SSブログ

四川麻婆豆腐掛けご飯 景徳鎮@元町・中華街 [├ 中華料理]

神奈川県横浜市中区の 景徳鎮四川麻婆豆腐掛けご飯 を食す。


最寄り駅はみなとみらい線「元町・中華街駅」
駅から徒歩5分ほどの場所にある。
1813090522_01.jpg

“辛いがうまい!!”を掲げる本場の四川料理が堪能できる中華料理店。


お店外観はこんな感じ。
1813090522_02.jpg

ランチタイムに訪問。


ランチメニューはこんな感じ。
1813090522_03.jpg


注文してから2分ほどで、青島ビール(小瓶)(¥583) 登場。
1813090522_04.jpg

ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!

ぷはぁあ~!


っと飲みながら待つこと5分ほどで、まずは同行者の マーボー豆腐(¥780) 登場。
1813090522_07.jpg



続いて、注文の品の 四川麻婆豆腐掛けご飯(¥1,100) 登場。
1813090522_05.jpg


じゃん!
1813090522_06.jpg


通常マーボー豆腐と四川麻婆豆腐を比べてみると若干色が濃いくらい。
1813090522_08.jpg


まずはマーボー豆腐から いただきまーす!
1813090522_09.jpg


ひょいっ!
1813090522_10.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


通常のマーボー豆腐と言えど、旨みの中にしっかりと辛さが感じられて白米がすすみまくるお味ー!

通常マーボーでもそれなりの辛さが感じらられるだけに本場の四川麻婆豆腐だとどんな辛さなの!?


とドキドキしながら、続いて四川麻婆豆腐
1813090522_11.jpg


ひょいっ!
1813090522_12.jpg

(*´Д`)ンマ・・・


い、いや・・・

(*´Д`)超ゲキカラー!!!!

最初の一口でこのメニューを注文してしまったことを後悔する辛さ&痺れー!

ちなみに通常マーボーの方は豚ひき肉を使用しているのに対して、こちらの四川麻婆は牛ひき肉とスペシャルな山椒を使用!

それだけに食べ進めていくうちに口の中がマヒしてくるーw



汗ダラダラかきながらも 必殺白米マリアージュ発動!
1813090522_13.jpg

してもそのまま一気にいけずに


途中で、杏仁豆腐 で癒されながら
1813090522_14.jpg

ぷるぷるぷる。。。


と震えながらもどうにか完食。。。
1813090522_15.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   辛さ :★★★★★★★★★★(10点)
   味  :☆☆☆(3.5点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.5点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


本場四川料理が楽しめる中華料理店『景徳鎮』。

いやー、本場のお味なめてたー!

衝撃的な辛さにやられながらもどうにか完食。。。

でもなぜかまたこの四川麻婆豆腐を食べたくなっているのが不思議なところw


こちらの四川麻婆豆腐を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:景徳鎮
住所:神奈川県横浜市中区山下町190
電話:045-641-4688
時間:月~金11:30~15:00,15:00~22:00(L.O.21:30)、土・日・祝11:00~22:00(L.O.21:30)
定休:なし
URL:http://www.keitokuchin.co.jp/







nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 2

あーる

昔よく宴会に使った景徳鎮、懐かしいな。美味しいですよね。でも、景徳鎮自体は江西省の都市なのに、といつも立ち止まって考えてしまいます。ひき肉が豚か牛かなんて考えていませんでしたが、牛ですか! それは珍しいな。
by あーる (2022-11-04 12:27) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 おぉー!さすがあーるさん、よく使われていたのですね!
 って、江西省の都市なのに!って確かにw
 四川麻婆は牛でしたがそれ以上に麻辣効きすぎでお肉の印象は
 あまり残りませんでしたw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-11-05 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。