SSブログ

6月 浸潤の旅 John@鶯谷 [■ スイーツ]

東京都台東区根岸の John6月 浸潤の旅 を食す。


最寄り駅はJR「鶯谷駅」
南口から徒歩5分ほどの場所に構える。
5117190622_01.jpg

2022年2月4日オープンの
“味覚の旅”をコンセプトに2年間の期間限定を設けるデザートコースレストラン。


お店外観はこんな感じ。
5117190622_02.jpg


店内はこんな感じで 古民家風!
5117190622_03.jpg

5117190622_04.jpg

5117190622_05.jpg


6月はメイン食材が“さくらんぼ”浸潤の旅(¥3,800)
5117190622_06.jpg

コンセプトは、

 “手を加えずそのまま食べても美味しい果物に敢えて手を加え、漬け込み、浸し、真空することでまた違った果物の魅力を感じて頂ければと思い、浸潤の旅とさせて頂きます。”

とのこと。


ドリンクメニューはこんな感じ。
5117190622_07.jpg


注文してから10分ほどで、(¥600) 登場。
5117190622_08.jpg

百名山「光岳」から名付けられた甘みを調和した上煎。


飲みながら待つこと5分ほどでコース一品目に 漬込(グリオット チョコ) 登場。
5117190622_09.jpg

キルシュに漬け込んだグリオットチェリーにチョコ、生クリーム、スポンジなどをあわせた一皿。


それでは、いただきまーす!
5117190622_10.jpg

5117190622_11.jpg

しっかりと漬け込まれたグリオットチェリーに濃厚なチョコレートとふわっと軽い生クリームがばっちりとマッチして美味ー!



続いては、浸(プラム バラ)
5117190622_12.jpg

5117190622_13.jpg

軽やかなすももの泡とジャスミンのクリームに木苺の酸味が感じられるスープに浸されたプラムがこれまた見事に調和してるー!



蒸(とうもろこし)
5117190622_14.jpg

5117190622_15.jpg

5117190622_16.jpg

甘みの強いとうもろこしとシャキシャキの豆苗が楽しめる一皿!



密封(さくらんぼ)
5117190622_17.jpg

5117190622_18.jpg

5117190622_19.jpg

ふわふわのグリオットチェリーとさくらんぼのアイス・酸味あるグリオットジュレ・香ばしいピスタチオソースがこれまた良いバランス!



真空(とうもろこし)
5117190622_20.jpg

5117190622_21.jpg

お口直しのとうもろこしの茶碗蒸しはやさしいお味ー!



滲(お茶菓子)
5117190622_22.jpg


フィナンシェ
5117190622_23.jpg


ピスタチオの最中
5117190622_24.jpg


グリオットのバターサンド
5117190622_25.jpg

中でもカリふわなフィナンシェがおいしすぎるー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


毎月テーマにそったデザートコースを楽しむことができる『John』。

一皿一皿丁寧に作り上げられた果物はどれも圧巻のクオリティ!

その上、ホスピタリティも抜群でまた行きたいと思わせてくれるお店だね。

というわけで、もちろん来月もばっちりと予約!


こちらのデザートコースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:JOHN
住所:東京都台東区根岸3-6-23-12
電話:080-4299-6816
時間:金~日・祝12:00~, 15:00~, 18:00~
定休:月~木
URL:なし







nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

あーる

デザートコースというものの存在自体知りませんでした。どれもおいしそうですが、こんなに食べたら結構おなかがいっぱいになるかな?
by あーる (2022-07-13 09:08) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 小食の方でしたらこちらでしっかりと満たされるかと思いまーす^^
 でもその量以上にクオリティに満たされちゃいましたーw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-07-13 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。