SSブログ

ラーメン 小林屋@本厚木 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県厚木市の小林屋ラーメンを食す。

最寄り駅は小田急小田原線本厚木駅なんだけど、
先日食べた厚木家の近くにあり、とても歩いていける距離ではないのでまたもや車で移動。

駐車場はそこそこ広い感じ。

入店後、「ラーメン」(¥750)注文。

ここのラーメン屋は味噌ラーメン専門店。
カウンタ15席ほどと、テーブル席2卓で構成されている。
運がいいのか、悪いのかお客は全然いなかった。。。

10分足らずでラーメン完成、到着。
kobayashiya.JPG


焼豚が大きくステーキ並!
見た目のインパクトは◎!!

スープを一口。

スープは豚骨ベースの味噌スープであるが、「サッ○ロ一番」を思い出させるようなお味。。。
店主が行き着いた味はこれなのか!?
というような味。。。


麺は小林製麺の黄色い中太縮麺。
モチモチした食感。スープに絡むがいかんせんこのスープだと。。。


具は焼豚、味玉、白髪葱、海苔と大変充実!
特に焼豚は厚さ1cmくらいあり、食べ応え抜群!!
箸で崩れるくらいにやわらかく絶品!!!
ただ、味玉はデフォルトでこうなのかそれとも失敗したせいか、味無し、黄身硬めでイマイチ。。。
半熟濃厚黄身が好きなんだよな。。。


_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆(1.9点)
   麺   :☆☆☆(3.1点)
   具   :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆(2.1点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


卓上にある豆板醤を入れたらある程度スープがしまってきた。
気が向いたらまた行くかもしれないレベル。。。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




小林屋



住所:神奈川県厚木市妻田東3-8-12
電話:046-223-0681
時間:11:00~27:00
定休:無休
HP :なし

石神秀幸極うまラーメン―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2005〓2006) (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン―東京・神奈川・埼玉・千葉 (2005〓2006) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 新書



おいしいラーメン・餃子の店―最新 (神奈川) (ブルーガイド・グルメ)

おいしいラーメン・餃子の店―最新 (神奈川) (ブルーガイド・グルメ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 実業之日本社
  • 発売日: 1998/10
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

jirorin

ご訪問、ありがとうございました^^。

さて、ラーメンの件。
いろいろ工夫しているのに、スープが惜しいんですね…
でも、スープに難ありのラーメン屋さんって、どうなんだろう…
by jirorin (2008-06-14 06:15) 

kazukazu

> jirorinさん

こちらこそご訪問どうもありがとうございます^^

たしかに!
ラーメンはスープが命ですからね。
あれだけの焼豚なだけに惜しいんです。。。


by kazukazu (2008-06-14 16:18) 

paa_ms

こんばんは(*^_^*)
また新しいお友達が出来て嬉しいです。

それでもまぁ小林屋さんは合格点です。
あの場所に前あったワンツーチーというラーメん屋さんもその前のラーメン屋さんも閉店。地元ではあの場所は成功しない??!!というへんな噂がありますね。
厚木周辺で美味しいお店があったら。お知らせくださいませ・・

私は町田・茅ヶ崎周辺も出没いたします。

by paa_ms (2008-06-19 22:51) 

kazukazu

> paa_msさん
ようこそ!おいでくださいました!

町田にもこられるんですね!
ぜひぜひ情報共有しましょう!

同じ街をテリトリーとしていますね!

よろしくです^^

by kazukazu (2008-06-20 02:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0