいたところで、さらに パンケーキ も登場。
5513040122_21.jpg


と同時に目の前で店員さんが ファイヤー!
5513040122_22.jpg


ゴォオオオオオー!
5513040122_23.jpg


と表面を香ばしくブリュレすれば、ブリュレパンケーキ(¥1,380) の完成。
5513040122_24.jpg

5513040122_25.jpg


再び、いただきまーす!
5513040122_26.jpg


ぱかっ!
5513040122_27.jpg


ひょいっ!
5513040122_28.jpg

がぶぅ!

(*´Д`)ンマー!!


ふんわりぷるぷる食感生地とシャリシャリ食感のブリュレ部分による食感のコントラストがたまらなすぎるー!

さらにパンケーキの間に挟まるひんやりバニラアイスがこれまた良いアクセントにー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5513040122_29.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.7点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.1点)

   総合 :☆☆☆(3.6点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々なたまご料理を楽しむことができるたまご専門店『TAMAGOYA』。

それだけに今回いただいたスイーツ以外にもオムライスや親子丼、たまごかけごはんなど種類がたくさーん!

スイーツがおいしかっただけに次回はTKGとオムライスのW食いをしてみようっとw


こちらのプリンパフェ&パンケーキを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:たまご専門店 TAMAGOYA
住所:静岡県三島市安久322-1 伊豆・村の駅
電話:0120-54-0831
時間:月~日9:30~15:30
定休:なし
URL:http://izu-tamagoya.com/
食べログ:Cafe brunch TAMAGOYAカフェ / 大場駅









nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

あーる

ブリュレもパフェもおいしそうですが、卵黄が載っているのがすごいですね。どんな感じになるか、あまり想像がつきませんが、見た目のインパクトはすごい! 目玉おやじみたいです。
by あーる (2022-01-14 12:45) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 パフェの上にのっているのは卵黄に見えますが、
 実を言うと卵黄に似せて作った甘い“卵黄ソース”でしたw
 なのでマッチングはばっちりでしたよ^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-01-14 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。