SSブログ

しおらーめん 町田汁場 しおらーめん 進化@町田 [├ ラーメン・つけ麺]

東京都町田市の町田汁場 しおらーめん 進化しおらーめんを食す。


最寄り駅は小田急小田原線町田駅
北口からせっせと歩いて徒歩15分ほどかかる。
結構歩いたな。。。

081201_01.jpg



ここのお店、最近雑誌に取り上げまくられている。
 5種類の塩をはじめ、甲州地鶏や白口煮干しなど選び抜かれた30種類以上の食材を
  使ったスープで最後まで飲み干せてしまうおいしさ
ということで非常に楽しみ。


お店はカウンター9席のみで、タイミングが良いことに一席だけちょうど空いていた。

食券購入後、着席して待つ。










10分ほどでらーめん到着!

しおらーめん+塩味玉(¥700+¥100)。
081201_02.jpg


おぉ!

なんて上品な盛り付け!
僕好みですよ!
香りもGood!




早速スープを食す。



ズズズっと。



!!!!!


うまい!!!


秀逸だ!!


この黄金色スープ、一見あっさりに見えるけど、何重もの塩味の中に鶏の風味と煮干の風味、
そして柚子風味がいい感じにマッチング!



なんて素敵なハーモニーなの!



と思わず言ってしまいたくなるほど!



麺は細ストレート麺。
081201_03.jpg

固め好きの僕としては、ちょっと柔らかいかな?
という感じ。

でも、決して悪くない。



チャーシューは肩ロースタイプ。
081201_04.jpg

これめっちゃ柔らかい!

そしてめっちゃ美味しい!




追加トッピングした塩味玉。
081201_05.jpg

おぉ!!
濃厚で僕好みの色合い!

って、
これもめっちゃ美味しい!

今まで食べた中で一番美味しいかも!!
いい感じの塩味の中にほんのりと甘味を感じる。


具は、他にはメンマとねぎ。





あっという間に完食。。。
もっちろんスープも完飲!
081201_06.jpg



丁寧な仕事が見事にこのらーめんに再現されている。
一食の価値あり!



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆☆(4.7点)
   麺   :☆☆☆(3.0点)
   具   :☆☆☆☆(4.8点)
   値段  :☆☆☆(3.5点)

   総合  :☆☆☆☆(4.8点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


絶対また行く!!




このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 関東食べ歩きへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位が確認できちゃいますw




町田汁場「しおらーめん 進化」



住所:東京都町田市森野3-18-17 ウイング森野103
電話:042-705-7122
時間:平日土曜11:00~15:00, 18:00~21:00 日曜祝日11:00~18:00
定休:月曜
HP :なし

最新ラーメンの本 Vol.2 (2008) 首都圏版 (2) (CARTOP MOOK)

最新ラーメンの本 Vol.2 (2008) 首都圏版 (2) (CARTOP MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 交通タイムス社
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: ムック



ラーメン道場やぶり

ラーメン道場やぶり

  • 作者: 江口 寿史
  • 出版社/メーカー: 集英社インターナショナル
  • 発売日: 2008/11
  • メディア: 単行本


nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 11

お茶屋

ホントおいしそうですね!
ぜひ伺ってみたいです☆
by お茶屋 (2008-12-01 01:36) 

おもちゃの兵隊

高得点ですね^^
食してみたい!
by おもちゃの兵隊 (2008-12-01 02:33) 

tubasa

ラーメンはやっぱり塩、って思ってます。
塩ラーメン大好き!
おいしそう…
by tubasa (2008-12-01 03:19) 

ハーボット好き

読んでいたら唾液が出てきました
くじ貰っていきます
by ハーボット好き (2008-12-01 09:06) 

ミキ。

今までに美味しい塩ラーメンと出会えてないからか
私は塩ラーメンが少し苦手なんです・・・

でもこのスープは本当にキレイですねw
ここのを食べたら、塩ラーメン好きになれるかな?

ちなみに、なんですが
私、背脂タップリのコテコテラーメンが好きだったりします^^
by ミキ。 (2008-12-01 21:46) 

いけ麺

ひるがお@新宿御苑の店長さんが独立して開業したお店ですね~!
ぜひ、一度は行ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2008-12-01 23:03) 

nina

ほぉ〜。
ここまで評価が高いとぜひ食べてみたくなりますね。
でも東京なんですよねぇ・・・(´・ω・`)
by nina (2008-12-01 23:05) 

みさっち

有名なラーメン店なんですね!
スープの色きれいです。
高評価なので、機会があれば食べてみたいですね。
by みさっち (2008-12-01 23:45) 

kobi2

訪問ありがとです。
写真で見ても美味しそうですね (●^o^●)
行って行けない距離じゃないので機会があれば
行ってみたいです。
by kobi2 (2008-12-02 03:53) 

岡崎宏一郎

かずかずさん、はじめまして。相模原にお住まいなのかな、
トラックバックありがとうございました。

進化はいまこの辺りのラヲタの間でもとっても評判がいい
みたいですね~。僕も大好きなお店でここのところ限定
ばかりを食べていたのですけど、かずさんのレポートを
読ませて貰うと久しぶりにレギュラーを食べたくなりました。
by 岡崎宏一郎 (2008-12-02 04:33) 

摩亜

このラーメンはシンプルだけど奥が深そうですね。
とても美味しそう。
塩ラーメン大好きなので、食べてみたいです。
by 摩亜 (2008-12-06 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3