SSブログ

やさいや特製ハンバーグステーキ やさいや 鉄板焼野菜@赤坂 [■ ハンバーグ]

東京都港区赤坂の やさいや 鉄板焼野菜 赤坂店やさいや特製ハンバーグステーキ を食す。


最寄り駅は東京メトロ千代田線「赤坂駅」
1番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
4712070821_01.jpg

全国の契約農家から直送された新鮮野菜を楽しむことができる鉄板焼のお店。


お店外観はこんな感じ。
4712070821_02.jpg

ランチタイムに訪問。


ランチメニューはこんな感じ。
4712070821_03.jpg

4712070821_12.jpg

4712070821_04.jpg

4712070821_05.jpg


店内ガラガラにもかからわず注文してから30分近くもかかって、ようやく やさいや特製ハンバーグステーキ(ごま味噌ソース)(¥1,100) 登場。
4712070821_06.jpg


じゃん!
4712070821_07.jpg

4712070821_08.jpg


プレートの上には、ごま味噌ソースハンバーグステーキ
4712070821_09.jpg


付け合わせに、レタス・ズッキーニ
4712070821_10.jpg


さらに、十穀米
4712070821_13.jpg


味噌汁
4712070821_14.jpg



それでは、いただきバーグ!
4712070821_15.jpg


ぱかっ!
4712070821_16.jpg


ひょいっ!
4712070821_17.jpg

ぱくりっ!

牛100%ミンチ肉は、程よい肉感楽しめるもののジューシー感皆無な仕上がり。。。

その一方で、白胡麻と九州麦味噌をあわせたというごま味噌ソースが加わることでミンチ肉のパサ感を多少なりとも補いながらもこのソース自体がめっちゃ美味ー!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
4712070821_18.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆(2.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


店内ガラガラな上にランチタイムにも関わらず注文してから出てくるまでに30分近くかかる鉄板焼き店『やさいや』。

その上、店員さんのやる気が一切感じられないのも残念なところ。。。

そんな中、“ごま味噌ソース”がおいしかったのが唯一の収穫かなw


それでもあえてこちらのハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:やさいや 鉄板焼野菜 赤坂店
住所:東京都港区赤坂3-11-14 赤坂ベルゴ1F
電話:050-3188-8284
時間:月~土11:30~15:00(L.O.14:30),17:00~23:00(L.O.22:00)
定休:日・祝
URL:https://yasaiya.tokyo/yasaiya-akasaka/







nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 2

あーる

「やさいや」残念でしたね。店名から、近所のとんでもなく態度の悪い八百屋で、よせばいいのに果物を買って不快な思いをしたので思い出してしまいました。レジに行っても客を見もせず、レジを打ってもお礼も言わない……一緒に行った旦那が「ここまでひどかったっけ?」と唖然としていました。いつもドキドキしながら行くのですが、悪い意味で期待を裏切らないというか、軽く超えてくるというか……すごいんですよー。
by あーる (2022-07-31 11:10) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 その八百屋さん、逆に気になりますね!
 そこまで態度悪いのに成り立っているのが不思議ですw
 期待を超えてくる悪態接客なのにそれ以上に野菜の目利きが良いのか
 なんなんでしょw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-08-01 17:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。