SSブログ

半とろ肉らーめん 山頭火@新百合ヶ丘 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県川崎市の山頭火半とろ肉らーめんを食す。


最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅
駅から徒歩2分ほどのところにあるエルミロードの5Fにお店がある。


入店後、早速注文。


注文してから10分後、出てきました。

半とろ肉ラーメン(¥1000)。



まずは、塩。
080727_01.jpg


続いて、からみそ。
080727_02.jpg



んで、別皿の具。
080727_03.jpg

写真は、塩らーめんの方の具。
とろ肉焼豚4枚、キクラゲ、刻み葱、メンマ、ナルト、梅干。




麺は細麺。
080727_04.jpg


早速、食す。


ずるずるずる~。



うん!
うまい!



細麺なのに、しっかりとコシがある。

それでいて、さっぱりした豚骨スープ。

トロ肉焼豚も絶妙。
ネーミングに恥じぬトロッと具合。


からみそよりも塩の方がお薦めだね。

からみそも美味しいけど、この豚骨スープをしっかり味わうなら塩のほうがお薦め!


続いて、ゆであげ餃子(¥300)。
080727_05.jpg


うん!
まぁそれなりに美味しい!

さっぱりといただける。




で、ねぎめし(¥250)。
080727_06.jpg

よくまぜて食す。


これ微妙~。


あんまり、美味しくない。
むしろ普通のライス(¥150)の方がいい。

焼豚の切り身が多少入っていると変わるんだろうけど、
のりとかいわれとネギと鰹節だけだと。。。
はっきり言って、いまいち。



まぁ、文句言いながらそれでもペロリといただきました。






それにしても山頭火は値段めっちゃ高いよね。
ラーメン一杯1000円だなんて。。。

特選とろ肉らーめんにいたっては1200円!!!


高い!高すぎる!
ボッタクリすぎだろ!


ここのラーメンより安くて美味しい店なんてたくさんあるのに!

この値段さえどうにかなればなぁ~。





_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.8点)
   麺   :☆☆(3.3点)
   具   :☆☆☆(3.9点)
   値段  :☆(1.2点)

   総合  :☆☆☆(2.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


それにしてもここの店ってなんで、ラーメンと具を別々に提供するんだろ。。。
メリットがイマイチわからないな。。。




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




山頭火 新百合ヶ丘店



住所:川崎市麻生区上麻生1-4-1 小田急新百合ヶ丘エルミロード5F
電話:044-965-3197
時間:11:00~22:30(LO 22:00)
定休:不定休
HP :http://www.santouka.co.jp/

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS EX)

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS EX)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: コミック



猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)

猫ラーメン 3 (3) (BLADE COMICS)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2008/05/10
  • メディア: コミック


nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 9

いけ麺

山頭火、多店舗展開しすぎで、店によっては美味いまずいがあり過ぎです。
あとはやはりCP悪し、もっと安ければって思います!
by いけ麺 (2008-07-27 09:47) 

mari

お腹すいてきちゃいました~。
by mari (2008-07-27 22:14) 

お茶屋

確かに場所によって味が少し違うような気も・・・
by お茶屋 (2008-07-27 23:24) 

nina

山頭火って大阪にもありますので、そのうち探して行こうかと思ってましたが・・・値段設定に驚きです。(笑
けっこうなお値段ですよね〜。
by nina (2008-07-28 21:13) 

いっちゃん

高い・・・・けど、食べたいですぅ♪
by いっちゃん (2008-08-02 20:41) 

ぴーたろー

くじ引いてきます
by ぴーたろー (2008-08-08 23:42) 

kazukazu

> いけ麺さん
そうなんですよね~
本当にもっと安ければいいのに。。。


> mari
お腹空いたら迷わずラーメンですよw
食べましょう!!


> お茶屋さん
場所によって味が違うのは確かですね。
あっちゃいけないことなんですけどねぇ~。


> ninaさん
そうなんですよ!
高いんですよ。
しょせんラーメン。されどラーメンですw


> いっちゃんさん
ぜひぜひ一度は試してみてください!


> ぴーたろーさん
どうぞ!どうぞ!!
by kazukazu (2008-08-09 16:47) 

myu:*myu

知ってる^^知ってる^^
山頭火ですね~♪
やはり、梅干しはずせな~い!
ネギめし食ってみた~いと思いました。
しかし・・・ラーメン高ッ!!!もーちっと安くしてほしいな。
by myu:*myu (2008-08-12 00:23) 

kazukazu

> myu:*myuさん
ですよねぇ~

高いんですよ!ココ!本当に!
もっと安くしてほしいですぅ~
by kazukazu (2008-08-16 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2