SSブログ

焼肉 焼肉ホルモン黒ちゃん@徳島 in 四国周遊グルメ旅(2日目④) [├ 焼肉・ホルモン]

徳島県徳島市の 焼肉ホルモン黒ちゃん焼肉 を食す。


最寄り駅はJR「徳島駅」
駅から徒歩15分ほどの場所にある。
1320290322_01.jpg

1973年創業の
ノスタルジックな雰囲気あふれるカウンターのみの老舗焼肉店。


というわけで、「高知駅」から「徳島駅」へ目指すのに再び「高松駅」に戻ることに。。。
5016250622_01.jpg
参照リンク:https://www.jr-shikoku.co.jp/01_trainbus/kakueki/


四国って「香川(高松)」→「愛媛(松山)」→「高知」→「徳島」と反時計回りにぐるっと周回できるものだと思っていたけど、どこへ行くのにもひとまず「高松駅」が起点に!

ここにきてようやくそれを理解したーw


というわけで、JR特急南風「徳島駅」からひとまず「琴平駅」へ。
1320290322_02.jpg


車内で「高知駅」で購入した 完熟山北みかんシャーベット(¥205) をいただく。
1320290322_04.jpg


南の国の高知アイス!
1320290322_05.jpg

ひんやり甘酸っぱくておいしいー!


そして「琴平駅」ローカル線に乗り換えて
1320290322_06.jpg


再び「高松駅」へ。
1320290322_07.jpg


ここで、JR特急うずしお に乗り換えて、
1320290322_08.jpg


「高知駅」からトータル4時間10分ほどで「徳島駅」に到着~。
1320290322_09.jpg

1320290322_45.jpg

思っていた以上に長旅ー!


というわけで徳島では郵便ポストの上でも 阿波おどり!
1320290322_10.jpg


そこから徒歩で向かったお目当てのお店外観はこんな感じ。
1320290322_11.jpg


メニューはこんな感じ。
1320290322_12.jpg


店内カウンター席のみでその上にガスロースターが配置されているスタイル。
1320290322_14.jpg


着席と同時に、たれ
1320290322_13.jpg


キャベツ(¥200) 登場。
1320290322_15.jpg

ポリポリ。


といただきながらまずは、びんビール(キリン)(¥550) で喉を潤す。
1320290322_16.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


カウンターの向こう側ではお母さんがせっせとお肉の準備中~。
1320290322_17.jpg


そんな様子を見守ること数分で、タン(しお)(¥1,450) 登場。
1320290322_18.jpg


じゅじゅじゅ~!
1320290322_19.jpg


ひょいっ!
1320290322_20.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!

うす切りながらもしっかりとタン特有の食感と旨味が感じられて美味ー!


ここですかさず、白ごはん(¥250) を注文しての~
1320290322_21.jpg


必殺白米マリアージュ発動ー!
1320290322_22.jpg


続いて、キムチ(¥400)
1320290322_24.jpg

値段の割にはしょぼすぎてこれは頼まなくてもよかったかなw


とか思いながらも続いての焼き物3種は、
1320290322_23.jpg


上カルビ(¥1,350)
1320290322_26.jpg

1320290322_27.jpg


上ハラミ(¥1,450)
1320290322_29.jpg

1320290322_30.jpg


上ロース(¥1,450)
1320290322_32.jpg

1320290322_33.jpg

中でもハラミはかみしめる度に肉繊維質の中からしっかりとした旨味があふれ出してきて白米との相性ばっつぐーん!


と堪能しているところで、カウンターの向こう側ではお母さんが豪快にホルモンを素手でぶっちぎってたーw
1320290322_38.jpg


そんな様子を楽しみながらも続いての焼き物は、
1320290322_34.jpg


レバー(¥800)
1320290322_36.jpg

1320290322_37.jpg


ハラミ(並)(¥1,150)
1320290322_40.jpg

1320290322_41.jpg


ツラミ(¥750)
1320290322_43.jpg

1320290322_44.jpg

っと、ホルモン攻めー!


白米をおかわりしながらもそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


深夜まで営業している徳島の繁華街に構える焼肉酒場『黒ちゃん』。

想定以上に肉質もよろしく甘辛のたれともよくマッチしていて白米すすみまくりー!

いやはや食った!食った!

さぁて四国周遊グルメ旅最後の夜なのでもう一軒行ってみるかー。

続く。


こちらの徳島焼肉を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:焼肉ホルモン黒ちゃん
住所:徳島県徳島市秋田町1-7
電話:03-5537-5566
時間:火~土18:00~26:00、日・祝18:00~23:00
定休:月
URL:http://kurochan.jp/







nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 2

あーる

ガッツリと焼き肉、そしてオンザライスとビール! 夏だなあ。最高ですね。一皿の量はまあまあありそうですが、なんとなく地方のイメージとしては割とお高めな感じがします。そうでもないのかな。
by あーる (2022-06-29 12:52) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 確かに地方にしては価格設定が倍以上なイメージですが、
 その分肉質はなかなか良かったですよー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-07-02 02:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。