SSブログ

清泉寮ソフトクリーム 清泉寮ジャージーハット@山梨・北杜市 [■ スイーツ]

山梨県北杜市の 清泉寮ジャージーハット清泉寮ソフトクリーム を食す。


中央自動車道「長坂IC」から車で15分ほどの場所に構える。
5411250921_01.jpg

1938年に
キリスト教の牧師、かつ立教大学教授だったアメリカ人ポール・ラッシュ氏がここ清里の地に青少年のための宿泊研修施設を作ったことが始まりの観光施設。


施設外観はこんな感じ。
5411250921_09.jpg


って、敷地広大ー!
5411250921_07.jpg


もちろん牛もたくさーん!
5411250921_08.jpg


店内はこんな感じで様々なお土産や乳製品を取り扱っているけど、
5411250921_10.jpg

5411250921_11.jpg


お目当てのソフトクリームは裏口から入るシステム。
5411250921_02.jpg

わかりづらい。。。


“清里の代名詞”と自らがうたっているだけに相当人気なのかと思いきや、行列一切なくすんなりと購入。
5411250921_03.jpg



というわけで、清泉寮ソフトクリーム(¥400)
5411250921_04.jpg


ジャージーミルクと八ヶ岳のおいしい水使用のソフトクリーム!
5411250921_06.jpg


大展望テラスに移動して、いただきまーす!
5411250921_05.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!


甘味が強いもののシャーベットのようなサクッとした口当たりで後味さっぱり!
コクたっぷりのミルキーなものと対極のソフトクリーム!


八ヶ岳や富士山、南アルプスを望みながらそのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.3点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆☆(3.3点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


ジャージー牛から搾ったソフトクリームが楽しめる『清泉寮ジャージーハット』。

思っていた以上のさっぱりとした仕上がりだけどこれはこれでなんだかおいしい!

何よりも大自然の中でいただくソフトクリームが最高すぎるーw


こちらのソフトクリームを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:清泉寮ジャージーハット
住所:山梨県北杜市高根町清里3545
電話:0551-48-4441
時間:月~金9:00~17:00、土・日・祝9:00~18:00
定休:なし
URL:https://seisenryo.jp/







nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

あーる

全盛期の清里に行ったことがあるわけではないのですが、今の清里駅前の寂れっぷりはすごいなあと思った覚えがあります。ちゃんと牧場があって、美味しいソフトクリームが食べられるのに。ブームって怖いなと思いました。
by あーる (2022-11-10 10:11) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 確かにブームって怖いですよね。
 ザっと群がって、サッといなくなっちゃう。。。
 ま、空いてるに越したことはないですけどw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-11-14 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。