SSブログ

鳥唐揚げ定食 とんかつ赤城@相模原 [├ 鶏肉・焼鳥]

神奈川県相模原市のとんかつ赤城鳥唐揚げ定食 を食す。


最寄り駅は横浜線矢部駅から1キロ超。

0910071_01.jpg



ここのお店には下記の通り、定期的に通っちゃってる!

   ・1食目:特選ロースカツ定食
   ・2食目:海老フライ定食
   ・3食目:かつカレー(大盛り)
   ・4食目:ロース生姜焼定食
   ・5食目:うすかつ定食



それだけ、本当にお気に入りのお店!


いつも通り、多少店の外で待ってから入店。






6食目となる本日は何を食そうかメニューを見ながら真剣に考える。

091013_02.jpg






で、
今回注文したのが、鳥唐揚げ定食(¥730+¥300)。






メニューには、


オリジナル衣で超ジューシーな約10個の唐揚げ


と記載してある。





おぉおおお!!


10個もあるのかぁ!!

でも「約」10個ってところが気になる(笑)



日によって個数が変わるのかな。。。





この日も出来上がりを待っていると、付け合せのキャベツがこれでもかと載ったお皿が並ぶ。



どどん!

0910071_02.jpg





相変わらず豪快な盛りだよ。。。




マウントだね!マウント!(笑)








そして、10分ほど待ったところで、





定食セット(ご飯、味噌汁、漬物)が登場!


0910071_03.jpg







で、


ついに!


メインの!




鳥唐揚げ登場!!



じゃん!

0910071_04.jpg







おぉおおおおお~~~!!!









納得の量だ!!




しかも、ちゃんと10個ある!!!






こいつは嬉しい!








早速、食す。



カリッ!


ジュワ~!!


0910071_05.jpg





(*´Д`)ンマー!!




衣がカラッと揚がっている!
それなのに中の鳥はジュ~シィ~!!!





こりゃ、ご飯すすんじゃうよ!!







というわけで、とりあえず唐揚げ2個でご飯一杯完食!

0910071_06.jpg







このペースだとご飯5杯食べれるなぁ~








付け合せのマカロニサラダとグレープフルーツはこんな感じ。

0910071_07.jpg





ここの唐揚げ、ほんっと美味しいよ!!!






ガツガツガツ!!!







って夢中で食す!








途中、ご飯をお代わりしながらも、





当然、ペロリと完食!

0910071_08.jpg




ご飯5杯は食べれなかったけど、しっかり4杯食した!






本日も大満足!







_/_/_/_/_/ フード評価 _/_/_/_/_/
   味  :☆☆☆☆(4.1点)
   量  :☆☆☆☆(4.1点)
   値段 :☆☆☆☆(4.0点)

   総合 :☆☆☆☆(4.2点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


次回は何にチャレンジしようかなぁ~




この鳥唐揚げを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もぽちっとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位があらわになりますw




とんかつ 赤城



店名:とんかつ赤城
住所:神奈川県相模原市千代田4-1-10
電話:042-758-7438
時間:11:00~14:30(LO)、17:00~21:30(LO)
定休:月曜、月1で火曜
HP :なし

本日のオススメ品!!アンコウの唐揚げ【1.5kg】



nice!(114)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 114

コメント 15

プリン

美味しそうですね♪
近くだったら、絶対行ってみたいです。
キャベツのもり、すごいですね^^鳥のから揚げ、最高ですね
by プリン (2009-11-19 01:49) 

淳司

オリジナル衣で超ジューシーな約10個の唐揚げ?
超ジューシーって・・・?
脂っこいって事ですかぁ(××)?
私は生姜焼きが良いです!
ってゆうか、ハッと思い出したんですけど、
以前、矢部で働いた事があります!
その時、とんかつ赤城を知っていれば・・・(><)b

by 淳司 (2009-11-19 01:53) 

kiyoakit

ほんとに美味しそー!
また、完食の写真にやられた!“人気ブログ”もポチッ!
毎回、完食の写真を楽しみにスクロールしています。(^o^)
by kiyoakit (2009-11-19 07:14) 

ダー

中性脂肪・・・“ヘ( ̄∇ ̄ )カモォーン♪

by ダー (2009-11-19 07:54) 

くまら

から揚げ10個は・・・(汗)
by くまら (2009-11-19 08:30) 

kuni

6食目ーーー!!!?すごすぎです!僕ならパンクします!
by kuni (2009-11-19 08:58) 

ぐす

ごはん4杯は・・・(汗)
by ぐす (2009-11-19 09:19) 

nora

赤城きたー!からあげ10個でこの値段とボリュームすごいです。うまそすぎです
by nora (2009-11-19 19:11) 

たぁ

千切りキャベツのマウント状態がいいですねぇ。
by たぁ (2009-11-19 22:20) 

花火師

相変わらずのボリュームですね
驚愕です( ̄▽ ̄;A
by 花火師 (2009-11-19 23:55) 

ネオ・アッキー

 kazukazuさんこんばんは。
遅れながら、ご訪問及びnice!真にありがとう御座いました。

凄い千切りキャベツとから揚げですね! 一度訪れてみたいです。
by ネオ・アッキー (2009-11-21 02:38) 

やまがたん

いつもご訪問ありがとうございます
最近忙しくてコメ&nice!が出来ず申し訳ありません
連休などの休みの訪問となると思いますが
これからもどうか宜しくお願いします^^
( ゚∀゚)o彡°☆オウエン!ガンバレ☆
by やまがたん (2009-11-21 11:10) 

うっしー

通ってますねぇ~(^0^)
それにしても、見ているだけでお腹がイッパイになってきそうです♪
by うっしー (2009-11-21 12:00) 

kazukazu

■プリンさん
 こんにちは!
 鳥唐揚げとこのキャベツの盛りは
 ベストな組み合わせでした!
 食ったぁ~w


■淳司さん
 こんにちは!
 えぇ!?
 なんで超ジューシーが脂っこいになるんですか?w
 矢部ならめっちゃ近かったですね!
 ぜひ訪問してこのジューシーさを味わって
 ほしかったです^^


■kiyoakitさん
 こんにちは!
 ポチッとありがとうございます^^
 しっかりと完食しちゃってますよぉw


■ダーさん
 こんにちは!
 望むところです!
 かかってこぉいぃ!w


■くまらさん
 こんにちは!
 美味しくてペロリといけちゃいましたよ!
 10個でも足りないくらいですw


■kuniさん
 こんにちは!
 6食目って6回訪問ってことですよ。
 6回訪問するとパンクしちゃうんですか?w


■ぐすさん
 こんにちは!
 おかずが美味しくて本当にご飯が
 すすんじゃうんですよね!
 あ~また食べたいw

by kazukazu (2009-11-21 13:44) 

kazukazu

■noraさん
 こんにちは!
 赤城また行っちゃいましたw
 またもや大満足です^^


■たぁさん
 こんにちは!
 このマウント!
 他では見れないですよね^^


■花火師さん
 こんにちは!
 このボリュームに慣れつつありますw
 美味しかったです!


■ネオ・アッキーさん
 こんにちは!
 いえいえ!こちらこそありがとうございます!
 お近くでしたらぜひ訪問していただきたいです!
 大満足間違いなしですよぉ!!


■やまがたんさん
 こんにちは!
 お忙しい中、どうもありがとうございます!
 オウエンありがとぉ~です^^


■うっしーさん
 こんにちは!
 お気に入り店ですからね!
 全メニュー制覇するまでは通いますw

by kazukazu (2009-11-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0