SSブログ

ラーメン 博多どんたく@海老名市 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県海老名市の博多どんたくラーメンを食す。


最寄り駅は相模鉄道本線さがみ野駅
駅から徒歩3分ほどのところにある。
080726_01.jpg


駐車場はお店の前に3台ほど。

22時過ぎ到着したのだが、お店はほぼ満席状態。
なんとか待たずにギリギリで席につく。

店内は、10席ほどのカウンター席と4人がけのテーブル席2つ。


ここのラーメンは地元福岡の人も納得するという噂なので、大変期待をしながら注文する。



しかぁし!!!


ここのオバチャンの接客が無愛想!
金曜の遅くだから疲れてるのかな?

と、思わずかんぐってしまうほど。

初訪問の自分にとってはちょっと?と思う。

注文したら、返事くらいしてよ。。。



で、しばらくして角煮(¥600)到着。
080726_02.jpg

まぁ、普通の角煮。
特にとろけるわけでもなく、いたって普通。。。









そこから待つこと10分ほどで、博多ラーメン(¥650)到着。
080726_03.jpg

博多ラーメンって注文してから異常に早くに出てくるってイメージだったけど、結構時間かかったな。。。
まぁ、お店の状態がほぼ満席というのも関係あったのかもしれないけど。



麺は極細ストレート。
080726_04.jpg

早速食す。



ずるずるずる~~。








うわっ!

茹ですぎだよ。。。
細麺の魅力を消すほどのびている。。。

ガッカリ。。。


でも、スープは博多で食べたことあるようないい感じ。
美味しい。


具は葱、海苔、焼豚。

それにしても博多ラーメンの焼豚ってうっすいよなぁ~。。。


しばらくして餃子(¥450)も到着。
080726_05.jpg

まぁ、普通に美味しいかな。









でもこのままのびのび麺で引き下がるのは納得できないので、替え玉(¥100)。
しっかりと「硬め」でコール。


相変わらず注文時に全く返事しないオバチャンだが、替え玉はすぐに出てくる。
080726_06.jpg


お~!
替え玉なのにしっかり葱と焼豚が入っている。
これはお得だ!


で、食す。



うん!

うまい!!


やっぱり博多ラーメンは硬めでボリボリで食べないとね!

思わず替え玉2回もしてしまったよ。




_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.8点)
   麺   :☆☆(2.1点)
   具   :☆☆(2.1点)

   総合  :☆☆☆(3.0点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点




店出るときは、なぜかオバチャン愛想良かったよ。
「また来てください~」
とか言っちゃってるよ。
どういうことだ?

たくさん注文したから機嫌がよくなったのかなw




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




博多どんたく(ラーメン)



住所:神奈川県海老名市東柏ケ谷2-25-20-106
電話:046-234-7730
時間:11:00~15:00, 17:00~23:00
定休:月曜
HP :なし

相鉄Style:http://sotetsu.net/index.html


石神秀幸極うまラーメン―東京23区/東京西部/神奈川/埼玉/千葉 (2006-2007) (双葉社スーパームック)

石神秀幸極うまラーメン―東京23区/東京西部/神奈川/埼玉/千葉 (2006-2007) (双葉社スーパームック)

  • 作者: 石神 秀幸
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 新書



猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS EX)

猫ラーメンSPECIAL (BLADE COMICS EX)

  • 作者: そにし けんじ
  • 出版社/メーカー: マッグガーデン
  • 発売日: 2007/12/10
  • メディア: コミック


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 6

お茶屋

博多ラーメンは硬め、
確かにその方がおいしいですよね♪
by お茶屋 (2008-07-26 22:34) 

mari

ラーメン、食べたいです~!!!
by mari (2008-07-27 22:16) 

相鉄Style事務局

はじめまして。相鉄Style事務局でございます。
このたびは「相鉄Style」にトラックバックを送っていただきましてありがとうございます。
今後とも「相鉄Style」へ関連記事がありましたらトラックバックをお待ちしております。
なお、その際には「相鉄Style」へもリンクの設定をしてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

以上

by 相鉄Style事務局 (2008-07-28 11:49) 

nina

極細麺でゆで過ぎは最悪ですよね。
博多系ならバリカタで注文!
でも替え玉にチャーシュー付きってのは珍しいですね〜。
by nina (2008-07-28 21:11) 

kazukazu

> お茶屋さん
やっぱ硬めですよね!
さっすがです!


> mariさん
食べにいきましょう!!


> 相鉄Style事務局さん
こちらこそよろしくお願いいたします。


> ninaさん
もっちバリカタですよ!
わかってらっしゃいますね!

by kazukazu (2008-08-09 16:57) 

いけ麺

次回は是非大ちゃんぽんに挑戦して下さい!(^_^;)
by いけ麺 (2010-11-20 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2