SSブログ

袋入りワッフル詰合せ@マネケン(Manneken) [■ スイーツ]

マネケン(Manneken)袋入りワッフル を食す。

1009210511_01.jpg


ワッフルの詰合せを購入!


早速、開封!


じゃん!

袋入りワッフル詰合せ 5種!
1009210511_02.jpg


プレーン、ココア、メープル、いちご、宇治抹茶!
1009210511_03.jpg



どうせなら美味しくいただきたいので、オーブンで温めなおしてみる。
1009210511_04.jpg



ジ、ジ、ジ、ジ、ジ・・・・・



チーン!



ほかほか~!


まずは、プレーンからいただく。
1009210511_08.jpg


がぶぅ!
1009210511_10.jpg


シンプルな味!

ベルギー産のパールシュガーがほど良い甘さ。

ただ、できたてとは異なるので ボソボソ した食感が気になる。。。

それでも、この5種の中ではまぁまぁかな。



続いて、メープル
1009210511_07.jpg

ぱくぅ!


おいしい!


温め直したことによって、メープルシロップが染み出てくるのでボソボソ感軽減!

カナダケベック州産のメープルシロップが上品でコクのある甘さを演出!



そして、宇治抹茶
1009210511_05.jpg

がぶぅ!


抹茶の風味をほんのり感じる。

生地に練乳が入っていることでマイルドになってる気がする。

また、生地の中に入っている北海道産あずきが食感のいいアクセントになってるね。



ココアワッフル
1009210511_11.jpg


ぱくりっ!

ココアの香りがいいけど、これが一番 ボソボソ感 が強かった。。。

飲み物がないとキツイね。



最後に、いちごのワッフル
1009210511_09.jpg


かぷっ!


いちごの甘い香りはするのだが、全然いちごを感じず。。。

甘さも中途半端。。。

いまいちかな。。。



と、言いつつも

もぐっ!もぐっ!もぐっ!


もぐっ!もぐっ!もぐっ!


もぐっ!もぐっ!もぐっ!



っと、一気に全部完食!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.8点)
   量  :☆☆☆(3.0点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.9点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


この中では、メープルが一番美味しかった!

でもワッフルを食べるなら、やっぱりできたてに限るね!

こんがりとホカホカのワッフルが一番!



このワッフルを食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw



 本日のオススメ!
 マネケンベルギーワッフル詰合せ



ホットサンドメーカーTRIO



マネケンのファンサイトファンサイト応援中
nice!(50)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 3

なまけもの

イチゴ味、もっと色もイチゴっぽいのかと思ったらプレーンみたいな色なんですね
by なまけもの (2011-06-09 22:05) 

あーる

いろんなのがあるけど、すべてが美味しいわけではないようですね。
うちの近くにもワッフル屋さんあるなあ、数回しか買ってないけど。
by あーる (2011-06-10 12:46) 

kazukazu

■なまけものさん
 こんにちは!
 イチゴの香りだけで味が変わらないだなんて寂しすぎです~w
 だったらプレーン、選択した方がCP的にもいいですよね^^


■あーるさん
 こんにちは!
 できたてのワッフルって美味しくないですか?
 カリカリの香ばしいワッフル好きの僕としては、
 袋入りのパサパサワッフルはいまいちでした。。。

by kazukazu (2011-06-11 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2