SSブログ

機内食(ダック) 北京-成田@中国国際航空(エアチャイナ) [├ 機内食]

中国国際航空(エアチャイナ)北京-成田間機内食 を食す。


イタリア旅行最終日。

最後の機内食。
つまり、今回の イタリアグルメツアーの〆の食事!


まずは機内食前の白ワインをいただく。
1818210412_01.jpg

ごくっ!


ビーフ or ダックで、ダック を選択。
1818210412_02.jpg

ど、どこかで見かけたことがあるビジュアルだなぁ。。。


開封!

じゃん!
1818210412_03.jpg


ダックライス
1818210412_04.jpg


お肉がゴロゴロ~!
1818210412_05.jpg

がぶっ!

ほど良い味付けでまぁまぁいける。


パンバター
1818210412_06.jpg


そして、ひじきかにかま
1818210412_07.jpg

わーい!日本食だぁ!


って、おいっ!
どうしてオマエがここにいる!(笑)


グルメツアー最後の食事でまた出会えるとは思ってなかったよ。。。

強烈な薬品臭は相変わらず健在!


もちろん、一切手を付けず。。。

付けられず。。。


デザートは、夕張メロンプリン
1818210412_08.jpg


ヨーグルト
1818210412_09.jpg


ばくっ!ばくっ!ばくっ!


っと、ひじき以外完食。


ちなみに、毎回出てくるこの御手拭き
1818210412_10.jpg

うっかり一番最初の機内食で使用してしまったけど、
薬品ひじきに負けず劣らずの強烈な臭いを発してるよ。。。


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆(1.5点)
   量  :☆(1.5点)
   値段 :----------

   総合 :☆(1.4点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


エアチャイナの機内食の試練を抜けて、無事日本に帰国。

最後の最後で、薬品ひじきに再会できるとは思ってなかった。

食べなかったけど(笑)

それでもイタリア旅行自体は充実した旅だったなぁ。

あ~、本場のイタリアンが恋しい!


この機内食をあえて食べてみたいと思ったら ぽちっ!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。
        このブログの中途半端な順位が確認できますw





nice!(51)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 7

あーる

なるほど、まだもう一食あったのですね。お疲れ様です。
機内食が美味しいエアラインは、どこでしょうね。
でも、安くないんだろうなあ。
by あーる (2012-06-05 22:22) 

kazukazu

■あーるさん
 こんばんは!
 もう一食ありましたw
 おいしい機内食を提供する航空会社、
 確かに気になりますね^^
 頑張って食べ比べしてみようかなぁ~w

by kazukazu (2012-06-06 00:32) 

さる1号

ビーフ or チキンってのはよくありますがダックとは・・・・流石中華
しかし蟹カマにここで出逢えるとは・・・・世界的な食材になったのかなぁ。
でも薬品臭で食べられなかったのは残念ですね。
by さる1号 (2012-06-06 06:01) 

なまけもの

ひじきにもびっくりしたけど、ご飯の盛り付けも気になっちゃいました・・・
なんかごろっとしておいしくなさそう^^;
機内食ってどこもそんなもんなんですかね
by なまけもの (2012-06-06 10:07) 

kazukazu

■さる1号さん
 こんばんは!
 ダックって珍しいですよねw
 さすが、北京ダックの国です^^
 それにしてもどうして蟹カマが入っていたのかは謎ですw


■なまけものさん
 こんばんは!
 エコノミークラスの盛り付けはあんなもんですよ~w
 でも、あそこまでおいしくない機内食は初めてです(^^;

by kazukazu (2012-06-06 22:36) 

名犬ゴン太・・・の兄

お疲れさまでした。
ある意味、イタリア以上のインパクトですね、エアチャイナ・・・
とりあえず、NGワードとして記憶しておく事にします^^;

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-06-06 23:50) 

kazukazu

■名犬ゴン太・・・の兄さん
 こんばんは!
 どうもありがとうございます^^
 いやはや、エアチャイナは二度と乗りたくありません!w

by kazukazu (2012-06-07 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0