SSブログ

tobachiハンバーグ tobachi(トバチ)@上士幌町 in 北海道帯広旅2022(2日目①) [■ ハンバーグ]

北海道河東郡上士幌町の tobachi(トバチ)tobachiハンバーグ を食す。


「帯広駅」から車で45分ほどの場所に構える。
0712220822_01.jpg

2014年6月1日オープンの
森の中に構える、養蜂家が運営する鉄板焼きレストラン。


ランチタイムにバーグパパと二人で訪問。

お店外観はこんな感じ。
0712220822_02.jpg


って実を言うと、こちらは 2010年に廃校になった東居辺小学校を改装したお店!
0712220822_03.jpg


なので小学校の面影を感じさせる 待合スぺース。
0712220822_04.jpg


トイレはそのまんま小学校w
0712220822_05.jpg


店内は教室!?
0712220822_06.jpg


メニューはこんな感じ。
0712220822_07.jpg

0712220822_08.jpg

0712220822_09.jpg

0712220822_10.jpg

0712220822_11.jpg

0712220822_12.jpg

0712220822_13.jpg



注文してから3分ほどで、セットサラダ 登場。
0712220822_14.jpg

みずみずしくておいしいー!


といただきながら待つこと6分ほどでまずはバーグパパ十勝若牛サガリステーキ(200g)(¥2,200) 登場。
0712220822_15.jpg



続いて、tobachiハンバーグ(¥1,200)ライス(ライスサラダセット)(¥300) 登場。
0712220822_16.jpg


じゃん!
0712220822_17.jpg


熱々の鉄板の上には、十勝ナイタイ和牛使用のハンバーグ
0712220822_18.jpg

付け合わせに、ほうれん草のソテー・フレンチフライ・コーン。
ソースは、オニオンソース。



それでは、いただきバーグ!
0712220822_19.jpg


ぱかっ!じゅわわわぁ~!
0712220822_20.jpg

っと大量の肉汁が!


ひょいっ!
0712220822_21.jpg

ぱくぅ!

(*´Д`)ンマー!!


十勝ナイタイ和牛使用の牛100%ミンチ肉は、しっかりとしたシーズニングと力強い旨味があるのでソースレスでも十分に美味ー!


だけど、ここにオニオンソースをあわせれば
0712220822_22.jpg

さっぱりとした酸味が加わりおいしさ倍増ー!



というわけで、必殺白米マリアージュ発動!
0712220822_23.jpg


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。
0712220822_24.jpg

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.3点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


通常じゃたどり着けないような森の中にポツンと構える鉄板焼きレストラン『トバチ』。

それだけにレア感あっていかにも北海道と言った感じがなんだか良いところw

その上しっかりとハンバーグも作りこまれていてなかなかに満足ー!

続く。


こちらの鉄板じゅうじゅうジューシーハンバーグを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:tobachi(トバチ)
住所:北海道河東郡上士幌町字居辺東15線229-1
電話:01564-2-5183
時間:月・水~日11:00~17:00(L.O.16:30)
定休:火
URL:なし
Instagram:








nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 35

コメント 2

あーる

先日テレビで「北海道の道の駅最強!」なんて言ってましたが、やはり底力がありますね。車がないといけないよなあ、こんなとこ……鉄にはつらいところです。
by あーる (2022-11-24 12:16) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 確かに車じゃないといけないようなところでした。
 それだけにちょっとした冒険感覚が味わえましたw
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-11-27 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。