SSブログ

焼肉ホルモン市場 池上線ガード下物語@大崎 [├ 焼肉・ホルモン]

東京都品川区の池上線ガード下物語ホルモンを食す。


場所はJR山手線大崎駅から徒歩10分ほど。


お目当てのホルモン屋の名前は池上線ガード下物

しかしなぜ店名が「池上線ガード下物語」?
大崎には、池上線は通っていないし、このお店がある場所はガード下ってわけでもない。

理由は、元々は五反田のガード下にあったのだが駅周辺の再開発で移転を余儀なくされたのだが、
店名は変えずに現在に至るというわけである。

お店の外見は正直言って綺麗とはいえないが、店内はそこそここざっぱりした感じ。








席に到着後、早速注文をする。

乾杯のビールとともにまずは、「塩ユッケ」と「キムチ」


塩ユッケ
ikegami01.jpg


キムチ
ikegami02.jpg


パクッと!

うん!おいしい。
お酒のお供としては十分!







続いてホルモンに手を出す。


お店の壁に「ガード下の人気ベスト5」ということで、

  1.幻のホルモン
  2.幻のミノ
  3.シビレ
  4.ハチノス
  5.ギャラ

と、白板に記してある。


とりあえず、上位3位を注文。



まずは、幻のホルモン(¥900)と幻のミノ(¥900)
ikegami03.jpg


続いて、シビレ(¥750)
ikegami04.jpg


値段はそこそこするといった感じ。


練炭を使った炭火七輪の上で焼き始める。


じゅう~
じゅう~
ikegami05.jpg






焼きあがるとともに、一口パクッ!と









!!!!!!!!!!!!!!!!!






う、

うまぁい!!

今まで食べたホルモンの概念を覆すほど美味しい!!



簡単に感想。

 ホルモン ・・・ 以外とアッサリしているが、今まで食べたモノと断然違う美味しさ!

 ミノ ・・・ 一噛みすると脂がジュワッと噴出してくる!たまらん!

 シビレ ・・・ 何とも言えない食間と濃厚な味わい。たまらん!

レモン汁をつけて食べるとさらに美味しさUP!


その他にも色々と食したが、この上位3位は間違いなく絶品




肉もお酒もそこそこ入り、最後にシメとしてクッパ(¥750)を注文。
ikegami07.jpg


クッパも普通に美味しい。
透明なスープだが味がしっかりしている。




_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.6点)
   量  :☆☆☆(3.5点)
   値段 :☆☆(2.9点)

   総合 :☆☆☆☆(4.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


間違いなく、また食べに行きたいお店!




このホルモンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




池上線ガード下物語



住所:東京都品川区大崎2-12-2 大山ビル
電話:03-3495-7220
時間:17:00~23:30
定休:無休
HP :なし

バカ盛り伝説 首都圏版―あきれたグルメガイド

バカ盛り伝説 首都圏版―あきれたグルメガイド

  • 作者: あきれたグルメ探検隊
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本



焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))

焼肉東京―どうせ行くなら東京のおいしい焼肉の店101軒 (エイムック (1247))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 〓出版社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 大型本


nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 6

お茶屋

とってもおいしそうですね!!
しかも意外と近場・・・☆

自分のBlog、あんな感じですが
ご気分転換がてらにでも見て頂けるとうれしいです♪
by お茶屋 (2008-06-28 09:22) 

はしちゃん

はじめまして。
nice!ありがとうございます。
ホルモン美味しいですよねぇ。
僕はよく目黒にある闇市倶楽部ってとこに食べ行ってます。
今度このお店もチェックしてみま~す。(^。^)
by はしちゃん (2008-06-28 11:13) 

kazukazu

> お茶屋さん
ようこそです!

近場でしたらぜひぜひお伺いください!
満足していただけると思います!

お茶屋さんのBlogいい感じです!
またお邪魔させていただきますね!


>はしちゃんさん
ようこそです!
闇市は私もよく行きます!
でもこのガード下はまた違った味わいを楽しめます!
チェックしちゃってください^^


by kazukazu (2008-06-28 13:34) 

いっちゃん

こんばんは♪訪問&niceありがとうございました!
老いそうですぅ・・・・。
塩ユッケたまらんです!行きたいなぁ~!!!
今、ごはん食べたばかりなのに激減りです(笑)
by いっちゃん (2008-06-28 19:45) 

いけ麺

こんにちは!反則的なアップの数々、美味そうじゃナイスか!
これから、ランチですが、お腹鳴りまくりでーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-06-29 11:41) 

kazukazu

>いっちゃんさん
塩ユッケもGoodですけど、
やっぱりこの幻のホルモンは一度
味わっていただきたいです。
満腹中枢を刺激されることなく
バクバク食べれちゃいますw


>いけ麺さん
反則アップですw
ランチは何食べたのですかぁ?
私もこのお肉を見ただけで胃液が
出て、胃袋が活発になっちゃいます。。。



by kazukazu (2008-07-01 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0