SSブログ

しろくまくん かき氷 蔦@浦和 [■ スイーツ]

埼玉県さいたま市浦和区の かき氷 蔦しろくまくん を食す。


最寄り駅はJR線「浦和駅」
駅から徒歩5分ほどの場所に構える。
1515020521_01.jpg

2014年7月20日オープンの
店名通り“蔦”で覆われた外観が特徴のかき氷屋さん。


そんなお店外観はこんな感じ。
1515020521_02.jpg

蔦ー!


店内はこんな感じ。
1515020521_06.jpg


メニューはこんな感じ。
1515020521_03.jpg

1515020521_04.jpg

1515020521_05.jpg


注文してから5分ほどで、苺レアチーズ(¥950) 登場。
1515020521_07.jpg


ハート型の苺!
1515020521_08.jpg



それでは、いただきまーす!
1515020521_09.jpg


ひょいっ!
1515020521_10.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!

ふんわりかき氷に程よい甘さの苺レアチーズがたっぷりとかかっていてめっちゃ美味ー!


さらに食べすすめていくと、中にはチーズケーキが!
1515020521_11.jpg

わしっ!わしっ!わしっ!


っと、あっというまに平らげて続いて しろくまくん(¥950) 登場。
1515020521_13.jpg


って、左目がヤバイwww
1515020521_14.jpg



それでも、いただきまーす!
1515020521_15.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


生乳感たっぷりのミルキーなふんわりかき氷でこれまたおいしいー!


中にはたっぷりの白玉と小豆ー!
1515020521_16.jpg


食べすすめていくと結構なホラーにw
1515020521_17.jpg


それでもそのまま一気に、


わしっ!わしっ!わしっ!


っと、完食。
1515020521_18.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


店名と外観がばっちりとマッチしたかき氷屋さん『蔦』。

そんなネーミングセンス通り、かき氷もユニークで“しろくまくん”は飛び出した目玉も相まってビジュアルも味わいもなかなかの仕上がり!

こうなったら他の月の“今月のお顔シリーズ”が気になる~w


こちらのかき氷を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:かき氷 蔦
住所:埼玉県さいたま市浦和区高砂1-9-11
電話:080-6738-0817
時間:火~日13:00~19:00(L.O.18:40)
定休:月(祝日の場合は翌火)
URL:http://urawa-tsuta.com/







nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あーる

しろくまくん、怖すぎる(笑)! こんな大きなかき氷を二つも食べたら、体が冷え切りそうです。とはいえ、毎年なんとなく食べずに終わってしまうかき氷……今年は食べたいなあ。
by あーる (2022-05-24 12:40) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 しろくまくん、面白すぎますよねw
 かき氷、一杯一杯の見た目はインパクトありますけど
 意外とペロリといけちゃうんですよねー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-05-25 02:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。