SSブログ

とんこつモヤキャベラーメン 三浦屋@上溝 [├ ラーメン・つけ麺]

神奈川県相模原市の三浦屋とんこつモヤキャベラーメンを食す。




最寄り駅はJR相模線上溝駅
徒歩15分ほどの場所にある。


100192_01.jpg



このお店のラーメンは大盛りにすると凄い量になると聞いて、楽しみにしながら訪問。





メニューと睨めっこしながら、


とんこつモヤキャベラーメン大盛り半熟卵野菜増し餃子を注文。





ワクワクしながら、出来上がりを待つ。






待っている間、メニューの写真を撮っていたら突然店主から、



「写真撮影は他のお客さんの迷惑にならないようにお願いします!」



と冷たい口調で注意される。




「あ!はい。すみません。。。」






と、返事をしたのだが、、、







ん????






あれ!!??





お客さん、僕一人しかいないんですけど。。。





どういうことだ??






ちなみに、僕が写真を撮る場合は、細心の注意を払って下記のことを心がけている。

 ・シャッター音はOFF
 ・フラッシュは使用しない
 ・他のお客さんに絶対迷惑をかけない


どこへ行くときにもこのルールは絶対守っている。。。






お客さんがいる場合に写真取る前にあらかじめ注意して釘を刺すならわかるのだが、

僕一人しかお客さんがいないのに突然の注意。。。






んん~~~??









一応メニューの写真は撮っていいかこの店主に確認したら、OKとのことだったので写真を撮る。





撮った写真を確認していたら、





「店内の撮影はご遠慮願います!!」




と、またもや冷たい口調で注意。。。







えぇ!!??







店内、撮影していないんですけど。。。





自分のカメラ見ていただけなんですけど。。。







さらに、





「後ろに置いてある雑誌なら写真撮っていいので、その雑誌でもどうぞ!」








とか、言ってくる。。。






店内撮影していない上に注意され、さらに雑誌を写真に撮れとか言ってくる始末。。。




な、なんだ!!??





この店主!!??






僕、おちょくられているのかな。。。








一見、細身に見える僕に対して、ガッツリ大盛り頼んだから冷やかしの客かと思われて、

ケンカ売られているのかな。。。






でも、まぁせっかく訪問したお店なので、ここは穏便に出来上がりを待つ。。。






で、最初に来たのが餃子(¥400)

100192_02.jpg




早速、食す。

100192_03.jpg



パクリ!





この三浦屋の店主の態度はアレだけど、食べ物に罪はないので、正当に評価する。








が!!






はっきり言ってまずい!!







中身がベチャベチャな上に、味が全くしない。。。




失敗??




って、思うほどのひどさ。



これには正直がっかり。。。





と、

落胆していると、ラーメン登場!!!




とんこつモヤキャベラーメン(¥700)大盛り(¥100)半熟卵(¥100)野菜増し(¥100)



どどどぉ~ん!!!

100192_04.jpg








おぉおお!!





中々の盛りだね!


横から見るとこんな感じ。


どん!

100192_05.jpg



どどん!

100192_06.jpg






二郎系っぽいね。







店主も餃子もアレだったけど、このラーメンには期待してみる!




スープを一口。

100192_07.jpg




ずずずず~。





うん!


美味しい!!



豚骨を中心とした動物系のスープに背脂をたっぷり浮かせていて、かなりこってりとした味わい。


モヤシとキャベツと一緒に食べると実に合う!!






続いて、麺を。

100192_08.jpg



ずるずる~




麺は中太のコシのある麺で、ムチッとした噛み応えがある。








焼豚はラーメンが提供される直前まで炙られているので、香ばしい香りが楽しめる。

100192_09.jpg




そして、半熟卵!

ぱかっ!


100192_10.jpg



どろろろぉ~ん。。。




おぉ!!





すんごい半熟!!




だが、黄身が流れ出ちゃうほどの半熟具合は僕的にはイマイチ。。。



半熟卵好きなのだが、この半熟卵は黄身が全部スープに流れてしまった。。。



がっかり。。。






と、
言いつつもガツガツと完食。

100192_11.jpg




スープ完飲は遠慮しておいた。。。







ラーメンのレベルは高いので、心から店主の態度の改善を願います。。。



_/_/_/_/_/ ラーメン評価 _/_/_/_/_/
   スープ :☆☆☆(3.9点)
   麺   :☆☆☆(3.5点)
   具   :☆☆☆(3.0点)
   値段  :☆(1.5点)
   接客  :☆(1.0点) 

   総合  :☆(1.5点)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
            ※☆5.0点満点


店出てから気がついたのだが、どう計算しても合計¥1,400なのをなぜか¥1,800も払わされた。。。

しゃ、写真代でも取られたのかな。。。

それにしても終始、お客は僕一人だけだったなぁ。。。



このラーメンを食べたいと思ったらクリック!!

banner_01.gif
にほんブログ村 グルメブログ 大盛り・デカ盛りへ
    ↑   現在、ランキング参加中です。いつもご訪問どうもありがとうございます。
         お差支えがなければ、本日もポチッとイッちゃってください m(_ _)m
         このブログの中途半端な順位がわかっちゃいますw




三浦屋



住所:神奈川県相模原市上溝2-5-21
電話:042-763-8097
時間:11:00~15:00, 17:30~24:00(日・祝は~21:00)
定休:火曜
HP :なし
食べログ:三浦屋 (ラーメン / 上溝)


本日のオススメ!!風雲児 お取り寄せつけめん



nice!(88)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 88

コメント 12

chal

天狗店主? 駄目ですよね。今後の衰退?も、数年後レポートして頂けないでしょうか? "chal”は、基本、意地悪ですから・・・。

by chal (2010-01-14 02:09) 

ぐす

ラーメン美味しかったことだけが救いですね^^
by ぐす (2010-01-14 09:16) 

kiyoakit

お金払って(今回はたぶんちょっと多めに…)、お店も紹介してあげているのに残念ですね。もっと広い心を持ってもらいたいですよね!

by kiyoakit (2010-01-14 10:10) 

くまら

これでラーメンまずかったら、キレますわな^^
by くまら (2010-01-14 10:24) 

ラブ

ラーメン屋さんって、変に頑固な方ありますからね。
接客は、今一つでしたね。
by ラブ (2010-01-14 12:57) 

淳司

んっ?
接客サービスも味のひとつ!
許せん!
私は絶対に行きません(怒)!
行けないけど・・・。
by 淳司 (2010-01-14 22:45) 

常連客

この店は昨年の6月より数ヶ月間写真撮影全面禁止になっていました。もともと写真撮影が嫌いなようです。
by 常連客 (2010-01-15 00:52) 

okichibi

写真だと餃子おいしそうにみえるのになぁ?笑いました(ΦωΦ)/
by okichibi (2010-01-15 02:47) 

御心

こんばんは♪
残念な店主の対応ですね。
ある意味、嫌がらせと思えるような(;・∀・)
どんなに美味しい商品扱ってても、
接遇が出来てないお店だとがっかりですね><
by 御心 (2010-01-15 22:14) 

hideyuki2007y

肝心のラーメンで満足できてよかったですね。餃子と会計の間違いは残念でした。カウンターで一人食べるラーメンはちょっとストイックな雰囲気でちょうどいいと思います。写真はなんで駄目なんでしょうかね。
by hideyuki2007y (2010-01-16 11:54) 

kazukazu

■chalさん
 こんにちは!
 もう二度と行きたくないとは思いましたけど、
 chalさんのためにまた再訪してチェックしてみますね!
 衰退しているか?改善しているか?ですね^^


■ぐすさん
 こんにちは!
 ですね!
 美味しかったので、まだ救われました!


■kiyoakitさん
 こんにちは!
 そうなんですよねぇ~
 今回のお店はガッカリでした。。。


■くまらさん
 こんにちは!
 確かにw
 追い討ちかけられなくて良かったです^^


■ラブさん
 こんにちは!
 説得力のある頑固ならいいんですけど、
 理不尽な頑固にはまいっちゃいますよね。。。w


■淳司さん
 こんにちは!
 オススメできないですよぉ~
 それを凌駕する味を持っているなら
 まだいいんですけどね。。。


■常連客さん
 こんにちは!
 そうですか。
 撮影嫌いだとしても理不尽な対応には
 ガッカリでしたよ。。。


■okichibiさん
 こんにちは!
 どんな料理でも美味しそうにとるのを
 モットーにしていますので^^
 見た目とのギャップある料理結構ありますよね。


■御心さん
 こんにちは!
 ですよねぇ~
 接遇は最低限のレベルは
 維持していただきたかったです。
 ガッカリでした。。。


■hideyuki2007yさん
 こんにちは!
 カウンター一人ラーメンは大好きなんですよね^^
 撮影禁止はなぜでしょうね。。。
 そこまでは聞かなかったですけど。
 ラーメンはまぁまぁでしたので、そこが救いでした!

by kazukazu (2010-01-16 13:53) 

南極Z号

 
 有益な情報でした♪、

 参考にさせていただきます♪。

 ありがとうございます♪。

 恐いので気をつけます♪。
by 南極Z号 (2010-02-03 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1