SSブログ

石焼麻婆ハンバーグランチ SPICE TRUNK(スパイストランク)@渋谷 [■ ハンバーグ]

東京都渋谷区桜丘町の SPICE TRUNK(スパイストランク)石焼麻婆ハンバーグランチ を食す。


最寄り駅はJR「渋谷駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
5809040522_01.jpg

2022年4月27日オープンの
世界各地のスパイスを使用した風味豊かな料理を楽しむことができるスパイスレストラン。


お店外観はこんな感じ。
5809040522_02.jpg

ランチタイムに訪問。


卓上には、すり鉢・箱。
5809040522_03.jpg

ぱかっ!と開けてみると
5809040522_04.jpg


様々なスパイス登場!
5809040522_05.jpg

このスパイスを使って色々と料理の味変が可能!


と眺めながら待つこと15分ほどで、五穀米 登場。
5809040522_06.jpg


そこから待つこと10分ほどの五穀米が冷めた頃に、石焼麻婆ハンバーグランチ(¥1,800) 登場。
5809040522_08.jpg


石焼きの中には、牛100%ハンバーグ
5809040522_07.jpg


ここから店員さんが目の前で最終仕上げをしてくれる。

石焼きの中でハンバーグをほぐして、
5809040522_09.jpg


その上に麻婆豆腐をかけて、
5809040522_11.jpg


よぉく混ぜれば、
5809040522_12.jpg


石焼麻婆ハンバーグの完成!
5809040522_13.jpg


それでは、いただきバーグ!
5809040522_14.jpg


ひょいっ!
5809040522_15.jpg

ぱくぅ!

牛100%ミンチ肉は、ふっくらとやわらかな肉感楽しめる仕上がり!
そこにあわさる麻婆豆腐はスパイスの風味が豊かなじんわりと汗かく辛さで間違いなく白米に合うやつー!


というわけで、卓上の花椒をゴリゴリして
5809040522_16.jpg


味変をしながらの~
5809040522_17.jpg


必殺白米マリアージュ発動!
5809040522_18.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5809040522_19.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.1点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


卓上のスパイスで味変しながら料理を楽しむことのできる『SPICE TRUNK』。

麻婆豆腐としてはそこまで悪くないものの、手間暇かけてハンバーグから提供する意味合いがいまいち不明瞭かな~。

その上、先に五穀米が出て冷めた頃に麻婆豆腐が出てくるなどオペレーションがまだまだな上に、このクオリティで1800円という価格設定も大分強気な気がするー。


それでもこちらの麻婆豆腐ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:SPICE TRUNK(スパイストランク)
住所:東京都渋谷区桜丘町15-17 グランベルホテル1F
電話:03-5422-3881
時間:火~日11:30~14:30,14:30~23:00(フードL.O.22:00,ドリンクL.O.22:30)
定休:月
URL:なし
Instagram:








nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

あーる

確かにこうなってしまうと、普通のマーボー豆腐ご飯でもいいような気がしますね。工夫なのか何なのかよくわかりません。

by あーる (2022-05-14 18:12) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 味よりも“映え”を意識しすぎて手間暇かかってる上に
 結果、価格もアップしてしまうという。
 このウリを活かして美味しければまだ良いんですけどね。
 ここの半額以下で美味しい麻婆豆腐はいくらでもありますらかね~。
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-05-15 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。