SSブログ

7月 〇と〇の旅 John@鶯谷 [■ スイーツ]

東京都台東区根岸の John7月 〇と〇の旅 を食す。


最寄り駅はJR「鶯谷駅」
南口から徒歩5分ほどの場所に構える。
5117190622_01.jpg

2022年2月4日オープンの
“味覚の旅”をコンセプトに2年間の期間限定を設けるデザートコースレストラン。


お店外観はこんな感じ。
5117190622_02.jpg

というわけで、6月に続き7月も訪問。


7月はメイン食材が“桃&トマト”〇と〇の旅(¥3,800)
0815090722_01.jpg


ドリンクメニューはこんな感じ。
0815090722_02.jpg


注文してから10分ほどで、ほうじ香り釜茶アカショウビン(¥600) 登場。
0815090722_03.jpg

釜茶からさらに焙じたさっぱりした釜茶。


飲みながら待つこと5分ほどでコース一品目に オーブン 桃 登場。
0815090722_04.jpg

0815090722_05.jpg


それでは、いただきまーす!
0815090722_06.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


オーブンで焼き上げたという桃の果肉は、ほんのりとした温かさとともにジュワっとジューシー!

そこにあわさるサワークリームや山椒を混ぜ込んだカリカリのクランブルともばっちりとマッチ!



続いては、ソルベ キウイバナナ
0815090722_07.jpg

0815090722_08.jpg

キウイのジュレソースがかかるキウイ&バナナのソルベは、ほんのりとした酸味楽しめるさっぱりひんやりスイーツ!



キッシュ トマト
0815090722_09.jpg

0815090722_10.jpg

0815090722_11.jpg

サクサクトロトロのトマトのキッシュにブルーチーズソーズが華麗にマリアージュしてこれまたたまらないおいしさー!



ムース 桃
0815090722_12.jpg

0815090722_13.jpg

0815090722_14.jpg

桃とライチのムースは、甘味・酸味・それぞれフルーツの風味のハーモニー楽しめる仕上がり!
そこに白桃のソースや赤桃のソースとあわせるとこれまた一味も二味も変わるのがGood!



ガスパチョ トマト
0815090722_15.jpg

0815090722_16.jpg

トマトの旨味が凝縮したお口直しスープ!



といただいたところで、お茶菓子
0815090722_17.jpg

0815090722_18.jpg


4種類から3種類選ぶスタイルで、レモンのケーキ・グレープフルーツの寒天・フィナンシェ を選択。
0815090722_19.jpg

相変わらずカリふわなフィナンシェがおいしすぎるー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


毎月テーマにそったデザートコースを楽しむことができる『John』。

先月の“さくらんぼ”も美味しかったけど、今月の“桃とトマト”はそれをはるかに凌駕するおいしさだったー!

こうなったら来月も予約しないとw


こちらのデザートコースを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:JOHN
住所:東京都台東区根岸3-6-23-12
電話:080-4299-6816
時間:金~日・祝12:00~, 15:00~, 18:00~
定休:月~木
URL:なし







nice!(30)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 3

newton

美味しそうでお洒落なデザートコースですね。これは食べてみたいです。
by newton (2022-07-14 16:23) 

あーる

のっけから「アカショウビン」とは! 好きな鳥の名前だし、うれしくなっちゃいますね。どれもおいしそうすぎます。
by あーる (2022-07-15 09:21) 

ハンバーグ王子kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 ぜひぜひー!
 めっちゃオススメですよー^^


■あーるさん
 こんミンチは!
 思いっきり堪能してしまいました^^
 他の種類のお茶も気になるのでまた行ってみまーす!
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-07-15 13:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。