SSブログ

ダブルハンバーグステーキ ハングリータイガー(Hungry Tiger)@横浜 [■ ハンバーグ]

神奈川県横浜市西区の ハングリータイガー(Hungry Tiger) 横浜モアーズ店ダブルハンバーグステーキ を食す。


最寄り駅は各線「横浜駅」
駅から徒歩5分ほどの“横浜モアーズ”の8Fに構える。
2518240422_01.jpg

2008年9月17日オープンの
1969年に横浜・保土ヶ谷で創業の炭火焼き牛肉100%ハンバーグ専門店。


お店入口はこんな感じ。
2518240422_02.jpg

って、訪問時満席で待つこと60分超でようやく入店。


店内はこんな感じ。
2518240422_03.jpg


卓上には、塩・胡椒・爪楊枝。
2518240422_11.jpg


メニューはこんな感じ。
2518240422_04.jpg

2518240422_05.jpg

2518240422_06.jpg

2518240422_07.jpg

2518240422_08.jpg

2518240422_09.jpg


注文してから7分ほどで、オリジナルソース・マスタード 登場。
2518240422_12.jpg

2518240422_13.jpg


そこから5分ほどで、ハンバーグ登場!
2518240422_14.jpg


と、同時に店員さんが目の前で最終仕上げしてくれる。
2518240422_15.jpg


ぱかっ! ごろぉん! じゅうぅ~!
2518240422_16.jpg


ここにソースをかけて、ダブルハンバーグステーキ(¥2,900) の完成。
2518240422_17.jpg


じゃん!
2518240422_18.jpg


熱々の鉄板の上には、牛100%ハンバーグ(220g)×2
2518240422_19.jpg

付け合わせに、ジャガイモ・インゲン・ミックスベジタブル・オニオンソテー。


さらに、ライス
2518240422_20.jpg



それでは、いただきバーグ!
2518240422_21.jpg


ぱかっ!
2518240422_22.jpg


ひょいっ!
2518240422_23.jpg

ぱくりっ!

玉ねぎやパン粉一切不使用の牛100%ミンチ肉は、よく焼きによりジューシー感は乏しいものの粗挽きによるダイレクトな肉感楽しめる仕上がり!

そこにあわさるオリジナルソースは、生姜やガーリックなどパンチの効いた醤油ベースでまさに白米が欲しくなる味わーい!


途中、マスタードで味変しながらも
2518240422_24.jpg


必殺白米マリアージュ発動!
2518240422_25.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
2518240422_26.jpg


食後に、ドリンク(ミニッツメイド(オレンジ100%)) 付き。
2518240422_27.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


お客さんの目の前でソースをかけて最後の仕上げをおこなうスタイルの元祖『ハングリータイガー』。

初めていただいたときはレアレアで超感動したハンバーグだったけど、過去に食中毒事件やBSEで倒産寸前になったのもあり、今となってはウェルダンでしか提供してくれずにボソボソした肉感に成り下がっちゃったのは心底残念なところ。。。

それでもこのパンチの効いたオリジナルソースが昔と変わってないのは唯一の嬉しいポイントかな。


静岡の“さわやか”ではなく、お客さんの目の前で最終仕上げをするスタイルを確立したこちらのハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:ハングリータイガー(Hungry Tiger) 横浜モアーズ店
住所:神奈川県横浜市西区南幸1-3-1 横浜モアーズ8F
電話:045-311-9977
時間:月~日11:00~22:00(L.O.21:00)
定休:元旦
URL:https://hungrytiger.co.jp/
Instagram:








nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あーる

ハングリータイガーって、そんなに歴史のあるお店だったんですね。昔オウム真理教幹部が立ち寄ってモリモリステーキを食べていた絵がテレビで放映されていて、そればかり印象に残っているので、ステーキ屋さんかと思っていました。横浜は何店舗かあるけれど、おそらく行ったことがないな。紆余曲折くぐっているのですね。
by あーる (2022-10-13 12:18) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 お客さんの目の前で最終仕上げをするこのスタイルを確立した
 元祖のお店です。
 ちなみにさわやかが元祖だと譲らない勘違いしている静岡県民が
 多数いるのも事実ですw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-10-15 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。