SSブログ

ハンバーグランチ ご当地ファーム山の駅 大山望@伯耆町 in 鳥取ハンバーグ開発旅(1日目②) [■ ハンバーグ]

鳥取県西伯郡伯耆町の ご当地ファーム山の駅 大山望ハンバーグランチ を食す。


米子自動車道「溝口インターチェンジ」から自動車で1分ほどの場所に構える。
1713300622_01.jpg

2021年6月オープンの
“あなたの望む大山の逸品がきっと手に入るから”をコンセプトに掲げるご当地ファーム山の駅。


というわけで島根県でランチを食した後、再び鳥取県へ。

自動車で移動していると、見えてきた!中国地方最高峰の山“大山”!
1713300622_02.jpg

標高1,729m!


そこから程なくして、今回の依頼元 ご当地ファーム山の駅 大山望 に到着。
1713300622_03.jpg

1713300622_04.jpg


ファームの反対側には、どどーんと大山!
1713300622_05.jpg


ファーム内では、様々な鳥取食材を販売中!
1713300622_07.jpg


ゲゲゲの鬼太郎キャラの商品も多数!
1713300622_08.jpg

1713300622_09.jpg


さらにファーム奥には、レストランが!
1713300622_10.jpg


店内はこんな感じ。
1713300622_11.jpg


メニューはこんな感じ。
1713300622_12.jpg

1713300622_13.jpg


フリードリンク
1713300622_14.jpg


季節のサラダバー
1713300622_16.jpg


さらに、スープ・ご飯お替り自由
1713300622_15.jpg

せっかくなのでこちらでもランチをいただくことにw


というわけで注文してから7分ほどで、ハンバーグランチ(¥1,500(税込)) 登場。
1713300622_17.jpg


じゃん!
1713300622_18.jpg


鉄板の上には、和風おろしハンバーグ
1713300622_30.jpg


使用するミンチ肉は、鳥取和牛&ととりこ黒豚の合挽き!
1713300622_29.jpg

付け合わせに、もやし・ブロッコリー。


さらに、スープ・ご飯
1713300622_20.jpg


サラダ
1713300622_21.jpg



それでは、いただきバーグ!
1713300622_31.jpg


ぱかっ!
1713300622_23.jpg


ひょいっ!
1713300622_24.jpg

ぱくぅ!

鳥取和牛&ととりこ黒豚使用の合挽きミンチ肉は、むぎゅむぎゅっとした力強い肉感楽しめる仕上がり!

そこにあわさるほんのりと酸味の効いたタマネギソースとナイスなマッチングぅ~!


というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
1713300622_25.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
1713300622_26.jpg


食後に季節のサラダバースイカ とともに
1713300622_27.jpg


濃厚ソフトクリーム(¥400(税込))ぱくりっ!
1713300622_28.jpg

濃厚美味ー!

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆☆(4.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


地元の生産者の愛情こもった素材が集う大山山麓に構える『大山望』。

それだけに、サラダバーなど地元食材を存分に楽しむことができるのが嬉しいところ。

とにもかくにも満たされたー!

続く。


こちらの鳥取県産牛豚合挽きハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:ご当地ファーム山の駅 大山望
住所:鳥取県西伯郡伯耆町金屋谷1801
電話:0859-62-7577
時間:月・水~日11:00~16:00(L.O.15:30)
定休:火
URL:http://daisen-b.net/
Instagram:








nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あーる

またまためっちゃ美味しそうなレストラン! サラダバーもいいですね。最近サラダバーのある所に行っていないので、行きたくなっちゃいました。うちのあたりだとブロンコビリーかな。
by あーる (2022-10-17 12:42) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 ご当地野菜がたっぷりと楽しめるサラダバーでした!
 ブロンコビリーのサラダバーってこだわりまっくっていて良いですよねー!
 あれだけを食べに行きたいくらいです^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-10-18 12:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。