SSブログ

デミオムハンバーグ 鉄板処めぐろ@新橋 [■ ハンバーグ]

東京都中央区銀座の 鉄板処めぐろデミオムハンバーグ を食す。


最寄り駅はJR・東京メトロ銀座線「新橋駅」
駅から徒歩3分ほどの場所にある。
3611310721_01.jpg

2017年9月19日オープンの
“お好み焼きからステーキまで美味しく焼き上げる”といった基本的な大阪スタイルの伝統を守っている鉄板焼きのお店。


お店が入っているビル入口はこんな感じ。
3611310721_02.jpg

ランチタイムに訪問。


店内はこんな感じ。
3611310721_04.jpg


ランチメニューはこんな感じ。
3611310721_05.jpg


案内されたのが目の前に鉄板が広がるカウンター席なので鉄板ライブ調理が楽しめるのが嬉しいところ。
3611310721_07.jpg


焼きあがったハンバーグライスの上にのせ、ソースをかけて~
3611310721_09.jpg


その上にオムレツをのせれば~
3611310721_11.jpg


デミオムハンバーグの完成!
3611310721_12.jpg


さらに、出来上がった完成品を目の前で店員さんが ぱかっ! っと最終仕上げして、
3611310721_16.jpg


どどん!
3611310721_19.jpg


というわけで注文してから15分ほどで、デミオムハンバーグ(¥1,400) 登場。
3611310721_17.jpg

肉吸い・サラダ・糠漬け付き。



それでは、いただきバーグ!
3611310721_23.jpg


ぱかっ!
3611310721_24.jpg


ひょいっ!
3611310721_25.jpg

ぱくりっ!

中心部にほんのりと赤色残す牛100%ミンチ肉は、適度な肉感楽しめる仕上がり!

なもののナツメグなどのスパイスを強めに効かせていて牛の旨味が感じられないのもあってややチープ感が否めないところ。。。


それでも、深みあるデミグラスソース&コク楽しめるベシャメルソース があわさることで
3611310721_26.jpg

このミンチ肉のチープさをうまく補ってなかなかの味わいにアーップ!


というわけで、必殺オムライスマリアージュ発動!
3611310721_27.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
3611310721_28.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


新橋駅近に構える鉄板焼き屋さん『鉄板処めぐろ』。

目の前に鉄板が広がるカウンター席に座ればそこは鉄板ライブが楽しめるまさにアリーナ席w

そのお陰もあって多少なりとも味わいの方もなんとなくおいしさアップしている気がする~、かなw


こちらのデミオムハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:鉄板処めぐろ
住所:東京都中央区銀座8-5-18 サンウッドビル2F
電話:03-5537-6363
時間:月~金11:00~14:30(L.O.14:00),17:00~23:30(L.O.23:00)、土・祝11:00~14:30(L.O.14:00),17:00~22:30(L.O.22:00)
定休:日
URL:http://www.meguro-teppan.com/







nice!(47)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 47

コメント 2

あーる

目の前で焼いて作ってくれるのはぜいたくな感じがしていいですね。実物がチープだったのはちょっと残念ですが。見た目、豪華なのになあ。
by あーる (2022-08-17 12:24) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 目の前での鉄板ライブ調理はやっぱり鉄板焼き屋さんの醍醐味です^^
 お店によってはやっつけでいやいややっているシェフがいたりと
 逆効果だったりするところもあったりしますけどw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-08-20 10:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。