SSブログ

つけめん TETSU@品川 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都港区高輪の つけめん 煮干そば TETSU 品川店
味玉あつもり を食す。


最寄り駅はJR品川駅
高輪口を出て徒歩5分ほどの場所にある。
3114060511_01.jpg


2007年12月1日に、麺達七人衆 品達にてオープン!



文京区千駄木にあるTETSUの一番最初の支店。

最近では支店も随分増え、色々なところで見かけるようになったTETSUだが、
近々中国シンガポールでもオープン予定なのである!


TETSUのつけ麺が、いよいよ海外進出!




案の定、行列していたが10分ほどの待ちで入店。

券売機はこんな感じ。
3114060511_02.jpg


着席後、TETSU つけめんのススメを見ながら出来上がりを待つ。
3114060511_03.jpg



待つこと5分で、味玉あつもり(¥850)登場!
じゃん!
3114060511_04.jpg


つけ汁
3114060511_05.jpg


自家製麺の中太麺
3114060511_06.jpg


あつもり注文だと、鰹出汁に浸った状態で登場!


麺同士がくっつくのを抑えてくれるし、保温効果も抜群!

素晴らしい!



まずは、だけをいただく。
3114060511_07.jpg

ちゅるちゅる~!


(*´Д`)ンマー!!


表面が つるつる~!

むちっ! とした食感!


小麦の風味をしっかり感じることができる!


さすが、TETSUの自家製麺!




続いて、つけ汁をいただく。
3114060511_08.jpg


ずずずっ!


おいしい!

濃厚魚介豚骨!

ほんのりと甘味を感じる粘度の高いつけ汁の中に魚粉がたっぷり!



と一緒にいただく。
3114060511_11.jpg


ずるずるずる~!




(*´Д`)ンマー!!


この濃厚つけ汁自家製麺の絡みがすばらしい!


お互いがしっかりと主張しつつも、見事にバランスがとれている!




具は、チャーシュー
3114060511_09.jpg

ばくっ!


(*´Д`)ンマー!!


厚切りのバラ肉。

とろとろっ!



メンマ
3114060511_10.jpg

食感がいいね!



味付玉子
ぱかっ!
とろぉん!
3114060511_12.jpg

絶妙な半熟加減!

この濃厚なつけ汁に負けないくらい、しっかり味がついている!





ある程度食べたところで、TETSU名物の焼き石を投入してつけ汁を温めなおす。

じゅわっ!
3114060511_13.jpg


ばちばちばちばち~!
3114060511_14.jpg



この香ばしくなったつけ汁でさらにがっついちゃう!

ずるずるずる~!



ずるずるずる~!



ずるずるずる~!



最後に、スープ割を飲み干し、きれいに完食!
3114060511_15.jpg



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.5点)
   麺   :☆☆☆☆(4.8点)
   具   :☆☆☆☆(4.5点)
   値段  :☆☆☆☆(4.0点)

   総合  :☆☆☆☆(4.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点



さすが、TETSU!

レベルの高いつけ麺!

その中でも、自家製麺は秀逸!

チャーシューもトロトロでおいしかったし、大満足!



このつけ麺を食べてみたいと思ったらクリック

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日も ぽちっ! とイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw






住所:東京都港区高輪3-26-20 (品達)
電話:03-3443-2102
時間:11:00~23:00
定休:無休
HP :http://www.shinatatsu.com/
食べログ:つけめん 煮干そば TETSU 品川店つけ麺 / 品川駅北品川駅高輪台駅





TETSUブランド next stage 102



nice!(85)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 85

コメント 12

花火師

さすがTETSU 完成度が高いですね
by 花火師 (2011-06-06 00:46) 

kazukazu

■花火師さん
 こんばんは!
 さすが!といったところです^^
 今度は本店を攻めてみます!

by kazukazu (2011-06-06 01:45) 

とり

祝・レギュラー記事復活!
以前仰っていた通り、モニター品が本当にすごかったんですね。
by とり (2011-06-06 05:44) 

さる1号

味付玉子のトロトロ加減が良いですねー。
そそられます。

by さる1号 (2011-06-06 06:55) 

あーる

TETSUは職場に近い六本木ヒルズ店にしか行ったことがないです。
お昼はいつも行列だし。
そのときも、急いでいて焼き石は入れてもらえなかった……。
麺ががっつりで美味しいですよね。
by あーる (2011-06-06 12:46) 

thisisajin

焼き石でスープを温めるのは気が利いていますねぇ♪
by thisisajin (2011-06-06 13:52) 

つなみ

そんなに美味しいんですネ!!
うわあ、食べたい~~♪♪(≧▽≦)
by つなみ (2011-06-06 15:51) 

kazukazu

■とりさん
 こんばんは!
 そうなんですよ。。。
 このモニターって、投稿締切日が決まっていて
 それまでに記事を書かなくてはいけなくて結構厄介でした(^^;


■さる1号さん
 こんばんは!
 何回見てもそそられますよねw


■あーるさん
 こんばんは!
 焼き石、入れるとスープが香ばしくなるのでオススメですよ~
 次回はぜひぜひ^^
 美味しくがっつりいただけるのが嬉しいです!


■thisisajinさん
 こんばんは!
 焼き石は嬉しいサービスですよね!


■つなみさん
 こんばんは!
 ぜひめしあがってみてくださ~い!
 満足されること間違いなしです^^

by kazukazu (2011-06-07 00:38) 

はしちゃん

先日ボクもTETSUで食べてきました。
やっぱ人気店だけあってムチャクチャ美味しかった~!
焼き石もうれしいサービスですよね(^。^)
by はしちゃん (2011-06-07 22:35) 

kazukazu

■はしちゃん
 こんばんは!
 おぉ!一緒のタイミングでめしあがったのですねw
 完成度高い&焼き石のサービスが嬉しいですよね^^

by kazukazu (2011-06-08 01:21) 

pon

温め直しというのがいいですね。
チャーシュー食べたい。(笑)
by pon (2011-06-08 22:58) 

kazukazu

■ponさん
 こんばんは!
 焼き石は嬉しいサービスです^^
 チャーシューはもちろん、全てレベルが高いですよ~!

by kazukazu (2011-06-09 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1