SSブログ

特製ハンバーグ BRASSERIE domPierre(ブラッスリードンピエール)@銀座 [■ ハンバーグ]

東京都中央区銀座の BRASSERIE domPierre(ブラッスリードンピエール)特製ハンバーグ を食す。


最寄り駅は東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」
10番出口から徒歩3分ほどの場所にある。
5211230222_01.jpg

1984年2月3日オープンの
「創業以来“誠(まごころ)”でのおもてなし・人柄の良い料理・お客様の身になったサービスの心掛け」をうたう洋食屋さん。


お店入口はこんな感じ。
5211230222_02.jpg

ランチタイムに訪問。


店内はこんな感じ。
5211230222_03.jpg

外は晴天なのに半地下な上に電気も節約しているのかつけていないので薄暗い店内。。。


ランチメニューはこんな感じ。
5211230222_04.jpg

5211230222_05.jpg

5211230222_06.jpg


注文してから7分ほどで、サラダ・スープ 登場。
5211230222_07.jpg


そこから10分ほどで、まずは同行者の ドライキーマカレーオムレツのせ(¥1,900) 登場。
5211230222_08.jpg

5211230222_09.jpg

5211230222_10.jpg



そこから待つこと5分ほどで、特製ハンバーグ(¥1,900) 登場。
5211230222_11.jpg


じゃん!
5211230222_12.jpg

5211230222_13.jpg


プレートの上には、デミグラスソースハンバーグ
5211230222_14.jpg


付け合わせに、ブロッコリー・パプリカ・かぶ・キノコなど
5211230222_15.jpg


さらに、ライス
5211230222_16.jpg



それでは、いただきバーグ!
5211230222_17.jpg


ぱかっ!
5211230222_18.jpg


ひょいっ!
5211230222_19.jpg

ぱくりっ!

牛豚合挽きミンチ肉は、ナイフを入れると同時に肉汁があふれ出るもののいざ口の中に運んでみるとその肉汁がお皿の上に全て出きっちゃっているので結果としてパサ感気になる仕上がり。。。

その一方で、デミグラスソースはコクと酸味のバランスよろしく悪くないお味ー!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
5211230222_20.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
5211230222_21.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆(2.5点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


銀座一丁目に構える老舗洋食屋さん『ブラッスリードンピエール』。

銀座の老舗店というだけあってランチタイムに2,000円近くする強気な価格設定なもののお味はその価格に見合ってない印象~。

さらに「創業以来“誠(まごころ)”でのおもてなし」をウリにしているとのことだったけど、オバチャン店員のぶっきらぼうな接客と店内の薄暗さも相まってなんだかなー、といった感じ。。。

んー、残念!


それでもあえてこちらのハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:BRASSERIE domPierre(ブラッスリー ドンピエール)
住所:東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビルヂング1F
電話:03-3567-1855
時間:火~日11:30~15:00(L.O.14:00),17:30~22:30(L.O.21:00)
定休:月
URL:https://perignon.jp/dompierre/







nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32

コメント 2

あーる

銀座の洋食屋ですか。老舗でも、イチゴを載せたオムライスなんていうおしゃれなこともするんですね。土地的にあまり安くは値段を押さえられないのかもしれませんが、それでもほっとするような接客があれば味も二割増しですよね。残念でしたねえ。
by あーる (2022-09-28 13:04) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ほんと、雰囲気や接客ひとつで味わいが大きく変わりますよね。
 せめて明るい店内であってほしかったですw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-09-28 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。