SSブログ

ジビエ味噌煮込ハンバーグ 焼ジビエ罠 手止メ 宮益坂@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区渋谷の 焼ジビエ罠 手止メ 宮益坂ジビエ味噌煮込ハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR・東京メトロ各線「渋谷駅」
駅から徒歩8分ほどの場所にある。
2613280921_01.jpg

全国の猟師から届くジビエを楽しむことができるジビエ専門店。


ランチタイムに訪問。

お店外観はこんな感じ。
2613280921_02.jpg


店内はこんな感じで様々なジビエ料理が!
2613280921_03.jpg

蝦夷鹿!猪豚!鶉!雉!


ランチメニューはこんな感じ。
2613280921_04.jpg


安定のハンバーグ注文をしようと店員さんに伝えたら、

「もうハンバーグ終わっちゃったんですけど・・・」

とのこと。。。

ハンバーグ目当てで訪れたので

「じゃあまた今度にします。」

とお店を出ようとしたら

「あっ!ハンバーグありました!」

と突然の訂正。。。


んんっ!?


っと思いながらもとりあえず注文。。。



注文してからすぐに、お茶 登場。
2613280921_05.jpg

ごきゅっ!


っと飲みながら待つこと10分ほどでセットの サラダ
2613280921_06.jpg

むしゃむしゃ。


といただきながらさらに5分ほどで、まずは同行者の 糸島産猪のしうまい(¥980) 登場。
2613280921_07.jpg

2613280921_08.jpg

ぷりぷりの猪シュウマイ!



続いて、注文の品の ジビエ味噌煮込ハンバーグ(¥1,080) 登場。
2613280921_09.jpg


オープン!
2613280921_10.jpg


じゃん!
2613280921_11.jpg


じゃじゃん!
2613280921_12.jpg


土鍋の中には、猪鹿合挽きハンバーグ
2613280921_13.jpg


さらに、ライス・味噌汁 付き。
2613280921_14.jpg



それでは、いただきバーグ!
2613280921_15.jpg


ぱかっ!
2613280921_16.jpg


ひょいっ!
2613280921_17.jpg

ぱくりっ!

猪&鹿の合挽きミンチ肉は、粗挽きによる適度な肉感とともにところどころに入る角切りの脂身によるプリッとした食感楽しめる美味な仕上がり!

そこにあわさる味噌煮込みソースは、濃いめの赤味噌ベースにバターのコクが加わった塩分濃度高めのめっちゃ喉が渇く味わーい!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
2613280921_18.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
2613280921_19.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


様々なジビエ料理が楽しめる『焼ジビエ罠 手止メ 宮益坂』。

猪肉と鹿肉の合挽きハンバーグは思っていた以上のクオリティでなかなかの満足度!

だったものの、ハンバーグがあるのにないと嘘をついたりやる気が一切感じられない接客だったりとなんだかスタッフに難ありの誠実さのかけらも何もないお店といった印象。

味わいは悪くなくてもこんな感じのサービスを平気で行っちゃうようなお店だと再訪は難しいかな。。。


それでもこちらのジビエハンバーグをあえてあえて食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:焼ジビエ罠 手止メ 宮益坂
住所:東京都渋谷区渋谷2-8-6
電話:03-5774-1188
時間:月~土11:30~16:00(L.O.15:00)
定休:日
URL:http://yumemania.jp/
食べログ:焼ジビエ罠 手止メ 宮益坂その他肉料理 / 渋谷駅表参道駅









nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

あーる

糸島産! 学生時代の極左の先輩が今糸島に住んでいて、山あり海ありのとても素敵な暮らしやすいところだと言っていました(すっかり角も取れて……)。山の幸海の幸に恵まれているんだろうな。せっかくおいしいものを出すのなら、接客もおいしくしてほしいですよね。
by あーる (2022-04-14 08:39) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 山あり海ありの素敵な場所なのですねー!
 それはそれはぜひ訪れてみなくては^^
 新鮮猪をいただいてみたいですw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-04-15 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。