SSブログ

マルゲリータ C'ERA UNA VOLTA@ローマ [├ イタリア]

ローマ の C'ERA UNA VOLTAパスタピッツァ を食す。


イタリア旅行4日目の夕食!

ピサ・フィレンツェ観光を終え、ホテルで一休みしてから訪問。


薄暗い通り沿いにあるお店。
5704200412_01.jpg


メニューはイタリア語。
5704200412_02.jpg
                                       ※1ユーロ=約110円

なのでウェイターさんに説明してもらう。


注文前に、お決まりの パン (2.00ユーロ) 登場。
5704200412_03.jpg


そして、ビール (4.00ユーロ)
5704200412_04.jpg


ごきゅっ!ごきゅっ!ごきゅっ!


ぷはぁ~!


おいしい!



続いて、チーズとペッパーのスパゲティ (7.00ユーロ) をいただく。
5704200412_05.jpg



同時に、でかい容器に入った胡椒オリーブオイルも登場。
5704200412_06.jpg


早速、パスタの上にブラックペッパーをふりかけて、
5704200412_07.jpg


くるくるくる~。


ぱくっ!


(*´Д`)ンマー!!


濃厚なチーズソース!

ブラックペッパーとの相性ばっちり!

パスタの茹で加減は相変わらず秀逸!


シンプルなパスタだけど奥が深い!



続いて、牛肉のステーキ (18.00ユーロ)
5704200412_08.jpg


水菜ミニトマトパルミジャーノ・レッジャーノがたくさん乗っかってる。
5704200412_10.jpg


その下には、絶妙な焼き加減のステーキ
5704200412_09.jpg

ミディアムレア!


がぶぅ!


(*´Д`)ンマー!!


表面は炭の香ばしいかおり!

そして、赤身部分はめっちゃ柔らかい!

さらに、凝縮された肉の旨味!


日本みたいにステーキソースを使用しないので、お肉の本来の味が楽しめる!

チーズとトマトと一緒に食べても合うね!

たまらん!



最後に、〆の マルゲリータ (6.00ユーロ)
5704200412_11.jpg


テーブルの上にのらないので、
半分にカットした状態で提供してくれたけど、それでもでかい!
5704200412_12.jpg

半分サイズでもお皿いっぱい!


早速、がぶりっ!


(*´Д`)ンマー!!



香ばしい生地!

モッツァレラチーズとトマトソースの組み合わせはさすが!


毎日食べたい!


お手軽にこのクオリティのピザが食べられるなんて、イタリアって最高!


残りの半分のピッツァ


がつっ!がつっ!がつっ!


っといただいて、完食。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.4点)
   量  :☆☆☆☆(4.2点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


やっぱり、本場のピッツァ最高!

パスタとステーキもおいしかったぁ!

イタリア最後の夜にピッツァ、パスタ、ステーキを堪能。

明日は、いよいよイタリア最終日だ。。。


このマルゲリータを食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(73)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

コメント 8

名犬ゴン太・・・の兄

いいな〜♪
めっちゃくちゃ美味しそうだな〜♪

もうね、パスタも、サラダも、ピッツァも・・・
何もかも、朝の空の胃袋には目に毒過ぎます><
特に、ピッツァがヤバい・・・

イタリア、ブラボー!!!

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-28 05:30) 

hatsune

シンプルなお料理が美味しいというのは
そうとうレベルの高いお店なんでしょうねぇ(*^_^*)
by hatsune (2012-05-28 10:58) 

さる1号

炭の香りのするステーキ、美味しそう!
ソース無しなんですねー。意外でした。
チーズのパスタ、チーズが凄く美味しいのでしょうねー。
そんなチーズを食べてみたいです。
by さる1号 (2012-05-28 12:53) 

little_snow

いや~おいしそうですねぇ(#^.^#)
ステーキが見えないくらいの野菜がすごいです。

次回の記事でイタリア編は終わりですかね?
楽しみにしてます♪
by little_snow (2012-05-28 12:59) 

newton

チーズとペッパーのスパゲティが特に美味しそうです。シンプルな調理ですが、素材が良いのでしょうね。
by newton (2012-05-28 15:27) 

あーる

はああ、美味しそう。
同じステーキでも、アメリカなんかのとはまた全然違う感じですね(アメリカ風は沖縄でしか食べてないけど)。A1ソース、不味かったなあ。
他のお料理も、何もかもがたっぷりして豊かな感じです。
by あーる (2012-05-28 23:40) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 マルゲリータのモッツァレラはヤバすぎですw
 しかも香ばしい生地とベストマッチ!
 まさに、ブラボー!!!w


■hatsuneさん
 こんばんは!
 素材そのもので食べさせてくれるお店が多かったです。
 実力があるお店ってことですよね^^


■さる1号さん
 こんばんは!
 お肉料理は変なソースがかかってるお店は
 なかったですね~
 素材で勝負!っていうのが伝わってきました^^
 イタリアのチーズは最高です~♪


■little_snowさん
 こんばんは!
 イタリア編はあともう少し続きます^^
 ステーキ、たまらなく美味しかったです!


■newtonさん
 こんばんは!
 素材で勝負してくれるお店ってレベル高いです^^
 しっかり堪能しちゃいました~

by kazukazu (2012-05-29 01:00) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 アメリカとは雲泥の差でしたよ~^^
 アメリカの肉って硬くて肉々しくて、
 大量のおいしくないソースをかけていただくといった感じですが、
 イタリアのステーキは柔らかくて、
 純粋に素材の味で勝負してくるといった感じです。
 イタリア料理、最高です~♪

by kazukazu (2012-05-29 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0