SSブログ

えび・いくら丼&炉端焼き 喰処 鮭番屋@帯広 in 北海道帯広旅2022(5日目①) [■ 魚・海産物]

北海道釧路市の 喰処 鮭番屋えび・いくら丼&炉端焼き を食す。


最寄り駅はJR根室本線「釧路駅」
駅から徒歩30分ほどの場所に構える。
5510250822_01.jpg

創業60年の水産メーカー(株)マルア阿部商店直売所に併設された、新鮮な海鮮炉端焼きや海鮮丼を楽しむことができるお店。


かつてバーグパパが住んでいた釧路へバーグパパとともに訪問。

お店外観はこんな感じ。
5510250822_02.jpg


店内には どどーんとサイン色紙!
5510250822_03.jpg


入口横のプレートとトングを受け取って
5510250822_04.jpg


好みの海鮮を自分で選ぶスタイル。
5510250822_05.jpg

5510250822_06.jpg


さらに海鮮丼も充実!
5510250822_07.jpg


レジでお支払い後、併設されている焼き場へ。
5510250822_08.jpg

5510250822_09.jpg


着席と同時に先ほど購入した海鮮を焼き場担当者の方が焼いてくれる。
5510250822_10.jpg

じゅじゅじゅぅ~!


と見守っているところに、まずはバーグパパ鮭の親子丼(中)(¥1,980) 登場。
5510250822_14.jpg


続いて、注文の品の えび・いくら丼(中)(¥2,380) 登場。
5510250822_15.jpg


じゃん!
5510250822_16.jpg

値段の割には思っていた以上に小ぶり。。。


それでも、いただきまーす!
5510250822_17.jpg


ひょいっ!
5510250822_18.jpg

ぱくりっ!

“マルア自慢のいくら醤油漬け”とうたうだけあって白米がすすみまくる味わーい!


甘えびもぷりぷりー!
5510250822_19.jpg


といただいているところに先ほどの、貝ほたて(¥400) 完成。
5510250822_11.jpg

うーん、肉厚ー!


さらに、サーモンハラス(¥470)
5510250822_12.jpg


ひょいっ!
5510250822_13.jpg

ぱくりっ!

(*´Д`)ンマー!!

適度に脂がのってジューシーでありながらもしっかりとした肉感もあってめっちゃおいしいー!
その上、パリパリの皮目がめっちゃ良いアクセントにー!

今まで食べたサーモンハラスの中でもトップクラスのおいしさ!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.3点)

   総合 :☆☆☆(3.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


釧路界隈トップレベルの人気店『喰処 鮭番屋』。

海鮮丼は安定の美味しさなものの値上げをしたせいかそこまでのお得感はなし!

その一方でサーモンハラスがめっちゃおいしかったー!

ここでいただくなら“ライス大盛(¥250)”をベースに“サーモンハラス”や“縞ホッケ”で楽しむのがオススメかな。

続く。


こちらの海鮮を食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:喰処 鮭番屋
住所:北海道釧路市浜町4-11
電話:0154-25-0503
時間:月~土7:30~13:40(L.O.13:40)
定休:水
URL:https://syake-banya.jp/







nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 2

あーる

えび・いくら丼とは! 美味しそうだけれどもなぜか自分では選択しない丼のような気がします。いいなあ、新鮮だなあ(素材と選択と両方です)。
by あーる (2022-12-26 17:41) 

ハンバーグ王子kazukazu

■あーるさん
 こんミンチは!
 映える見た目かなー、と思ってえび&いくらにしちゃいましたw
 ただ、それ以上にサーモンハラスがおいしすぎました^^
by ハンバーグ王子kazukazu (2022-12-29 03:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。