SSブログ

ちらし丼 亀の子@町田 [├ 丼もの(牛丼・カツ丼・親子丼)]

東京都町田市の亀の子ちらし丼を食す。

最寄り駅は小田急小田原線町田駅
徒歩5分ほどで到着。
kame01.jpg


ここは、老舗の魚屋がそのまま居酒屋になったお店なのだが、
お昼には定食やら丼のメニューも豊富。
もちろん新鮮なお魚を新鮮なまま出してくれるとのこと。

定食にするか、丼にするか迷ったあげく、注文したのが、ちらし丼(¥900)


待つこと10分強で着丼。
kame02.jpg

丼+味噌汁。
10種類ほどのお刺身が載っていて美味しそう!!!
彩りもなかなか綺麗♪



アップだとこんな感じ。
kame03.jpg



早速!マグロの刺身を一口!

パクッ!

・・・・・・

う~~ん。。。
やっぱり新鮮とはいかないのか。
解凍した感じが思いっきり出ているお刺身。
お昼だから?お昼だからなの!?


夜になると新鮮なの?
仕込みはいつなの?


と思わず勘ぐってしまう。
しかし、酢飯はほどよい酢加減。
美味しい。。。

それだけに惜しい。
ボリュームはそこそこにあり。
量は結構満足。


でもまぁ、ここのお店は丼だけではなく、定食も充実。
しかも定食はご飯お代わり自由!!!


次回は定食にかけよう!期待しよう!!


_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆(2.3点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆☆(3.0点)

   総合 :☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


またチャレンジ。




このちらし丼を食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




亀の子



住所:東京都町田市原町田4-4-15 荒井ビル2F
電話:042-724-5824(0066-9677-6724)
時間:11:00~23:30(LO 23:00)
定休:不定休
HP :なし

刺身百科

刺身百科

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 柴田書店
  • 発売日: 2007/07
  • メディア: 単行本



刺身の料理と盛りつけ 新装普及版―新しい日本料理

刺身の料理と盛りつけ 新装普及版―新しい日本料理

  • 作者: 志の島 忠
  • 出版社/メーカー: 旭屋出版
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 大型本


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

onna

美味しそう~
by onna (2009-11-19 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0