SSブログ

常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ 夢浪漫@赤塚 [■ ハンバーグ]

茨城県水戸市の 夢浪漫常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR常磐線「赤塚駅」
駅から徒歩20分ほどの場所に構える。
5911010522_01.jpg

“新鮮なお肉だからこそ出来る、レアでお召し上がり頂ける国産牛100%ハンバーグ”をウリにしているステーキ&ハンバーグレストラン。


お店外観はこんな感じ。
5911010522_02.jpg


独自製法で朝夕、新鮮なお肉を挽いております!
5911010522_03.jpg

ランチタイムに訪問。


卓上には、ブラックペッパー・岩塩・爪楊枝・紙ナプキン。
5911010522_10.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
5911010522_04.jpg

5911010522_05.jpg

5911010522_06.jpg

5911010522_07.jpg


注文してから5分ほどで、おろしソース・ガーリックソース・わさびソース 登場。
5911010522_11.jpg


注文の品ができあがるまで、本日のスープ(野菜スープ) をいただくことに。
5911010522_08.jpg

5911010522_13.jpg


ちなみに今回は注文しなかったけど、サラダバー はこんな感じ。
5911010522_09.jpg


と、飲みながら待つこと5分ほどで、常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ(Mサイズ)(¥1,848) 登場。
5911010522_14.jpg


じゃん!
5911010522_15.jpg


熱々の鉄板の上には、常陸牛入り国産牛100%ハンバーグ(200g)
5911010522_16.jpg

付け合わせにフレンチフライ・ブロッコリー・にんじん・たまねぎ。


さらに、ライス(大盛り)
5911010522_17.jpg

って、この手の棒状タイプのハンバーグは通常店員さんが最終仕上げを目の前でしてくれることが多いけど、同店ではお客さんが自ら行うスタイル。


というわけで“食べ方”に従って、
5911010522_26.jpg


それでは、いただきバーグ!
5911010522_18.jpg


ぱかっ!
5911010522_19.jpg


ひょいっ!
5911010522_20.jpg

ぱくぅ!

棒状の常陸牛入り国産牛100%ミンチ肉は、赤色残すレアレアな火入れでもっちりとした肉感と粗挽きによるまるでステーキのような力強い肉感の両方を楽しむことができる仕上がり!

なもののそこは“常陸牛”!
旨味が乏しいのがなんだか惜しいところ。。。


それでもペレット
5911010522_21.jpg


おろしソース
5911010522_22.jpg


塩胡椒を駆使しながら~
5911010522_23.jpg


必殺白米マリアージュ発動!
5911010522_24.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5911010522_25.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.1点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


常陸牛が入った棒状ハンバーグを楽しむことができる『夢浪漫』。

肉の挽き方、火入れが良かっただけに常陸牛を使用しているのがなんだか惜しいところ。

これが常陸牛じゃなかったら店名通りの“夢”と“浪漫”を感じられるのになぁ、と思ったり思わなかったりw


それでもこちらの牛100%棒状ハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:夢浪漫
住所:茨城県水戸市姫子2-767-2
電話:029-257-1666
時間:月~日11:30~15:00(L.O.14:30),17:00~21:30(L.O.21:00)
定休:なし
URL:https://yumeroman-himego.com/
Instagram:








nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

あーる

うーん、やっぱりハンバーグはちゃんとシェフの焼き加減で出してほしいなあと思ってしまう保守派です。食べたらおいしいんでしょうけれども。
by あーる (2022-07-27 12:29) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 そうですよね。
 せっかくプロが仕上げているんですから
 お客さんに委ねるのではなくベストの状態で出してほしいですよね^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-07-29 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。