SSブログ

極上牛乳ソフト・極上生チーズタルト・焼きたてチーズタルト きのとや(KINOTOYA CAFE)@札幌 in 札幌グルメ旅(3日目②) [■ スイーツ]

北海道札幌市白石区の きのとや 白石本店(KINOTOYA CAFE)極上牛乳ソフト・極上生チーズタルト・焼きたてチーズタルト を食す。


最寄り駅は札幌市営地下鉄東西線「白石駅」
5番出口から徒歩5分ほどの場所に構える。
5614050822_01.jpg

1983年7月オープンの
北海道の素材にこだわったケーキや焼菓子を販売する洋菓子屋さん。


お店外観はこんな感じ。
5614050822_02.jpg


カフェ店内はこんな感じ。
5614050822_03.jpg

大きな窓から光射し込む開放的な空間!


メニューはこんな感じ。
5614050822_04.jpg

5614050822_05.jpg

5614050822_06.jpg


注文してから6分ほどで、注文の品一気に登場w
5614050822_07.jpg

写真を撮っていたらソフトクリームが傾きだしたw


ので慌てて、極上牛乳ソフト(¥418) から、いただきまーす!
5614050822_08.jpg


がぶぅ!
5614050822_12.jpg

(*´Д`)ンマー!!

めっちゃ高さあるボリューム抜群のソフトクリームは、隠し味にマスカルポーネを加えているだけあって超濃厚なコク楽しめる生乳感満載のお味ー!
口当たりもねっとりと粘度高いものの、程よい甘さで後味は見事にすっきり!

このソフトクリーム、うまっ!



続いて、試食用にいただいた バームのかけら
5614050822_11.jpg

5614050822_13.jpg

製造過程で出るバームクーヘンの端をカットした、バーム工房がある白石本店だけの限定メニュー!



さらに、極上生チーズタルト(¥275)
5614050822_09.jpg

5614050822_14.jpg

ふわふわなレアチーズムースと 直営農場放牧牛乳と平飼い卵を使った生チーズスフレを香ばしく焼き上げたクッキータルトに入れた一品!
それだけにフレッシュ感あふれるチーズのお味が楽しめてこれまた美味ー!



最後に、焼きたてチーズタルト(¥224)
5614050822_10.jpg

5614050822_15.jpg

北海道産クリームチーズをメインとしたブレンドチーズムースをサクサク食感のタルトとに詰め込んだ一品!
工房で焼き上げた作りたてを自慢にしているだけあってこれまたクチームチーズのコクがばっちりと感じられておいしいー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5614050822_16.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.0点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


北海道札幌の洋菓子販売店『きのとや』。

ハンバーグの後にフラッと訪れてみたものの期待を大きく超える美味しさでめっちゃ満たされたー!

特に“極上牛乳ソフト”は札幌に訪れる度に何度でも食べたくなる感動的なお味!

入店時はすんなり入れたものの、お店出るときは見事なまでの大行列になっているのも納得だぁね。

続く。


こちらのソフトクリーム、チーズタルトを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:きのとや 白石本店(KINOTOYA CAFE)
住所:北海道札幌市白石区東札幌3条5丁目1-20
電話:011-813-6161
時間:月~日9:00~21:00
定休:1月1日
URL:https://www.kinotoya.com/







nice!(31)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 2

あーる

人気店ですねー。でも、これだけおいしそうだったら納得です。ソフトクリームもなんだかずいぶん食べていない気がしてきた。
by あーる (2022-09-26 12:46) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 なんだかどこか出かける度に必ず一度はソフトクリームを
 食べている気がしますw
 あーるさんも久々にぜひぜひー^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-09-27 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。