SSブログ

手づくりハンバーグバターじょう油ソース tuche(テュケ)@高知 in 四国周遊グルメ旅(2日目②) [■ ハンバーグ]

高知県高知市の tuche(テュケ)手づくりハンバーグバターじょう油ソース を食す。


最寄り駅はとさでん交通後免線「デンテツターミナルビル前駅」
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
0313290322_01.jpg

はりまや橋のほど近くに構えるこじんまりとしたカフェレストラン。


本当は讃岐うどんの後にもう一軒行く予定だったのにこの日に限ってまさかの 臨時休業!
5009290322_27.jpg

水曜定休は把握していたけどまさかの月末火曜が休みだなんて。。。

名残惜しいけど丸亀を離れることに。


電車を待っている間、「丸亀駅」からわずかに 丸亀城が見えたーw
0313290322_27.jpg

 ・日本一高い「石垣」!
 ・日本一小さい「天守」!
 ・日本一深い「井戸」!

の3つの日本一を持つお城!


それでは、JR特急南風いざ高知へ!
0313290322_02.jpg


途中電車から、大歩危小歩危!
0313290322_03.jpg

2億年の時を経て四国山地を横切る吉野川の激流によって創られた約8kmにわたる渓谷!


さらに「大歩危駅」では、
0313290322_04.jpg

よ、妖怪シネマ博物館!?

き、気になる。。。



と眺めながら「丸亀駅」から1時間50分ほどで「高知駅」に到着~。
0313290322_05.jpg

0313290322_28.jpg


高知駅
0313290322_06.jpg


高知というだけあって、土佐勤皇党三志士像!
0313290322_07.jpg

武市半平太! 坂本龍馬! 中岡慎太郎!


が有名かと思いきや、それ以上にまさかの アンパンマン押し!
0313290322_08.jpg

0313290322_09.jpg


街のありとあらゆるところにアンパンマンw
0313290322_10.jpg


そんなアンパンマンに囲まれながら到着したお目当てのお店外観はこんな感じ。
0313290322_11.jpg


店内。
0313290322_12.jpg

到着時、満席で待つこと10分ほどで着席。


ランチメニューはこんな感じ。
0313290322_13.jpg


注文してから35分もかかってようやくセットの サラダ・スープ 登場。
0313290322_14.jpg

き、貴重な時間が。。。


そこから待つこと5分ほどで、手づくりハンバーグバターじょう油ソース(¥970) 登場。
0313290322_15.jpg


じゃん!
0313290322_16.jpg


スキレットの中には、手づくりハンバーグバターじょう油ソース
0313290322_17.jpg


さらに、ライス
0313290322_18.jpg



それでは、いただきバーグ!
0313290322_19.jpg


ぱかっ!
0313290322_20.jpg


ひょいっ!
0313290322_21.jpg

ぱくりっ!

角切りバターがのる牛豚合挽きミンチ肉は、ぷりぷりっとやわらかな肉感でやや物足りない仕上がり!

なものの、そこにバターじょう油ソースによるバターの芳醇さとほんのりと酸味の効いた醤油ソースがあわさることでこれは白米にあうやつー!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
0313290322_23.jpg


さらにこのソースを残すのがもったいないので
0313290322_22.jpg


白米をぶちこんでの~
0313290322_24.jpg


自家製バターじょう油リゾット食いー!
0313290322_25.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
0313290322_26.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.0点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


女子率高めのおしゃれカフェレストラン『tuche』。

それだけにボリュームとしてはやや物足りないもののスープと彩り豊かなサラダが付いてくるのは嬉しいところ。

ただ、せっかく高知に来たのにこのハンバーグだけでは不完全燃焼すぎるので高知名産を食べねば!

続く。


こちらのおしゃれカフェハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:tuche(テュケ)
住所:高知県高知市南はりまや町1-10-1
電話:088-884-5250
時間:月~木11:00~15:00,15:00~20:00、金・土11:00~15:00,15:00~22:00
定休:日
URL:なし
Instagram:








nice!(30)  コメント(2) 

nice! 30

コメント 2

あーる

バターじょうゆは、たいてい美味しいですが、それでも少し物足りなさが残る、とは。うーん、もう一つでしたか。大歩危小歩危も行ったんだ。いいなー。
by あーる (2022-06-22 12:33) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ソースはおいしかっただけにちょっと悔やまれるクオリティでした。。。
 大歩危小歩危はうっかりと見れたのでなんだか得した気持ちですw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-06-24 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。