SSブログ

マルセイアイスサンド&焼きたてクロワッサン 六花亭@帯広 in 北海道帯広旅2022(6日目②) [■ スイーツ]

北海道帯広市の 六花亭 帯広本店マルセイアイスサンド&焼きたてクロワッサン を食す。


最寄り駅はJR根室本線「帯広駅」
駅から徒歩7分ほどの場所にある。
1612310821_01.jpg

1933年創業の
北海道銘菓としても知られる“マルセイバターサンド”を手掛ける北海道を代表する和洋菓子メーカー。

帯広に行くたびに訪れているお気に入り店。


お店入口はこんな感じ。
1612310821_03.jpg


1Fのお土産売り場を横目に2Fの喫茶室へ。
2314260822_01.jpg


店内はこんな感じ。
2314260822_02.jpg


注文したのは安定の マルセイアイスサンド(¥230)
2314260822_03.jpg


包み紙オープン!
2314260822_04.jpg


じゃじゃん!
2314260822_05.jpg

店舗でしかいただくことのできないマルセイバターサンドのアイスバージョン!



それでは、いただきまーす!
2314260822_06.jpg


さくぅ!
2314260822_07.jpg

(*´Д`)ンマー!!


ひんやりアイスクリームの中にはホワイトチョコレート&レーズンがたっぷり!
そしてそれらを挟み込むサクサクのビスケットによる絶妙ハーモニー!

んー、やっぱりおいしいー!


っと、余韻に浸っているところに店員さんが「今ちょうどクロワッサンが焼きあがりましたー!」とメニューを見せてくれた。
2314260822_08.jpg


タイミングが良い時でないといただけないとのことで急遽注文。

焼きたてをシェフ自ら手渡してくれる 焼きたてクロワッサン(¥550)
2314260822_09.jpg


再度、いただきまーす!
2314260822_10.jpg


さくぅ!
2314260822_11.jpg

表面サクサクでありながらも内側ふんわりなめらかな熱々状態でおいしいー!


そのまま一気に、


ぱくっ!ぱくっ!ぱくっ!


っと、完食。

_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆(3.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.8点)

   総合 :☆☆☆(3.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


北海道を代表する老舗和洋菓子メーカー『六花亭』。

何度食べてもやっぱりおいしい“マルセイアイスサンド”!

今回はクロワッサンにもありつけたし相変わらずの満足度ー!

続く。


こちらの六花亭スイーツを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw



店名:六花亭 帯広本店
住所:北海道帯広市西二条南9-6 六花亭本店1-2F
電話:0120-12-6666
時間:1F店舗 月~日9:00~18:00、2F喫茶室 月・火・木~日11:00~16:00(L.O.15:30)
定休:1F店舗 無休、2F喫茶室 水休
URL:https://www.rokkatei.co.jp/







nice!(33)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 3

newton

マルセイアイスサンドがあるのですね。バターサンドは好きですが、ここでしか食べられないアイスサンドを食べてみたいです!

by newton (2023-01-09 15:28) 

あーる

あのバターサンドニアイス版があるなんて! うらやましいー!!!
by あーる (2023-01-10 12:33) 

ハンバーグ王子kazukazu

■newtonさん
 こんミンチは!
 これぜひぜひめしあがっていただきたいですー!
 衝撃的なおいしさでした^^

 
■あーるさん
 こんミンチは!
 帯広行くたびにいただいてます。
 とか言いながらも今すぐ食べたくなってきましたw
by ハンバーグ王子kazukazu (2023-01-13 15:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。