SSブログ

たいやき 浪花家@江戸川橋 [■ スイーツ]

東京都文京区関口の 浪花家 江戸川橋たいやき を食す。


最寄り駅は東京メトロ有楽町線「江戸川橋駅」
3番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
3114170322_01.jpg

昭和初期に馬喰町で開業し東京大空襲後、1952年に江戸川橋で移転オープンの
“東京たい焼き御三家”でもある麻布十番の『浪花家総本店』からのれん分けしたたい焼き屋さん。


お店外観はこんな感じ。
3114170322_02.jpg


撮影許可をいただいて撮影した店内はこんな感じ。
3114170322_05.jpg


メニューはこんな感じ。
3114170322_04.jpg

3114170322_03.jpg



購入したのはもちろん、たいやき(¥170)
3114170322_06.jpg


じゃん!
3114170322_07.jpg


それでは、いただきまーす!
3114170322_08.jpg

がぶりっ!

(*´Д`)ンマー!!


一丁焼き天然ものたい焼きは、パリッとした薄皮の中にはしっとりととろとろのつぶあんがたっぷり!
3114170322_10.jpg

これがまた程よい甘さで美味ー!


あっという間に食べ進め、最後にしっぽ
3114170322_11.jpg

ぱくりっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


何気なく歩いていたところに見つけたたい焼きの名店『浪花家』。

“東京たい焼き御三家”ののれん分け店なだけにさすがに完成度高い仕上がり!

それにしてもたい焼きってちょっとした小腹を満たすのにもってこいだねw


こちらのたいやきを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:浪花家 江戸川橋
住所:東京都文京区関口1-5-8
電話:03-3268-6261
時間:月・水~日10:00~18:30
定休:火
URL:なし
食べログ:浪花家 江戸川橋たい焼き・大判焼き / 江戸川橋駅神楽坂駅牛込神楽坂駅









nice!(37)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 5

あーる

鯛焼き、170円。今どきはそのくらいが平均価格なのでしょうか。ゆうパックの持ち込みで120円引きって、この間初めてその優待を受けましたが、ここの鯛焼きを買うには50円足らないですね。でも、焼き加減も素敵でおいしそう。足すか。
by あーる (2022-04-19 12:52) 

ピンキィモモ

こんにちは。
江戸川橋駅4番出口の近くに親戚の家があり、東京で学生をしていた時に、この親戚の家によく行っていました。
でも、すぐ近くにたい焼き屋さんがあるなんて、しかも、浪花家さんだなんて、知りませんでした!
食べたーいっ!
by ピンキィモモ (2022-04-19 21:35) 

わたし

一度は食べたい、浪速家のたい焼きです
中身、意外ととろとろなのですね、もう少しホクホクを想像していました
by わたし (2022-04-20 09:32) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 今のたい焼きの相場ってどれくらいなのでしょうね。
 ぜひゆうパック2回持ち込んでその優待分でめしあがって
 みてくださーいw


■ピンキィモモさん
 こんミンチは!
 おぉー!そうだったのですね。
 久々に親戚さんのお家に訪れるついでにぜひお土産にー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-04-23 18:35) 

ハンバーグ王子kazukazu

■わたしさん
 こんミンチは!
 ホクホク好きさんでしたら、できたてではなく
 しばらく放置しておけばホクホクになるかもしれませんねw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-04-23 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。